蓮&藍&のん&うんてん&エミと、時々旦那

我が家の5匹の娘達の日常を綴っています。時々毒吐きます(笑)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

てんのこと。
ふと、白色のダックスの事を調べてみた

ダックスでは、白色というのはでてはいけない色らしい

先天性の病気を必ず持って生まれてくると

それが視覚障害だったり聴覚障害だったり

そうそう、うちのうんてんも小眼球症だ







ん?




イヤな予感







聴覚障害??






そういえば。。。。。









てんは呼んでも来ないし、近くで大きな音を出しても全く怖がらない

夜泣きや吠えて仕方のないときに、近くで大きな音たてると怖がって次回から鳴かなくなると聞いて試してみたけど、てんには何も効果なかったっけ。

まるで無視するかのように、表情一つ変えず吠え続けてたなぁ。



聞こえてないんじゃないの??なんて呑気に話してたこともあった






思い当たる節はあるんだよな



てん、もしかして聞こえてない?



うんは聞こえてるんだけどねぇ



まぁ、聴覚障害があるからって別にてんに対する想いは変わらないけど


聞こえてないんなら、聞こえて無いなりの対応をしなきゃいけないね




無理な繁殖のせいで犠牲になってしまったこの子達

人間て、なんて勝手な生き物なんだろうね

ごめんよ




だからって凹んでても何も解決しないし。


前の職業柄、病気とか障害になんの偏見も持たないし。

元気に今を生きていることには代わりないわけで。





とりあえず、獣医さんで相談してこようっと。










Android携帯からの投稿
  1. 2013/04/29(月) 23:22:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

蓮ちゃん
ACを受け、蓮との時間を大事にしようと始めた二人散歩
(行けるときだけですが)

みんなで散歩も行くけど

その後に二人の時間を作ろうと、再び散歩♪


短い時間だけど蓮との大切な時間





こんないい笑顔(^∇^)





この笑顔を見ると、どんなに疲れてても、どんなにイライラしてても、ぜーんぶぶっ飛んじゃう!

私まで笑顔で幸せになるよ♪





うんぴーもして、



帰るときは




どよよ~ん汗

かーえりたーくーなーいー




AC後、蓮は感情を出すようになったし、わがまま言うようになった

嬉しい変化です



Android携帯からの投稿
  1. 2013/04/27(土) 21:27:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

モテモテ藍ちゃん
なぜかダックス姉妹にモテモテの藍


まぁ、なにやっても怒らないしねぇ。









あいかわらず、藍の尻尾は姉妹達のベッドとなってるし





身体を踏みながら横切っても怒らないし。

やられたいほーだいです。









Android携帯からの投稿
  1. 2013/04/20(土) 10:25:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寝姿



蓮ちゃんは隠れるように狭い所で。







暑がり藍ちゃんは、涼しいフローリングの上で。








のんちゃんは、レオンズのベッドでのびのびと。








うんてんは、、、

自由気ままに。

いつも二人くっついて寝てます。





二段ベッドのつもり??






Android携帯からの投稿
  1. 2013/04/18(木) 23:21:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大中小










蓮がいないけど、大中小勢揃い

上から見ると、藍とてんの大きさの違いが良くわかるなぁ♪


ちなみに、てんは藍の尻尾の上に座ってます。

ふわふわしてて、いいクッションなのかな(笑)



Android携帯からの投稿
  1. 2013/04/15(月) 19:04:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

散歩と言う名の。。。
散歩は2班に分かれて行きます♪


第一班
*れん、らん、のん


第二班
*のん、うん、てん



何故のんは二回行くのか??





行きたがるからでーす!
あと、置いてくと吠えちゃうからです。。。(少々、分離不安気味)



一班は順調に行けるのですが
問題は二班。




それでは、その二班の散歩の様子をどうぞ。









リードが絡まってるけど、まずは順調な滑りだし。









匂いをチェックして










美味しそうだから食べちゃえ!!
と、天然サラダバー状態
(これからの時期、いろんなもんが撒かれるから気を付けなきゃ!)











お腹一杯でゴロンしーの、











体力復活でプロレスしーの

ここでは、のんも参戦














プロレスが疲れたので、再びゴロンしーの







最後は











もう歩かないもんね!と駄々をこねるわら









こんな感じで、歩いてないわりに時間がかかる。。。


っま、仕方ないか。

楽しければ良しとしよう苦笑














わんわん全く世話のやける娘達だこと!





Android携帯からの投稿
  1. 2013/04/13(土) 22:22:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

回想
あと15分位で今日が終わる

今日は私の誕生日

毎日電話くれるのに、今日に限って音沙汰無い

友達が祝ってくれたけど

やっぱあいつに祝ってもらいたかったな。。。

仕方ないか、あいつは別に彼氏でもないし

ただの片想いの人ってだけだから


あー、あと5分だよ

何なんだよ?何で電話くれないの?





なんてイライラしながらも落ち込んでたら電話が。


『今なにしてんの?』





何してるだって?

あんたからの電話待ってたんだよ!

でも、もう日付変わっちゃたじゃん!






『今から出れる?コンビニの駐車場にいるから』






誕生日終わっちゃったけど、会えるだけでいいや。

きっとあいつは、私の誕生日なんて知らないだろうし。








駐車場にあいつはいた。

隣に乗り込み、いつもの場所へ夜景を見に行く



いつもと同じ、たわいもない話をする

大好きなミスチルが流れてる





しばらく話をしてふと時計を見るとPM11:47


あれ?

駐車場に向かった時は、すでに日付が変わってたよな。。。




『ねぇ、時計壊れてるよ。時間違うし。』


『気づいたか?
お前、昨日誕生日だったろ?
過ぎちゃったから、わざと時間もどしてあるんじゃ、あほ!

…おめでとうな。

プレゼント、パチンコでとろうと思って一日頑張ったけど駄目だったわ(笑)』

と、言いながらコンビニのカップケーキくれた。


覚えてたんだ。。。

この人から初めてもらったプレゼントはカップケーキ。

こんなこと絶対にする人じゃないのに。。。

なんか笑える。





プレゼントなんていらない、ケーキだっていらない。

こうして、あんたと過ごせるのが何よりのプレゼントだよ。






『パチンコ??
さいてー!!
しかも、何も取ってきてないし。。。(笑)』

照れ隠しにこう言い放ったけど、内心すごく嬉しかった。

二人でケーキ食べながら、再び談笑。



幸せな時間は長くは続くはずもなく


『オレ、明日早いから帰るわ』



もうAM2時過ぎ

明日早いのにわざわざ来てくれてありがとう。

彼女でも何でもない私のために、ホントにありがとう。
















これ、20歳の時の実際の出来事。

誕生日のたびに思い出します。

かなり前の出来事だけど、鮮明に思い出します。

あの頃は若かった(笑)




ちなみに、この話の男性は旦那ではありません。。。

旦那でなんかあるわけない!








そうそう、うちのクソ旦那(笑)、最近疲れてるのと花粉症がひどいのとで愚痴がすごい。

もう、呆れますshokopon

学習能力のない、おバカさんです。

ホント、私って男見る目がなかったなぁ。。。

まぁ、余談ですが。






私の35回目の誕生日。

自分にプレゼント、大奮発して買ってしまいました。

大好きな祖父から譲り受けたダイヤのネックレスをリング指輪 にリフォーム。

旦那に腹が立っててイライラ(-皿-) してたから、思い切りました(笑)

かわいい5匹の娘に囲まれて、幸せいっぱい  ←旦那がいなければなお一層ぷっ
のれんこでした好















Android携帯からの投稿
  1. 2013/04/07(日) 18:37:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

疲れた。
疲れた

眠い






みなさま





おやちゅみなちゃい



Android携帯からの投稿
  1. 2013/04/05(金) 23:33:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三つ巴
身近にあるもの全てがオモチャになる うんとてん

ゴミ箱から梱包用のビニールを持ってきて遊んでいたら、なんと のん が参戦


















なんか、こーいうの、ほのぼのしていいなぁ…







今日は朝、蓮ちゃんが うんてんを遊びに誘ってました。

嬉しいね♪

でも、蓮の誘いが激しすぎて

うんてん、若干引いてた。。。(笑)


Android携帯からの投稿
  1. 2013/04/03(水) 08:56:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4




| ホーム |
