蓮&藍&のん&うんてん&エミと、時々旦那

我が家の5匹の娘達の日常を綴っています。時々毒吐きます(笑)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだかなぁ。。。(泣)
さっきの続きです。



書式下さい手紙を請求書に同封しました。

その後、その手紙が逆鱗に触れたらしく社長(父親)が怒られ、私も怒られました。

『何て事をしてくれたんだ?取引停止になるかもしれんぞ!!!』ですと。

はっ???

ただ、書式の雛型を下さって書いただけですけど。。。

そこの会社曰く

『そんな事言われたのは初めてだぷんぷん』ですって。

そんなに怒れる事ですか?

あなたの会社以外は、どんな請求書でもいいって言ってくれる所か

毎回親切に雛型くれる所ばかりですけど。


私は事務職をしたことが初めてなので分からないけど

社会ってこういうものなのですか?


なんだか分からないけど、ムカつくのと悔しいのとで大泣きですわ泣き3

そこの会社と社長は、私に、何があっても文句言わず言う事聞けって言うんですね。


父親とは大ゲンカして帰ってきました。

『言いなりになってくれる事務員でも雇えばいい!やめてやる!!』

と捨て台詞を吐いて帰ってきた。


ホント、仕事をするって難しい。

何だか疲れた。。。

  1. 2012/04/02(月) 18:08:55|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント
1. 無題
何だかお疲れさま
  1. 2012/04/02(月) 18:23:21 |
  2. URL |
  3. りωしー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
2. 無題
うちも大きな会社とか役所とかの仕事をしていましたが、
決まった書式があるところは必ず雛形もしくは専用用紙をくれました。


  1. 2012/04/02(月) 18:35:26 |
  2. URL |
  3. アニィママ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
3. 無題
基本的に相手から指示が無い場合は
自社の請求書で問題無いはずです。

逆に請求書の内容や金額が間違っているなら
訂正されても仕方がありませんが
書式だけで文句いう会社は聞いたことないです

逆に文句言われるのであれば、非常識な会社と
取引停止・・といわれる前に、取引拒否すれば
いいと思います。
  1. 2012/04/02(月) 18:59:17 |
  2. URL |
  3. かずくん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
4. Re:無題
>りωしーさん

ホント、疲れた。。。
久々の大泣きで、何故か変なトコが筋肉痛。
  1. 2012/04/03(火) 16:25:04 |
  2. URL |
  3. れんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
5. Re:無題
>アニィママさん

普通、くれますよね。
何か、下請けなんだから文句言うな!みたいな感じみたいです(怒)
  1. 2012/04/03(火) 16:26:02 |
  2. URL |
  3. れんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
6. Re:無題
>かずくんさん

社長以外は、拒否っていうか、うちではなく文句言わない他の所に頼めばいい!!って言ってくれるんですけど、社長がね。。。

無念です。
  1. 2012/04/03(火) 16:27:15 |
  2. URL |
  3. れんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
7. 無題

いろんな、会社や人が居ます(社長職も含めて)

こんなのは、ざらですよ。

私は、薬品会社の事務をだったので
少し違うのかも知れないんですが

これが、常識。っと思うと頭に来る事や苛立ちで爆発しそうになります。
でも、この出来事にとらわれると
その時間、しんどいですし自分に悪想念が残るので
こんな悲しい人間も居るんだな~。っと思えると良いですね~。
と、人には言っておきながら
私は、なかなか出来ませんが^_^;

でも、その悔しさと
その言いぐさには、腹が立ちますね!!!
大人の対応をしてほしいですね!!!

頑張れ!れんこちゃん!!!
  1. 2012/04/04(水) 02:12:32 |
  2. URL |
  3. sizuku #79D/WHSg
  4. [ 編集]
8. 無題
ありがとうございます。

そっか。。。ざらなんですね。

しばらく色々悩んだけど、sizukuさんが言ったように、世の中こんな気の毒な人もいるんだなぁって受け流すこととします。

そうじゃなきゃ、やってられませんもん。
開き直りもだいじかな??
  1. 2012/04/05(木) 15:19:03 |
  2. URL |
  3. れんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://simplelife1019.blog.fc2.com/tb.php/56-22c6be18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<春の嵐 | ホーム | 怒り>>
