蓮&藍&のん&うんてん&エミと、時々旦那

我が家の5匹の娘達の日常を綴っています。時々毒吐きます(笑)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

困ったやつ



私は蓮。

旦那サマのご飯を狙ってます。



この子、偏食というか、食事に関して難しいコなんです。

ものすごく食べる日もあれば、全く食べない日もあり。

同じご飯は気に入らない。

ドライフードは小粒じゃないとイヤ。

生肉はいらない。
(以前、馬肉を奮発してあげたら食べなかった…)

芋、カボチャが大好き♪
でも続くとイヤ。

などなど。

この子は食べるのも遅い…というか、ムラ食い。
ご飯を食べ終わるのに30分かかるんです。

藍はガツガツなので3分もかからない…

藍にご飯とられても平気!!
全く怒らない。
むしろ、食べてくれてありがとう系。


ご飯はいらないけど、おやつは欲しい。

ご飯しっかり食べないから、
変な時間にお腹が空くらしい…





私がお風呂から出るとお出迎え。

『ご飯しっかり食べないからお腹が空くんでしょ!!』





『ご飯食べないヤツが悪い!何もあげないよ!!』


毎回こんな感じ。


そして。。。

蓮は得意の





いじけてる時は無視される。

どうしょうもない。

でも、
それはそれでかわいいんだな。







Android携帯からの投稿
  1. 2012/02/28(火) 21:33:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント
1. 飼い主に
似るのよ。だれよ、玉ねぎ嫌いで玉ねぎ抜きの親子丼食べてたの。
  1. 2012/02/28(火) 22:12:33 |
  2. URL |
  3. まこままねーさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
2. 無題
あはは(^-^)
蓮ちゃんらしい!
  1. 2012/02/29(水) 07:36:31 |
  2. URL |
  3. 茶々 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
3. Re:無題
>茶々さん

これぞ蓮!ってかんじでしょ。
藍とは正反対。
  1. 2012/02/29(水) 19:19:30 |
  2. URL |
  3. れんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
4. Re:飼い主に
>まこままねーさん

私に似ちゃったのね(笑)

玉ねぎ、トマト、未だに嫌い!
親子丼は長ネギで作るのよん♪
  1. 2012/02/29(水) 19:24:29 |
  2. URL |
  3. れんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
5. 無題

へぇ~蓮ちゃんも
好きな物だけ、、、後は、どっちでもいいや~!
なんですね~(+_+)

エルは、朝一食べないんですよ!
トッピングは2回は食べてやるけど
3回目は、「あ^-!同じだし、いらんし!」って感じなのよ(ー_ー)!!
なるべく、出来れば3回無理なら2回にして食べさせたいんだけど、、、、
蓮ちゃんは、何回にしてあげてるの~?
蓮ちゃんは、甘えんぼさんだからな~(^-^)
手が掛かるから、余計可愛いのかもね♡
  1. 2012/03/01(木) 19:44:47 |
  2. URL |
  3. sizuku #79D/WHSg
  4. [ 編集]
6. Re:無題
>sizukuさん

うちも朝イチは食べませーん。
エルちゃんと同じですね。

うちは朝晩の2回。
朝あんまり食べないので、夜にガッツリ食べます。
  1. 2012/03/01(木) 22:59:25 |
  2. URL |
  3. れんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://simplelife1019.blog.fc2.com/tb.php/19-fcec8195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<来たぞー!! | ホーム | レオンパピーお披露目会>>
