蓮&藍&のん&うんてん&エミと、時々旦那

我が家の5匹の娘達の日常を綴っています。時々毒吐きます(笑)

スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脱走劇
我が家は外から帰ってくると、ワンコ達は一旦犬舎に入り、そこで足を拭いてブラッシングをしてから家の中に入ります。


レオンズとのんは慣れたもので、扉の前で止まるので、そこでリードを外し中に入ります。


うんてんはまだまだ。


入り口でレオンズが立ちはだかるので、入るのにも少し躊躇することがあります。


いつものようにレオンズとのんを先に入れてから、うんてんをいれようとしたその時!!












うんが入ったと見せかけて急に向きを変え、お外に逆戻り!


ここから大脱走劇の始まり。


フリーになったうんはルンルン♪


あっという間に走り去る。。。


足短いくせに(笑)走るの早い&呼び戻しがきかないため、私の頭は真っ白に。


我が家は道路(結構車通ります)沿いにあるため、道路に出られては困る。


しかーし、そんなのおかまいなしのうんは、とうとう道路へ。




「神様、仏様! どうか車通りませんよーに!!」


猛ダッシュで追いかけながら願掛け。



「うん!! こら!うん!!」

なんて叫びながら、半狂乱しながらのダッシュ


こんな走ったの、何年ぶりだろう??

運動やめて何年かたつけど、私まだまだ動けんじゃん!!

動けるデブじゃん!!


なんて。




私があまりにもスゴい形相&叫びでうんを呼ぶので、突然うんが止まった


「えっ?? なにか???」


みたいな、すっとぼけた顔のうん。


急いで捕まえてお説教!





猛ダッシュのお陰で気持ち悪くなったわ、私。

心室細動起こすかと思ったわ、マジで。



うんを抱き抱えて、ホッとしたのと息切れ吐き気で、しばらく動けなかったのでした。




そんなこんなで、犬舎にリードフックを取り付けなければ。。。と思い、早速Amazonでポチっとしたのであります。




それにしても、無事捕獲できて良かった!







「わたしがなにか??」










うんちゃん、たのむよぉ!


私も油断しないように気をつけなきゃね!!
スポンサーサイト
  1. 2013/06/28(金) 19:00:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント
うんちゃん脱走!?
近くに車がよく通るような道路があったりすると、本当にヒヤヒヤものですよね(><;;;

うんちゃん、無事で本当に良かったです=3
  1. 2013/07/01(月) 13:17:48 |
  2. URL |
  3. グッチィ☆ #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://simplelife1019.blog.fc2.com/tb.php/258-e370b2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<あんこ | ホーム | ぎゅうづめ>>
