蓮&藍&のん&うんてん&エミと、時々旦那

我が家の5匹の娘達の日常を綴っています。時々毒吐きます(笑)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春だなぁ♪
桜が満開キラキラ

春だなキラーン


今日は日曜

毎年恒例の記念撮影、いきますかきゃー







うちの近くの桜

ここに住み始めてから、毎年撮ってる





始めての年は蓮だけ




蓮ちゃん若いなぁ





そして次の年は藍が仲間入り




カメラ目線しない藍。。。



今年はのんが仲間入り


来年はチビ達も入って記念撮影だねキャッ☆



こうやって、どんどん記念写真が増えてくって幸せだねハート②








Android携帯からの投稿
  1. 2013/03/31(日) 20:21:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だーれだ?




こっそり私を見てるお方が。。。





Android携帯からの投稿
  1. 2013/03/29(金) 09:22:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぎゅう詰め
ひとり膝に乗ると、次々乗っかってくる

妹の膝の上でぎゅう詰め状態

くっつくと暖かいんだよね♪














Android携帯からの投稿
  1. 2013/03/28(木) 09:06:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

楽しい土曜日
今日は、蓮・藍・のんのトリミングの日。

さっぱりキレイになったあとは

お待ちかね、ランでひとっ走り






小休憩中の蓮







藍ちゃん、半身に構えて少し痩せて見える??







うんとのんは二匹で追いかけっこ





てんはマイペースに一人てん散歩を楽しんでて写真撮れなかった。。。




明日は日曜、なにしよっかな?

うんてんを疲れさせなきゃいけないから(笑)、どこ散歩行こっかな♪











Android携帯からの投稿
  1. 2013/03/23(土) 23:18:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワフでレオンベルガー祭り
コブルツ君からお誘いを受けて、ワフへ行ってきました。

この日はコブルツ君をはじめ、初めてお会いするベルガーさんがたくさん!

ちょっとしたベルガー祭りでした。

 
 

 レオンベルガーがうじゃうじゃ


 
 

 はじめまして、コブルツ君です。

やっぱ男の子はガタイも立派でかっこいいね。

厳つい感じだけど、兄ルツさんがいなくなるとすぐクゥクゥ鳴いてしまう甘えん坊














 
 

 コブルツ君とご挨拶



 
 

 コルト君とご挨拶している てん。


 

うん・てんも楽しそうに遊んでました。

ランでも、色々な人に可愛がってもらってました。







この日は、嬉しい出来事が。

なんと、連とうんが遊んだんです。

ずっとチビ達と距離をとっていた蓮、やっとチビ達を認めてくれたかな?

でも、蓮はすぐ手を出してくるので(本人はいたって遊びのつもり)

あのでっかい重たい蓮パンチがうんを直撃して悲鳴が。。。

うんてんは視力が弱いので、うまくよけられないんだね。

あまりに普通に暮らしてるから、実は視力が弱いことを忘れてた。

これからは気を付けてあげないとね。






 

こちら、7か月(違ったらごめんなさい)の兄弟

まだフワフワしててかわいい



 
 
同じ犬種が集まったら絶対やる、集合写真(笑)

実は柵が壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしてました


 
 
左から、コブルツ君・藍・蓮


 
 
蓮・藍

ま~かわいい!!←親ばか




普段お会いできないベルガーさんとオーナーさんがたくさんいたのに

人見知りな性格が災いし、ほとんどお話しできず

損な性格だわ。。。(泣)



まぁ、かわいいベルガーさん達を眺めてるだけでも大満足な一日でした。

コブルツ君、お誘いありがとうございました。

また是非とも誘ってくださいね。







 




  1. 2013/03/21(木) 21:11:01|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初ドッグラン
あまりの疲れに、昼寝をしました。

起きたら13時

レオンズは
「早く出掛けようぜ♪」
って、私が動くたびにソワソワ。

でも、この時間からじゃなぁ。。。

そーだ、あそこに行こう♪







ということで、美容院併設のドッグランに行ってきました。

トリミング利用者は無料で貸してくれるし、貸し切りできるから。

うん・てんにとっては初ラン。

まぁ、走りましたわ。

この子達は視力が弱いので、初めは匂いを嗅いで場所チェック!

安心だと分かれば良く遊びますよ!


















てんちゃん、寄りすぎです(笑)





帰りたいアピールの藍


蓮もかなり走りますが、うんはそれをはるかに越える走りっプリ。

これだけ良く遊んだら夜も良く眠るだろう、、、

しめしめ、今日は朝まで爆睡か??




なぁんて喜んでたけど

ばっちり3時半にご起床(笑)

いつもより1時間遅かっただけかぁ。。。

いつになったら夜泣きが終わるかな??( ̄▽ ̄;)


Android携帯からの投稿
  1. 2013/03/18(月) 13:04:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

憂鬱な春
暖かい音符

レオンズがお家の中でハァハァしだしました。

こう暖かくなると田舎には色々な虫が。。。ガーン

虫さん大っ嫌いな私は

春になると憂鬱になります笑

レオンズ共々、冬が好きハート②

1日でも早く冬が来ることを望みます○| ̄|_









さて、うん・てん すこぶる元気です!






藍と遊び





走くりまわる うん・てんを呆れた顔で見る蓮(^_^;)))






ただいま、リードでの散歩の特訓中。

リードつけられると、行きたい所に自由に行けないもんだから

リードをかみかみ泣

少し歩いては、落ち葉や石をかみかみ汗

まあ、最初なんでこんなもんかな。

早くレオンズ&のんと散歩に行けるようにやるといいね♪

日に日に成長していく うん・てん

藍の子犬時代を思い出しながら

キューピーコーワゴールドをのみながら子育てに奮闘中わら

歳だわぁ、、、

来月でまた1つ年を取っても永遠の20代、れんこでしたてへ









Android携帯からの投稿
  1. 2013/03/17(日) 13:59:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のんはお母さん??
うんてんが来て5日目

少しずつチビ達のリズムがわかってきた

寝る→起きる→騒ぐ→トイレ→食べる→騒ぐ→寝る→起きる、、、

この繰り返し

人間の赤ちゃんと一緒

蓮は繊細(神経質とも言う)なので、チビ達のおっきな吠え声がイヤみたいで

昨日まで迷惑そうな顔してハンスト中だったけど

今日は諦めた(笑)のか、ご飯をしっかり食べてくれた。

蓮だけは慣れるのに時間がかかるかな??

藍は吠えてようが我関せず。

チビ達に遊びに誘われて逃げてます(笑)

のんは??

これが驚き!
しっかり遊んでくれてます。
そして母親のように教育的指導してくれてます。

























仲良くしてくれるって嬉しい!


これからどんどん時間が距離を縮めてくれるかな









Android携帯からの投稿
  1. 2013/03/14(木) 20:09:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「うん」と「てん」



Mダックスの女の子

5ヶ月

姉妹です

変わった毛色でしょ?

ダックスには白色ってないんだって。

昨日、動物病院で看護師さんから教えてもらいました。

無理な繁殖をしたんでしょうね。

そのせいで、この子達は小眼球症で生まれました。

この病気のせいで、ブリーダーが放棄。

まぁ、捨てられたんですわおこる



幸い全盲ではなく、うっすらは見えるらしい。

目以外はすこぶる元気!

目だって、見た目で目が悪いってのは分かるけど

別に普通に歩けるし走れるし、しっかり見えてんぢゃね?と思う程。

人もワンコも大好きで、スッゴクカワイイ天使なのです。

今はまだベビちゃんなので、起きてるときは半端なくハイパーで正直ビビるけど

シッポぶんぶん振って駆け寄ってきてくれる姿に感無量

色がぶちだって、目が少し位見えなくたって、吠え声が大きくたって、いろんなもんガシガジしたっていいじゃない(笑)

あんた達の命を奪う権利なんか無いし、

なんにせよ、あんた達は今を一生懸命生きてる

あんた達の犬生、私に見届けさせてよ

私と先住ワンコ達と楽しく暮らそうじゃない!!

















ってなことで、日曜から我が家にやってきました「うん」と「てん」ですキャッ☆

まだまだ、このちびっこギャングに振り回されてますが

5匹のワンコに囲まれて幸せ一杯ハート②

どこかで会ったら是非ともワシャワシャして可愛がってやって下さい







シーツがビリビリなのは、おきになさらないでね笑





Android携帯からの投稿
  1. 2013/03/13(水) 19:45:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

のん猫



↑これ、ソファーの背もたれの所

猫みたいに普通に乗っててビックリ


でも、のんは犬なので

一人では降りられず

「下ろしてよぉ!」とキュンキュン

じゃあ、何故乗るんだ??





Android携帯からの投稿
  1. 2013/03/07(木) 19:12:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日曜の続き
友のオウチで手作りパンをワンコ共々ごちそうになり

三郎のおやつまで横取りした蓮

三郎よ、許しておくれ。

手作りパン、すっごく美味しかったよぉ!





お昼食べた後はドッグランへレッツゴー!

友と三郎も、わざわざお付き合いしてくれました。

沼津ICのすぐ近くにある『犬庭』さんに行ってきました。

少し小さめのランですが、雰囲気の良いドッグラン




ダルメシアンの男の子と遊びました


























藍とのんは相変わらずマイペース









三郎、犬を凝視中(笑)

何しても三郎はカワイイ


寒かったので、友と三郎が風邪引いてないか心配です。。。





楽しい時間というのは

過ぎるのが余りにも早くて

まだまだ友とたっくさん話したかったし

たっくさん三郎をいじくりたかった(笑)


あー、楽しい1日だった

また遊びに行くから覚悟してねてへ







Android携帯からの投稿
  1. 2013/03/04(月) 21:34:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日曜の続き
友のオウチで手作りパンをワンコ共々ごちそうになり

三郎のおやつまで横取りした蓮

三郎よ、許しておくれ。

手作りパン、すっごく美味しかったよぉ!





お昼食べた後はドッグランへレッツゴー!

友と三郎も、わざわざお付き合いしてくれました。

沼津ICのすぐ近くにある『犬庭』さんに行ってきました。

少し小さめのランですが、雰囲気の良いドッグラン




ダルメシアンの男の子と遊びました


























藍とのんは相変わらずマイペース









三郎、犬を凝視中(笑)

何しても三郎はカワイイ


寒かったので、友と三郎が風邪引いてないか心配です。。。





楽しい時間というのは

過ぎるのが余りにも早くて

まだまだ友とたっくさん話したかったし

たっくさん三郎をいじくりたかった(笑)


あー、楽しい1日だった

また遊びに行くから覚悟してねてへ







Android携帯からの投稿
  1. 2013/03/04(月) 21:34:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々の再会
今日は高校時代からの友達のお宅へ遊びにいってきた

何年ぶりの会うのかな?

ちょっと緊張して沼津まで。
もちろん我が子三匹連れて。

あまりに久々だから、なに話そう?とか、ちゃんと話せるかな?とか色々考えたけど、そこは親友。

何年会ってなくても、高校の時みたいに自然に話せるんだよね♪


友はもう3児の母

すっごい頼もしい母の顔になってました。

また、ベビたんが、友にそっくりなんだけど超可愛い。

一杯触ってきたよ。

やっぱ子供は可愛いよね。

人の子見るたびに、子供ほしくなるぅ。

まぁ、今更だし、私には毛むくじゃらの子がいるので、もういいけど。。。


ありがたいことに、犬を飼ってないのに家に我が子を入れてくれて。

すっごい嬉しかった。

子供たちも、ワンコと少しの時間だったけど楽しく遊んでくれました。

ありがとね。





かわいいでしよ?

この子は3男の三郎(仮名)

今日は終始ご機嫌で、ずっと笑ってくれました。

拉致ってしまいたいくらいカワイイラブ




話したいことは山ほどあったけど、なかなか時間もなく。

またゆっくり色々な事話したいね。

いくつになっても友は友。

大切な存在だよね。

久々に10代に戻ったれんこでした。









つづく。



Android携帯からの投稿
  1. 2013/03/03(日) 22:44:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

眠る犬
肉ッキーをねだりに私の目の前に座る蓮ちゃん

食べたばかりなので無視していると


















そのまま寝てた。。。

眠いなら横になればいいのに。




ちなみに今、8分経過。

まだ座ってウトウトしてます(笑)



Android携帯からの投稿
  1. 2013/03/02(土) 20:44:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

休憩中
昼休憩中。

お腹一杯で苦しいのに

のんは腹の上で休憩中。






苦しい。。(笑)


でも、寝顔が天使だから

苦しくても我慢。









Android携帯からの投稿
  1. 2013/03/01(金) 12:51:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2




| ホーム |
