蓮&藍&のん&うんてん&エミと、時々旦那

我が家の5匹の娘達の日常を綴っています。時々毒吐きます(笑)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蓮、その後
昨日は朝の騒動で疲れ果て、家に帰ってソファーで寝てしまい、風邪をひいたおバカなれんこです_| ̄|○

こんばんは

蓮、あれから お漏らしはしないけど、結局血便が止まらないので、朝一番で病院へ行ってきました。

いつもの注射を打ってもらい、絶食中。


まぁ、これで良くなるでしょう。

元はといえば、拾い食いしたからイケないんだよ、蓮ちゃん。

これからは気をつけなくては!




これは夕方の蓮ちゃん



『おなかすいたよぉ。。。 何で私ばっかりご飯が無いの?』



こんな目で訴えられたらあげたくなっちゃうけど、そこは心を鬼にして。


治ったら美味しいもの食べようね。

  1. 2014/02/19(水) 19:47:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早朝の出来事
昨日からお腹の調子がイマイチな蓮ちゃん

冬にピーピーになることは珍しいのになんで?? (後々聞いたら、散歩中に拾い食いしたらしい)

まぁ、そんなにひどくないから様子み~よおっと。



なんて、のんきに寝たのが間違いだった。。。








早朝、嫌な臭いで目が覚める。


お~、もしかして、これは??? 蓮のぴーうんこの臭いじゃね??



とりあえず電気つけて、チビーズを起こさないようにそぉっと起きてあたりを見渡すと。。。


お部屋の一角がぴーぴーうんこだらけじゃありませんか。

蓮は、悪いことをしたと思ったのか、私に怒られると思ったのか、すみっちょでひっそり座ってる。

マジで?? マジですか、蓮さん。

なんで起こしてくれないのですか?

あれほど寝る前に、顔踏んででもいいからお腹痛くなったら起こしなよ!って言ったのに。。。


蓮は遠慮深いのか、トイレに行きたいときは扉の前でうんともすんとも言わず、ただじっと待つタイプ

部屋をドタドタ暴れる藍とは大違い ←でも、藍みたいなタイプの方が助かる


とりあえず、寒かったのでストーブつけて、パジャマのまま掃除すること1時間。。。

やっと終わったと思ったら2回目の下痢テロ


だ~か~ら~、出るなら言ってよ!!

怒れる気持ちを抑えつつ、また黙々と掃除に励む


私まで臭くなってきた気がしないでもない


こんな日に限って病院は休みだし、ちびーずのトリミングで早くうちを出なきゃならない

あ~、なんて日だ!!!


そうこうしているうちに旦那が帰宅

部屋に入るなり『なんか、うんこ臭くない??』

あ~、そりゃ臭いでしょうよ。 うんこまみれだったんだから。。。


ダンナに朝の出来事を説明していると、蓮がおもむろに旦那の足元に近づいて3回目の下痢テロ!

ダンナの片足は、あえなくまみれに。


このときばかりは

『でかしたぞ! よくやった! ぐっじょ~ぶ、蓮!!』

と、心の中で叫んだのは言うまでもない。。。


そんなこんなで、起きてから3時間

顔も洗わず、パジャマのまま掃除に明け暮れるれんこなのでした。




トリミングには5分遅刻

ちびーずの日だったけど、無理を言ってでかーずに変えてもらっい、綺麗になって帰ってきた蓮。


朝、ぴーぴーだったのを忘れてる??かのように、すこぶる元気。


ま、とりあえず今日は絶食ね。




あー、なんて日だ!!

朝から疲れちまったぜ。。。

まだ、午後の仕事があるってのに。。。


がんばれ、わたし。

小さくつぶやき、今日も配達に励むぜ!!
  1. 2014/02/18(火) 19:00:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かつお
随分と久々になってしまった、かつお便り



貧血はあるものの、食欲もありすこぶる元気です。

今は妹のおうちでお世話になってます。

最初は『シャーフー、シャーフー』言って手を噛んだりしたようですが、今ではやっとすり寄ってくれるようになったとの事。

先住猫(メス2匹)には、最初からゴロニャン言っちゃって、エロおやじぶりを発揮しているそう。

まぁ、女の子に優しくするのは良い事よ!!

もう少し貧血がよくなったら、玉取りしましょうね。






さて、お顔もきれいになったかつお君。

お顔拝見!




大嫌いな病院で注射を2本打ってもらって、すこぶる機嫌悪しな顔。











その後落ち着いたが、まだまだご立腹なご様子。

まぁ、いつもの飼い主ではない私が真ん前に立ってるもんだから

かつお的には『お前、誰じゃ、こらぁ!!』みたいな感じ??


少ししかお顔見せてくれないけど、いい顔してますぜ。





私はシャーフー言われないように、美味しい猫缶でご機嫌取りしようと思います(笑)
  1. 2014/02/14(金) 19:00:00|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

厄除祈祷
本厄と八方塞がりのれんこです_| ̄|○

年末から、あまりにツイてない事が多すぎて、これないかん!ってな事で、厄除け祈祷をしてもらいに行ってきました。





朝一番で祈祷受付。

朝の神社はいつもに増して空気が澄んでて気持ちいい!





これをかぶって祈祷スタート


結婚式以来だなぁ… 本殿に入るの。


もう10年経つんだなぁ…なんて関係ないことを考えながら祈祷終了。


おみくじもひいてみた




中吉…

まぁ、凶よりマシか??


お札や厄除け箸なども頂き、なんか肩がすっきりしたような。。。

私だけに厄が降りかかるならともかく、ワンコ達にまで降りかかられたら大変!!


これで大丈夫かな??


  1. 2014/02/13(木) 19:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




| ホーム |
