蓮&藍&のん&うんてん&エミと、時々旦那

我が家の5匹の娘達の日常を綴っています。時々毒吐きます(笑)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狙うは。。。
 

蓮の後ろでじっと待つ藍





 


真剣な顔で何か狙ってます




何だ?

何があるんだ??




 

正解は、蓮のご飯




蓮ちゃんはご飯をゆーっくり食べます

一気には食べず、一口二口食べては休憩

ちょっとウロウロしてまた食べて。。。と日が暮れそう

しかも神経質で(繊細っていうのかしら?)食器がカチャカチャ鳴る音が嫌い

藍はガツガツ食べるそのときの音も嫌い

しかも食器もってあげないと食べませーん。

こんな時間のかかる蓮ちゃんなので

素早く食べ終わり、隙あらば横取りしようと狙っているのです!!


もちろん、横取り組みにはのんもいますよぉ(笑)

今日も真剣に蓮のご飯を狙ってた藍なのでした( ̄。 ̄;)

  1. 2013/02/20(水) 19:41:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント
1. 無題
うちもマイペースで食べるので、多頭飼いにすれば他のワンコにとられないようにもっと真剣になって食べるかな?なんて思ってましたが、必ずしもそうはならないんですね。
  1. 2013/02/20(水) 21:19:52 |
  2. URL |
  3. DERRRY #79D/WHSg
  4. [ 編集]
2. 無題
うちもカリカリだけだと・・・
ガッツキません。。

かと思えば・・・チビ達のご飯まで食べてしまったり     (>_<)

今もまた 夕飯のチョビ残しをパクパクっ

  1. 2013/02/20(水) 21:41:51 |
  2. URL |
  3. にあ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
3. 無題
ううう家のルナは・・・・かな(/_;)  早食いかも!

リビングで 沙菜 モモ は食べるのですが^^

少しでも残っていると!!

大型掃除機 瑠菜号が どことなくあらわれて
いなくなると 綺麗になってます^^
恐るべしルナ号です^^
  1. 2013/02/21(木) 09:27:38 |
  2. URL |
  3. あーみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
4. 無題
ご飯の食べ方にも 性格ってでますよね~

うちもガツガツ組とマイペ-ス組といますよ(^^♪
  1. 2013/02/21(木) 18:03:54 |
  2. URL |
  3. 花ママ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
5. Re:無題
>DERRRYさん

私も、ライバルがいればもっと真剣に食べてくれると思ってました。。。
しかし、藍が横取りするのをイイ事に「藍が食べるからいいじゃん♪」みたいになってしましました。。。
  1. 2013/02/23(土) 10:25:11 |
  2. URL |
  3. れんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
6. Re:無題
>にあさん

うちも食べたり食べなかったりで苦労してます。
でも、2歳過ぎたころからそれも少しマシになってきたように思います。
ワンコはがっついて食べるものだとばかり思ってました。
  1. 2013/02/23(土) 10:26:39 |
  2. URL |
  3. れんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
7. Re:無題
>あーみさん

ルナちゃんと藍は同じタイプですね♪

うちは大型と小型掃除機がものすごい勢いで蓮の残りご飯を吸いこんでいきます(笑)

ほんと、どことなく現れるんですよねぇ。

  1. 2013/02/23(土) 10:30:46 |
  2. URL |
  3. れんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
8. Re:無題
>花ママさん

ホントに性格ですよね♪

それはそれでかわゆいので許します(笑)

でも、ご飯に15~30分かかるのはいただけないなぁ。。。(食器を持つ手も疲れるのです)
  1. 2013/02/23(土) 10:32:05 |
  2. URL |
  3. れんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://simplelife1019.blog.fc2.com/tb.php/197-9ad274fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<中部インター | ホーム | じつは。。。>>
