蓮&藍&のん&うんてん&エミと、時々旦那

我が家の5匹の娘達の日常を綴っています。時々毒吐きます(笑)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついにきた。。。
ジメジメ暑くなってきたなぁ。



梅雨時期って感じだよなぁ。





本日、恐れていたことが起きてしまいました



毎年この時期になるとお会いする、私を悩ませる あ・い・つ



そう、ムカちゃん。



今年もデカイのが出てくれました。



ムカちゃん第1号です!!


毎年ムカちゃんが平気なダンナがいるときには現れず、退治できない私だけの時に現れる。


ここ、田舎だからムカちゃんがくそデカイ!!

ワンコ達に被害が出ても困るので、いつも泣きながら、時には夜寝ずにムカちゃんに悩まされていた私。


ムカちゃんの苦手な檜のアロマを炊いたり

電磁波??みたいな機械を試したり。

色々試したけど、やっぱ出るんだな。


あいつめぇ。。。



だがな、今年の私は違うぞ!!


これだ!!!!




ゴキがくっついて離れないなら、ムカちゃんだってくっついちゃうんじゃない??って思って買ってみた。


今日、早速出番が来たぞ!


逃げるあいつを、フロアーモップの柄で誘導し、ホイホイの上へ。









くっついたぁ!!


しかも、やっぱり動けないでいる。






(証拠写真)←気持ち悪いので遠巻きに撮ってみた


ふん、ざまーみろ!

今年の私は違う!って言ったろ。

近々また出そうなので、すぐ使えるようスタンバっとかなきゃ。



しかし、この後が問題。


気持ち悪すぎて、このホイホイ捨てられない。。。



はい、ここでダンナ登場!

ダンナに厳重に捨ててもらいましたよ。

くっついてるムカちゃんをマジマシ観察してたダンナ。


この人スゲーわ。




あー、今年は何匹のムカちゃんとお会いすることになるのやら。


早く冬になって欲しい。
切実に願う、れんこでした。
  1. 2013/06/13(木) 19:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント
あたしも ムカデ ヤスデ キモイ 勘弁です

カブト君なら 触れるんだけどな^^
  1. 2013/06/13(木) 19:48:54 |
  2. URL |
  3. にあ #-
  4. [ 編集]
予防策と
予防策はホイホイと薬。出てきてこんにちはしちゃったら、電撃で即殺。
  1. 2013/06/14(金) 11:48:28 |
  2. URL |
  3. ねーさん #LGxQMfeo
  4. [ 編集]
大きいムカデですね(゚0゚;

私はクモが大の苦手です(--;)
家への侵入を防ぐために、外の壁に撃退スプレーを噴きつけています=3
  1. 2013/06/14(金) 12:15:03 |
  2. URL |
  3. グッチィ☆ #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
ヤスデなんか、わんさか出ますよ(笑)
最初は気持ち悪かったんだけど、ムカデと違って噛まないし最近では見かけても放置です。
慣れって恐ろしい。。。
  1. 2013/06/15(土) 11:15:00 |
  2. URL |
  3. れんらんこ #-
  4. [ 編集]
Re: 予防策と
うちはさぁ、薬が使えないから今年はホイホイと姉さんがくれた電撃ネットにお世話になります。
  1. 2013/06/15(土) 11:15:48 |
  2. URL |
  3. れんらんこ #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
クモも苦手ぇ。。。

でも、クモはゴキとムカを食べてくれるし、ムカはムカでゴキを食べるっていうし。。。

なんだかなぁ。。。

どのみちキモいですね。
  1. 2013/06/15(土) 11:17:22 |
  2. URL |
  3. れんらんこ #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://simplelife1019.blog.fc2.com/tb.php/243-5cc4dacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<おねだり | ホーム | ベイビィちゃん>>
