蓮&藍&のん&うんてん&エミと、時々旦那

我が家の5匹の娘達の日常を綴っています。時々毒吐きます(笑)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「うん」と「てん」



Mダックスの女の子

5ヶ月

姉妹です

変わった毛色でしょ?

ダックスには白色ってないんだって。

昨日、動物病院で看護師さんから教えてもらいました。

無理な繁殖をしたんでしょうね。

そのせいで、この子達は小眼球症で生まれました。

この病気のせいで、ブリーダーが放棄。

まぁ、捨てられたんですわおこる



幸い全盲ではなく、うっすらは見えるらしい。

目以外はすこぶる元気!

目だって、見た目で目が悪いってのは分かるけど

別に普通に歩けるし走れるし、しっかり見えてんぢゃね?と思う程。

人もワンコも大好きで、スッゴクカワイイ天使なのです。

今はまだベビちゃんなので、起きてるときは半端なくハイパーで正直ビビるけど

シッポぶんぶん振って駆け寄ってきてくれる姿に感無量

色がぶちだって、目が少し位見えなくたって、吠え声が大きくたって、いろんなもんガシガジしたっていいじゃない(笑)

あんた達の命を奪う権利なんか無いし、

なんにせよ、あんた達は今を一生懸命生きてる

あんた達の犬生、私に見届けさせてよ

私と先住ワンコ達と楽しく暮らそうじゃない!!

















ってなことで、日曜から我が家にやってきました「うん」と「てん」ですキャッ☆

まだまだ、このちびっこギャングに振り回されてますが

5匹のワンコに囲まれて幸せ一杯ハート②

どこかで会ったら是非ともワシャワシャして可愛がってやって下さい







シーツがビリビリなのは、おきになさらないでね笑





Android携帯からの投稿
  1. 2013/03/13(水) 19:45:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント
1. 無題
こんばんは。

あらぁ~ 先にUPされちゃいましたね~
私のブログでも うんちゃん てんちゃん
紹介させて下さいね。

元気そうで、少し大きくなったきがします。
画像見ていたら、うるうるしてきちゃった。。。

れんこさん。 
うん と てん 受け入れて下さって
ありがとうございます。
れんこさんなら安心です。

2頭を 宜しくお願いします。
  1. 2013/03/13(水) 19:52:19 |
  2. URL |
  3. 花ママ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
2. しあわせわんこ
やっぱあなたはナースなのね。ただその心がワンコにいったのね。うんとてん。なぜゆえその名前?だけど、人を疑うまえに、ひとを嫌いになるまえにやさしい先輩わんこたちとれんこに引き取られてしあわせだよ。じゃくおさんになるとほんとはよい子でもぶたれたり虐待されたりしちゃうから。それは人がそういう犬にしちゃったのに。
  1. 2013/03/13(水) 20:44:14 |
  2. URL |
  3. ねーさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
3. 無題
れん らん のん うん てん

わたし 覚えられるかしら (^o^;)

冗談はさておき
うん てん れんこさんの家族になれて幸せだね^^

愛情いっぱいもらって すくすく大きくなぁ~れ♪
3/20に会えるのかな^^
  1. 2013/03/13(水) 20:58:22 |
  2. URL |
  3. にあ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
4. Re:無題
>花ママさん

未熟者ですが、愛情だけは誰にも負けない自信があります!
花ママさん、うんてんを見守ってやって下さい。
そして、ダックス初心者の私に良きアドバイスを。。。
  1. 2013/03/14(木) 10:42:02 |
  2. URL |
  3. れんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
5. Re:しあわせわんこ
>ねーさんさん

離職して何年かたつけど、ナースの心だけは忘れてないつもり。
患者さん、たくさん見てきて、別に病気の一つや二つ持ってたって。。。って思うんだ。
要は本人の考え次第なんだよね。
私だって後遺症残っちゃったけど、別に何も考えずに生きてるし。
人生・犬生を後悔ないように全うできればいいんじゃん。
じゃくおはさ、つらい事もあったけど。
今は姉さん宅で第3?の犬生満喫できてる。
幸せだよ、じゃくおだって。
  1. 2013/03/14(木) 10:51:25 |
  2. URL |
  3. れんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
6. Re:無題
>にあさん

精一杯愛情かけて育てますよ♪

20日、一応参加予定です。
ちびっこ、相手にしてやってください♪♪
  1. 2013/03/14(木) 10:52:38 |
  2. URL |
  3. れんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
7. 無題
いや~ん子どもが五人に⁉賑やかでイイね
  1. 2013/03/15(金) 06:24:31 |
  2. URL |
  3. ちづ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
8. Re:無題
>ちづさん

ありがとうございます。
にぎやかすぎて少々疲れます(笑)
  1. 2013/03/20(水) 23:31:19 |
  2. URL |
  3. れんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://simplelife1019.blog.fc2.com/tb.php/207-ac019d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<のんはお母さん?? | ホーム | のん猫>>
