蓮&藍&のん&うんてん&エミと、時々旦那

我が家の5匹の娘達の日常を綴っています。時々毒吐きます(笑)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんの反抗期
ここ最近のんの機嫌が悪い

蓮が横を通っただけで牙をむくし

やたら吠えたり唸ったり





幸いのことに喧嘩にはならないけどさ。

多分、私がチビ逹に翻弄されて付きっきりってのと

チビ達のハイパーさが そろそろウザくなってきたんだろう

チビ達と仲が悪い訳じゃないけど

とにかく機嫌悪し


人間の子供でいうところの赤ちゃん帰り的な


ちゃんとのんちゃんもかまってあげないとねぇ


ちなみに、一番最初に精神的ショックを受けてた蓮は

今では、そんなことがあった事すら忘れるほどチビ達と仲良し

チビのハイパーな遊びに楽しそうにつきあってくれてます

さて、これからはのんちゃんのケアしないとね


  1. 2013/07/31(水) 21:00:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うんてんの眼科
うんてんの目、やっと眼科の専門医に診てもらいました。

小眼球症ってのは変わりのない事実で、だからといって全く見えていない訳でもなく。

でも、1つ分かった事が、うんの右目。

私は勝手に萎縮して眼球が無いものだとばかり思ってたけど、実はもの凄く奥に引っ込んでるだけだった!
(眼球はやっぱり小さいけど)

まぁ、二人ともこの病気に関しては経過観察のみで、この先特にする事は無し。

とりあえずひと安心。





夏でも、すこぶる元気なうんてんです。

これからも元気に長生きしようね!
  1. 2013/07/27(土) 19:00:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再びの脱走
そういえば、またまた脱走です

前科1犯の『うん』



5匹で散歩に出かけたある日

散歩中に、なぜかうんのリードのナスカンが外れ再び全速力で脱走!!

ルンルンで走り去るうん

4匹を連れ、どうしたものかと途方に暮れる私


とにかく捕まえなくちゃ!!と思って4匹のリードを引っ張るが動かない

なんで??




なんと、こんな時に限って蓮がうんぴー中

うんはどんどん遠くへ



どうしよう??

これ、捕まえられるのか??

でも、走って追いかけると犬の習性で逃げるからなぁ。。。

なんて色々考え、うんぴーをとりあえず拾い、うんの名前をやさし~く呼びながら早足で近づく。

あともう少しって距離になると再び私を嘲笑うかのように逃走


『ふざけんなよ

と思いつつ、怒りを鎮めて再び近づく。

ちょうど匂いをクンクン嗅いでいたところをすかさず捕獲




                  
       捕獲後に怒られ死んだふりする『うん』


これを機に、うんがお外に出るときには2重リードになりましたとさ。

それにしても、なんで外れたんだろう??

またまた寿命が縮まった れんこ でした。





  1. 2013/07/25(木) 19:00:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

蓮の心変わり
毎日暑いです(夏だから当たり前か。。。)

しばらくサボってました。

なんだか今月は激務です。

色々あってね。

忙しい時に限って、何やらトラブルがおきたり、仕事が重なったり。

おまけに夏バテ真っ最中!!

早く冬よコーイ!!!




とりあえず、最近の出来事を。




最近、藍よりも蓮がちびーずとよく遊ぶ。

一時期は蓮が神経質になりすぎてどうしたものか?と悩んだけど

そんなの遠い昔の話。

今では、とぉっても仲良しです。

蓮パンチに抑え込み

見ててハラハラすることもあるけど

蓮は蓮なりに手加減して遊んでくれてます。

ちびーずも、ひるまず積極的に蓮と遊びます。

写真を。。。と思ったけど、連もちびーずも動きが早くて撮れず。

今回は写真なしで報告のみ。

また撮れたらのせますね。





とりあえず、暑さにバテるレオンズです。


  1. 2013/07/24(水) 19:00:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

とろける暑さ



こんな暑いのに何故揃って、しかもくっついて寝ているのか??










それは。。。








上にエアコンがあって、涼しい風があたるから。




みんな、ここから離れません


エアコンラブ
  1. 2013/07/16(火) 19:00:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちびベルガー②
ちびーずには、ちびーず用にちゃんとお水飲み用意してあるのに

なぜうちのちびーずは揃いに揃って。。。






みんなしておっきいつもりなの??
  1. 2013/07/15(月) 18:00:07|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

暑いぃ!、そして疲れた。



毎日暑いねぇ、蓮。

暑さに比較的強かった蓮も、今年はバテバテですわ。




7月に入って急激に忙しく、それを理由にブログサボってました。

サボっている間にも、色々事件がありましたよ。

また後程。

疲れはてたので寝ます。

おやすみ

  1. 2013/07/11(木) 08:38:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

暑い。。。



暑いねぇ、りん。(久々の登場ですぅ)

我が家のワンコ達も(ちびーず除く)バテバテですわ。


こんな暑いと散歩もままならない。

運動不足で太りそうね←藍ちゃん。

私はアイス太りしそうよ


水に入ってくれればいいんだけど、入らないんだなぁ。

どうしたものか??

毎年夏は頭抱えますね。

エアコンも冷えが悪くなってきたよ。。。どうしよう??

早く夏が終わってくれればいいのになぁ。

暑いの大嫌いなれんこです。
  1. 2013/07/08(月) 19:00:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リードフック
やっと届いたリードフック


旦那サマにつけてもらいました!!





初登場の旦那サマです。


旦那はもと大工なので、1ミリ単位のズレもなく1時間もかけて、キレイにつけてくれました。

流石だ!!





これでちびーずを係留しておけるし、脱走やイタズラ防止になるね!

  1. 2013/07/06(土) 19:00:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

縮まる距離
何か狙ってる藍。




視線の先には。。。




あんこちゃん


後もう少しの距離が、なかなか。


早く隣で一緒にねんねしたいね、藍ちゃん。



仲良くなりたくて、徐々に距離を詰める藍








動じないあんこ
  1. 2013/07/04(木) 19:30:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仲良し
お昼寝中のかわいい二人



これまた寄り添ってねんね


暑いだろうに。。。  でもかわゆい
(藍が半目なのは気にしないでください


  1. 2013/07/03(水) 19:00:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寄り添う犬
うんてんはお昼寝の時にはケージに入る。


そうすると決まって『のん』が入り口付近に来て寝転がる。


まるで寄り添っているみたい。






うんてん、やさしいお姉ちゃんができて良かったね




  1. 2013/07/02(火) 19:00:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プチ同窓会
今日は待ちに待った友人とのランチ

短大時代に特別仲のよかった悪友の、マユミとレイコ



お互い家庭を持ち、この二人は子育てまでこなすママさん。

どうしても三人揃ってランチなんて難しいんだけど

ようやく都合が合いました

今日だけは、ダンナ・子供・ワンコ抜きで、ゆっくり美味しいものを食べました。


久々に会っても何の違和感もなく、学生時代に戻れるって素敵だよね

旦那のこと、子供のこと、仕事のこと、色々楽しくおしゃべりしました。

二人は看護職に復帰しているので、久々に看護の事もお話しできて良かった。

私も復職したくなってくるなぁ。。。

あの頃が懐かしい。。。なんて。




それにしても、久々に外部の人間とゆっくり話したような気がするなぁ。

自営業だから、どうしても限られた人間(家族)以外とは話す機会があまりないから

こうやって友達とか家族以外の人と話すのは良い刺激にもなるしリフレッシュにもなるよね。




また開催しましょうね。

おさる、酔っ払いメール待ってるよぉ
  1. 2013/07/01(月) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6




| ホーム |
