蓮&藍&のん&うんてん&エミと、時々旦那

我が家の5匹の娘達の日常を綴っています。時々毒吐きます(笑)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風だ!

雨風が凄かったです!!


皆様の所は被害はなかったですか?


我が家は。。。






隣のおうちの竹と、うちの裏に生えている竹(ここは県の土地らしい)が、我が家に向かって倒れてきたぞぉ!!


幸い、倒れただけで被害はありませんでした。



何が一番の被害か。。。って言うと







停電








これですな。



これまた幸いな事に、旦那も私も食事を済ませてお風呂に入った後の停電でした。


21時20分の出来事でございます。


さぁ困ったのが、洗濯機を回し途中だった事とエアコンが使えない事!!


未だ復旧していない我が家は、洗濯機が開かず、服が水に浸かったままですわ。



で、一番の問題のエアコン。


停電後、ぐんぐん室温が上昇。


レオンズはハァハァ言いだしまして、1匹ずつ交互にうちわで扇いでました。


朝方になったら、多少室温も下がってきて楽にはなりましたが。。。


15:20現在、まだ停電中。


今夜、どう乗り切ろうか。。。


あまり暑くなりませんように。


レオンズが眠れますように。。。






なにか暑さ対策(犬の)でいいアイデア募集中(笑)







  1. 2012/06/20(水) 15:24:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント
1. 無題
オツカレサマです!
レオンズが心配だぁー(汗)
体の冷える夏野菜を食べさせる!!
トマト、キュウリなど…

どぅかな??
  1. 2012/06/20(水) 15:30:45 |
  2. URL |
  3. はる #79D/WHSg
  4. [ 編集]
2. Re:無題
>はるさん

はるちゃんのトコは大丈夫だった??
ばんくん、風の音とか平気?

レオンズ、野菜、アスパラとブロッコリーしか食べないんだ。。。
しかも、2日前にまた血便出して今日絶食明けたばかり。。。
何とも不運なレオンズだよ。
  1. 2012/06/20(水) 15:49:11 |
  2. URL |
  3. れんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
3. 無題
災難でしたね(>_<)
我が家も昨日は停電になり焦りました(^_^;
これからの時期、落雷被害があるだろうし…

自家発電できれば一番の解決策だけど現実はきびしいです。
  1. 2012/06/20(水) 20:47:05 |
  2. URL |
  3. himexxx #79D/WHSg
  4. [ 編集]
4. Re:無題
>himexxxさん

台風でなくても、住んでいる所は停電が多い所なんです。

旦那が、やっと発電機を買う決心をしてくれました。

クーラーだけでも動かないと困りますもんね。
  1. 2012/06/21(木) 15:51:15 |
  2. URL |
  3. れんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://simplelife1019.blog.fc2.com/tb.php/102-50c26d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<災難 | ホーム | 過保護>>
