蓮&藍&のん&うんてん&エミと、時々旦那

我が家の5匹の娘達の日常を綴っています。時々毒吐きます(笑)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再びの脱走
そういえば、またまた脱走です

前科1犯の『うん』



5匹で散歩に出かけたある日

散歩中に、なぜかうんのリードのナスカンが外れ再び全速力で脱走!!

ルンルンで走り去るうん

4匹を連れ、どうしたものかと途方に暮れる私


とにかく捕まえなくちゃ!!と思って4匹のリードを引っ張るが動かない

なんで??




なんと、こんな時に限って蓮がうんぴー中

うんはどんどん遠くへ



どうしよう??

これ、捕まえられるのか??

でも、走って追いかけると犬の習性で逃げるからなぁ。。。

なんて色々考え、うんぴーをとりあえず拾い、うんの名前をやさし~く呼びながら早足で近づく。

あともう少しって距離になると再び私を嘲笑うかのように逃走


『ふざけんなよ

と思いつつ、怒りを鎮めて再び近づく。

ちょうど匂いをクンクン嗅いでいたところをすかさず捕獲




                  
       捕獲後に怒られ死んだふりする『うん』


これを機に、うんがお外に出るときには2重リードになりましたとさ。

それにしても、なんで外れたんだろう??

またまた寿命が縮まった れんこ でした。





  1. 2013/07/25(木) 19:00:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント
待て!とかの躾より
呼び戻しのが大事かもね(ノ∀`)
  1. 2013/07/25(木) 19:32:57 |
  2. URL |
  3. にあ #-
  4. [ 編集]
うんちゃんの死んだフリ…笑ってしまった(笑)

でも、脱走は本当にハラハラ寿命の縮む思いですよね(><;
  1. 2013/07/26(金) 11:10:04 |
  2. URL |
  3. グッチィ☆ #-
  4. [ 編集]
暑いね。娘の散歩大変ね(^_^;)
息子の散歩も追いかけるの大変だけど、人間だからなんとか追いつけるかな、知恵比べみたいだね。
またランチしましょ!ハラハラするのは同じね((+_+))
  1. 2013/07/26(金) 16:42:15 |
  2. URL |
  3. こっちゃんです #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
どんな時でも呼び戻しができる飼い主&ワンコに憧れます。
なんとかならんものか。。。
  1. 2013/07/30(火) 13:32:15 |
  2. URL |
  3. れんらんこ #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
蓮 以来の脱走。
ホント、ハラハラどきどきです。
私、何年寿命縮まったんだろうか?

うんは死んだふりが上手です。
怒られたとき、自分にやる気がないときは決まって死んだふりです(笑)
  1. 2013/07/30(火) 13:34:00 |
  2. URL |
  3. れんらんこ #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
息子も走ると意外と速いんじゃない??
もう若くないから、ホント走ったら不整脈で死にそうよ。

またランチ行こうね。
今度酔っ払いサルから連絡来るの、いつだろう(笑)
  1. 2013/07/30(火) 13:35:42 |
  2. URL |
  3. れんらんこ #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://simplelife1019.blog.fc2.com/tb.php/271-401e3748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<うんてんの眼科 | ホーム | 蓮の心変わり>>
