蓮&藍&のん&うんてん&エミと、時々旦那

我が家の5匹の娘達の日常を綴っています。時々毒吐きます(笑)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロレス観戦
蓮と藍のプロレスを観戦中





少し涼しくなるとレオンズも元気になります


プロレスの後は舞い散った毛の掃除に奮闘するれんこでした
  1. 2013/08/28(水) 21:18:35|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のん、はっぴぃばーずでー!
今日、のんが我が家に来て1年。

迷い犬で行政より「あにまるあいず」さんが保護してくださり縁あって我が家にやってきました。

過去が分からないのんちゃんなので、勝手にうちに迎えた日を誕生日にしました。

推定5歳!!

のんちゃん、おめでとぉ!!

これからもでっかいのからちっこいのまで、仲よく暮らしていこうね。




今日はトリミングだったので、リボンつけてもらいました!

かわいいでしょ!?
  1. 2013/08/19(月) 13:13:25|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝!初入水!!
この暑さで運動不足

今日は少し風が吹いて涼しかったので、ドッグランPOMへれっつらごー!


朝からちびっこ達だけでもプールに入れようと、気合いを入れていざランへ。


やっぱ暑い!

さっさとプールに入れてしまおう!


まずうんから。

何の問題もなく泳ぐ。
これはてんも同じ。

初めてなのに、とっても上手に泳ぐ。

何だか拍子抜け(笑)

残るはのん。

予想通りバタバタ泳ぎ

あまりお水が好きではない様子

でもさ、夏って暑いじゃん。

水入ったはうが涼しいと思うんだけどな…

まぁ、でも泳いでくれて嬉しいよ( ´艸`)



そして、なんと藍も泳いだ!

スノパパの協力のもと、プールに引きずり入れました(笑)

藍は泳げるんだよぉ(^^)v

私、感動です。

この記念すべき日に、私はスマホを忘れ証拠写真が撮れず(T_T)

きっとスノパパがポムのブログにアップしてくれるであろう。←他力本願

その時に、また報告します!






家に帰って藍&のんはぐったり







藍には『水に入れやがって、このやろー』的な恨めしい視線を送られております。






入水を難なく逃れた蓮はすずしいお顔





次回は必ず入ってもらうぜ!








そして、泳いだ後も動き回ったちびっこは・・・








やっぱり、すこぶる元気です(゚Д゚;)


恐るべし、ダックス。
  1. 2013/08/18(日) 16:18:08|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏バテ
皆様、ごきげんよう

夏バテ真っ盛りのれんこです

この暑さでエアコンが壊れそうです

フル稼働でも夜中25℃超えてます。

そのおかげでレオンズも私も寝不足です。


夏バテで生気のない、だけど丸々肥えてるれんこを見かけたら、アイスおごってください





『暑くて藍に八つ当たりだワン』
  1. 2013/08/14(水) 16:01:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猛暑
今日も暑かった!

お昼ご飯はアイス3つ、夏バテしてるのに痩せないれんこです。

昨月から激務が続いております。

日曜、ワンコ連れてどこか涼しい所にでも…と思ったけど、涼しい所が思い浮かばず。

それに多分、日曜は私がグッタリ参ってそう。


レオンズも、この暑さにグッタリ。





のんも、暑がる藍を押しのけて……




この通り


夏のない世界に行きたい!


あぁ、ただ暑いとほざいただけのブログになってしまった。

皆様、お暑いですが御自愛下さいね。

あと、涼しい所知ってたら教えて下さい!

多少遠くても行きます(笑)
  1. 2013/08/09(金) 21:37:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

のん猫






のんが持ってるおもちゃ

どちらも、あんこのもの。

あんこが使ってない事を確認し、ブンブン振り回して遊んでおります







「あたちのおもちゃ、取らないでニャン!」
  1. 2013/08/08(木) 19:49:40|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うんぴーの日
朝5時、強烈なの匂いで目が覚める

半端じゃない臭い!

とりあえず起きて部屋を見渡すと、水飲みマット(しかも新品)の上に、たんまり  しかも下痢ぴーなり


そして踏んであるというおまけつき


蓮ちゃん、またお腹の具合がわるいのかい

特別変なもの食べたりしてないんだけどなぁ

それにしても、最近の蓮はお腹が痛くても私を起こさなくなった

私に原因があるんだろうな

もしかして怒ったりしたのかな?無意識のうちに。


とにかくものすっごい怒れたけど怒っても仕方ない

怒りを飲み込み部屋を換気・掃除

そのあと蓮の足を洗いにパジャマのままお外へ

外でもぴーぴー


とりあえず出きったようなので中に戻り様子を見ることに。

まぁ、いつもの事だから。。。なんて思っていたら大間違い!!!!!

今日のはひどかった


そのあと動くと漏らすの繰り返し

我慢できないくらいお腹の調子が悪い

量も水様~血便が半端なく出る


当然ながら当人はグッタリして呼吸も荒い

吐き気もあるようで時々泡を吹く


これはイカン

との事で、藍とちびーずにご飯をあげることすらできず、とりあえず病院へ急行

病院の受付でも漏らしてしまう

あんなにきれい好きで神経質な蓮ちゃんがお漏らしだなんて相当なこと!!

可哀そうにねぇ。

何が原因なんだろう??


とりあえず今日は抗生剤と嘔気止めの注射を打ってもらい帰宅

食中毒のような症状で、悪玉菌がとにかく増殖しほーだいな状態だそう。

体重も43.5kgまで減ってしまった


家に帰っても歩くことはできるけどグッタリ。

今は横になって休んでます

早く治るといいね。。。
















蓮は不調でも、他の4頭はすこぶる元気

蓮のピーピーを片付けてる最中にしてふんづけながら騒いでるちびっこギャングがいたり、連に付きっ切りな事に焼きもちを焼くコがいたり

私もグッタリですわ。
  1. 2013/08/05(月) 19:00:10|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2




| ホーム |
