蓮&藍&のん&うんてん&エミと、時々旦那

我が家の5匹の娘達の日常を綴っています。時々毒吐きます(笑)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合同訓練2回目
うんてんの2回目の合同訓練に行ってきました。





かなり『できるこ』になりつつあります!





うんは、おすわり・待て・伏せ・つけ・おいで・一発芸

てんは、おすわり・待て(少しの時間)・伏せ・つけ





うんは覚えの早い子らしく、おやつをちらつかせるとすぐ覚えるそう。

短期集中型で、集中しだすと抜群の能力を発揮する、と。



てんはひたすら同じことをコツコツ繰り返して覚えていく頑張り屋さん

うんと違って周りも気にせず少しくらい長い時間でも黙々と訓練に励む、と。



なんだか褒めてもらうと、自分が褒められるのより嬉しいな








でも、実際に私が指示を出すとできない。。。

コマンドの出し方が難しい

顔の前で、いかに分かりやすくコマンドを出せるか、なんだよなぁ。


訓練士さんは、さすがに上手なので ←当たり前  うんてんも反応が好いのだけど

私だと 『えっ?今の何??』って顔で見てきます。

家に帰ってからも、私が特訓ですな



ちなみに、17日に1か月の訓練を終え帰ってきます






訓練の後は、みんなでドッグランで遊びました











うんてん、1か月の間に少し体ががっしりしてきました。

少し見ないうちに、どんどん成長してます











さて、うんてんが帰ってくるまでに、お部屋の大改造しなきゃな
  1. 2013/06/09(日) 10:00:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
うんちゃんもてんちゃんも頑張って訓練に挑んでいるんですね!

訓練を終えてお家に戻ってくるのが楽しみですね☆
  1. 2013/06/10(月) 08:35:19 |
  2. URL |
  3. グッチィ☆ #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
最初預けるときは大丈夫だろうか?と心配したんですが、問題なく1か月過ぎそうです。

早くまた一緒に生活したいです♪

  1. 2013/06/10(月) 12:58:57 |
  2. URL |
  3. れんらんこ #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://simplelife1019.blog.fc2.com/tb.php/240-770edcf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ゴミ漁り | ホーム | ピーなんです。。。>>
