蓮&藍&のん&うんてん&エミと、時々旦那

我が家の5匹の娘達の日常を綴っています。時々毒吐きます(笑)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

てん その後
本日も朝一で受診

朝は起きてから一回排尿
夜中、嘔吐・血便なし
震えもおさまり、体温も触った感じは温かい

先生も『危機的状況は脱した感じですね』と。

今日は、静注ではなく普通に皮下点滴をしてもらった

夕方から少しずつご飯も開始

いつものようにがっついて食べました。

まだ、いつもみたいな元気はないけど回復に向かっているのかな?







と思ったけど、7日の0時頃より吐き気が出現

吐きはしないんだけど辛そう

そうこうしているうちに、また震えが出現

触ると少し冷たい


お腹に乗せると安心するのか震えながらも眠る


用事があって席を離れると、健気に起きあがってついてくる

かわいい、かわいい てん

今日も抱きしめて眠ろう



朝まで何事もありませんように
  1. 2014/04/07(月) 00:56:15|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

てん深刻。。。
昨日の夜までは、すこぶる元気だったのに

今日は朝からぐったり

あんなに食べ物にがっつくのに、フードは一口も食べず

嘔吐は無し

顔の腫脹も元に戻ってかゆくもなくなったのに。。。

なんでだろ??

昨日の注射が強かったんかな?

ただ疲れてるだけかな??

色々なことを考えながら、とりあえず仕事へ。

職場でも、ただただ寝てる。というよりホントぐったり

ちょっと体が熱い。熱発???


そして16時頃からはひどい血便

あの体でそんなに血便出したら貧血になるよって位多量に頻回に出る。

そうこうしてるうちに段々元気がなくなり、粘膜真っ白、体温が下がってきた


急いで病院へ行く。


車の中では全く動かず

冷たくなってくるし、呼吸が浅くなってくるし、『てんが死んじゃうかも??』と焦るほど具合悪し。

運転しながら、てんに『もうすぐ病院だからね』

『大丈夫、先生がしっかり診てくれるよ、だから頑張れ!』

なんて必死に声かけながら私泣きそう。。。


こんな時に限って、前を走る車がすっごく遅かったりするんだよねぇ。

まじ怒れた






血液検査の結果は特別異状なし

検便では、めっちゃ強い悪玉菌が2種類多量に見つかった

その菌が毒素を出す菌だそうで、その毒素にやられているのと、腸が傷ついてそこから細菌感染をおこしているとの事。

結構深刻です。。。と。


体温も低下しているので、とりあえず皮下中ではなく静注で抗生剤と補液をすることに。

1時間かけて点滴終了

少し元気になったかな??

明日も点滴、絶食中。


いったい、てんに何が起こったんだろう??

とにかく思い当たる節がない。



家に帰ってきても、まだ震えが止まらず ←毒素によるもの

血便も少量でた

体温はまだ低い


今夜はいつも以上に寄り添って看病したいと思います。


早く良くなりますように。。。



  1. 2014/04/05(土) 21:13:42|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病院へ。
朝から蓮のゲリ

食べ過ぎ?


もうそんな時期がきたのか?

そうこうしているうちに血便に。

また痩せちゃう。。。(T^T)



で、お昼過ぎからは、今度はてんの嘔吐

短時間に4回も。

で、嘔吐し始めたらどんどん顔の左半分が腫れてきた

耳も真っ赤

アレルギーだなって思ったけど、何で??

まぁ、考えるのは後でもオッケーなので、とにかく病院へれっつごー。



診断は、連はいつもの食物アレルギー(なにが源なのか未だ分からず)

てんも急性食物アレルギー(こちらも心当たりなし)

で、連はお薬を、てんは注射をしてもらい帰宅。


今回は蓮の血便はそうひどくなく、夕方にはおさまった。

てんも嘔吐は止まり、顔の腫脹も減ってきて元気になった。


いったいなんだったのだろうか??

5匹ともいつも同じもの食べてるんだけどなぁ。

まぁ、これからげりぴーが増える季節なので(我が家だけ)気をつけなきゃね。
















ちなみに、、、連の体重久々に測ったら、、、、、、、、、、、、、






42.6kg しかなかった。。。

ちょっと痩せすぎだよぉ

私の駄肉を分けてあげたい。
  1. 2014/04/04(金) 17:15:01|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぴれオフ会
日曜の朝、4時に藍のげりぴーで起こされたれんこです。


今日は埼玉までぴれオフ会に参加だってーのに、朝からぴーぴー

どうしましょ??

藍だけ置いていくことはできないし。。。









って事で、出発までお庭でできるだけを出してもらい、同行することにしました!

蓮みたいにひどいぴーぴーではないからね。

タカをくくってました、そのご行きの車内はひどいことに

みなさんのご想像におまかせしますわ。。。





まぁ、ドッグランで粗相することはなかったので良しとします。





集合

たくさん写真を撮ったけど、容量おーばーでのせられず(-。-)y-゚゚゚

とりあえず、この集合写真をのせまーす!


あとは、容量を小さくさせる方法を勉強してからのせます。


すっごい楽しかったよ(*'▽'*)







  1. 2014/03/25(火) 22:00:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うんのベッド
この頃 うんにはお気に入りのベッドができて、いつもそこに寝てる









じゃぁぁぁん!






お気に入りの『藍ベッド』


藍が横になると、すかさず上に乗ってくる

藍は藍で、乗られようが背中をフミフミされようが全く動じない

うんも藍に抱きつくように眠って安心している様子


ベッドというよりお母さんに抱きついてる感覚なのかな??




怒らずじっとしていてくれる優しい藍ちゃん。

いつもありがとね。



  1. 2014/03/19(水) 19:00:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2




前のページ | ホーム | 次のページ
