蓮&藍&のん&うんてん&エミと、時々旦那

我が家の5匹の娘達の日常を綴っています。時々毒吐きます(笑)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふと思う事
のんを迎えてからふと思う事。



のんは元迷子犬だったそうで。

ホントに飼い主は探さなかったんだろうか?

探すすべを知らなかっただけじゃないのか?

今もまだ探しているんではないか?


考えなくてもいい事考えてしまう。



男の人には吠えたり噛んだりしてしまうけど

基本すごく触られるのが好き・抱っこが好きでおすわり・おてもできる。

こっちの言ってる事は分かるし、トイレもはずさない。

なんか、そこそこかわいがられてたと思うんだよ。

迷子になったのか、はたまた不要で捨てられたのか?

それは、のんと元飼い主にしか分からない事だけど

なんかなぁ。。。

別に、のんを迎えた事を後悔してるとかそんなじゃなくて

迎えてよかった。。。と心から思うし、幸せにしたいって心底思う


犬好きだからこそ、かわいがった形跡のあるのんを見てると

元飼い主の事が頭をよぎる



犬は過去にとらわれず、今を精いっぱい生きる

って何かで読んだけど

ホントに過去にとらわれないんかなぁ?

ほんのちょびっとでも、元の飼い主さんの事思い出したりしないのかな?

まぁ、思い出されても困るけど。。。





ま、いっか。

こんなこと考えても、のんの為にはならないもんな

今を生きるのんに精いっぱい愛情を注ぐ

それが今の私の役目だね、きっと。




  1. 2013/02/27(水) 11:42:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

遠山の。。。



みなのもの、ひかえおろぅ!!

遠山ののんさんなりぃぃ。

苦しゅうない、近うよれ!

はよ、おやつをよこすのじゃ!!!




なんちゃって。





Android携帯からの投稿
  1. 2013/02/25(月) 19:12:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中部インター
渚園で行われた中部インターに行って参りましたダッシュ

まりんちゃんの兄弟のジャンボ君が出ると言うことで、ワクワクおんぷドキドキラブ

渚園だから近くだしぃ。。。なんて余裕ぶっこいてたら寝坊ガーン

少々遅れての到着

着くと、グランデちゃん家族に遭遇

初めてお目にかかりました

お声かけてくださり、ありがとうてへ

今度ゆっくり遊んで下さいね。

リッシュママにも久々に会いましたにっこり

すごく嬉しかった。

また遊びに行きましょう音符




さて、ジャンボ君ですが。




















かっこいいね♪

まだ1才なのにおっきいし男前ハート②

私がレオンベルガーだったら、ソッコー惚れてるLOVE

ホント、想像以上のイケワンでしたラブ


あとは、私の大好きなピレさん








毛が真っ白でさらっさら。

一度で良いから触ってみたい。



見た後は、お買い物きゃー

おやつにベッド、たっくさん買いました。

そして、たっくさん色々な物もらいました笑

ドッグショーって素敵なショードッグ見るのも楽しいけど、何が一番楽しいかって買い物でしょわら

もっとたくさん買いたいものがあったけど、予算の都合で泣く泣く諦めましたガクリ





左から ピンク・らんぷ・まりん・藍・蓮




上は何気なく撮ってみた藍

下はバトルしてるまりんとらんぷ





風が強かったせいなのか、潮風だったせいだったのか分からないけど

帰ってきたら顔がヒリヒリ痛い

洗顔も化粧水も、何してもヒリヒリ痛い泣

なんなんだ?

ってか、浜松、風強すぎでしょ??












Android携帯からの投稿
  1. 2013/02/24(日) 23:12:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

狙うは。。。
 

蓮の後ろでじっと待つ藍





 


真剣な顔で何か狙ってます




何だ?

何があるんだ??




 

正解は、蓮のご飯




蓮ちゃんはご飯をゆーっくり食べます

一気には食べず、一口二口食べては休憩

ちょっとウロウロしてまた食べて。。。と日が暮れそう

しかも神経質で(繊細っていうのかしら?)食器がカチャカチャ鳴る音が嫌い

藍はガツガツ食べるそのときの音も嫌い

しかも食器もってあげないと食べませーん。

こんな時間のかかる蓮ちゃんなので

素早く食べ終わり、隙あらば横取りしようと狙っているのです!!


もちろん、横取り組みにはのんもいますよぉ(笑)

今日も真剣に蓮のご飯を狙ってた藍なのでした( ̄。 ̄;)

  1. 2013/02/20(水) 19:41:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

じつは。。。
前回の日記で富士に行ったことは書きました。

その所用と言うのは。。。






いつものネットサーフィンで暇つぶししていた私。

ふと里親募集のページをちら見していたら、なぜか目に留まる子がひとり。

その日からというもの、その子の事が頭から離れず

その子がいるボランティアさんのブログを読み漁り続け

日曜に譲渡会を開くと書いてあったので、会いに行ってきました。

(ちゃんと旦那には連れてきて良いよ鼻血 とのOKサインはもらいましたよ)

で、結果は。。。というと










見事振られちゃいましたザンネン…。

まぁ、こればかりは仕方ないですね。

会いに行き、ちゃんとお顔を見て「うちに来てくれる?うちの子になってくれる?」と

お話ししたところ、

犬「う~ん、いや!!」

とのお返事。

明らかにイヤそうなんですよね、表情が。

他の方には、もっとイイ表情をするんだけど

私が傍によるとお顔が曇るほろり

これはダメだ。。。と一瞬で感じました。



のんの時は

chiro「うん!行く行く!!」って感じだったので

この子は運命の子ではないんだと思いました。

後で代表者さんにお話を聞くと、他にも希望者さんがいて

そのお宅に決まりそうだ。。。との事。

この子はちゃんと自分が行く家が分かっているようでした。

幸せになるんだよしあわせ



男の子が欲しかったのでイイ子が見つかったな!と思ったんだけど

実際会ってみないと分からないし(←当たり前)

こればかりは縁ですから。

あの子の幸せを願うだけですねキラキラ





  1. 2013/02/19(火) 11:22:18|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

富士へ
日曜、富士へ所用でお出掛け。

ドッグランで遊んできました。


 

富士山がキレイに見えました

雨の降る前日なのか、この日は富士の麓も暖かかったな



ドッグランに到着

 

 
 
富士山が見えていい所

初めてのお客さんにはフードとおやつ(サンプル)のお土産つき



小さい子が多かったので、恐る恐る入場


 

蓮ちゃん、少々緊張気味??

 

のんはどこでもルンルン♪


 

地面は全面ウッドチップ?をひいてあって足に優しい





 

レオンズの(主に蓮)の大好物、いやお気に入りの和犬

まだ5か月だそう

蓮がちょっかい出すからヒヤヒヤしたけど

この子がまぁ遊び上手で、レオンズにも物おじせず向かってくる

ありがたい存在です

蓮も一応心得ていて、踏まないように、ぶつからないように遊ぶんですよ

 

フラットの男の子も参入

この子もまだ1才でやんちゃ盛りだそう

ひとしきり走り回って遊んで









 

はい、休憩

仲良く並んで、しばしの休息(1分位で再び走り回る)



 

なんともかわゆい寝姿

遊んでくれてありがとね!!


 

小さい子も多いけど、大きい子もいて

秋田、ゴル、ホワイトシェパもいました。(写真撮れなかったぁ。。。)

Wシェパ、初めてみたなぁ。。。

凛サマを真白くしただけで、吠えるとこも何すのもそっくり

親近感わくなぁ。

凛サマにそっくりだったので、いつもは吠えられると意気消沈する蓮も平気

また会いたいなぁ




 
 
蓮ちゃん、い~っぱい遊べてよかったね


 
 
藍ちゃん、今日は結構うごいたね(笑)


 
 
のん、みんなに『かわいい~』って言ってもらえて良かったね

相変わらずのひとり散歩、楽しかった??




こんな感じで富士を満喫してきました!

また、あの子に会いに行きましょね、蓮ちゃん♡





 








  1. 2013/02/18(月) 23:20:19|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寝姿




テレビにもたれて寝る蓮ちゃん

首痛くなりそ。。。






ベッドからはみ出て寝る藍

気持ちよさそう。







横で電気毛布の上で寝てるのん

寒がりさんなので、最近は私と共に毛布と布団にくるまって寝てます

そのおかげで湯たんぽいらず。

エコだねぇ(笑)



Android携帯からの投稿
  1. 2013/02/17(日) 00:43:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おみやげ
お散歩終わりに撮影





イイ感じ♪~



でも、よぉく見ると。。。












なんかついてるぅはぁ。。。




↓アップでどうぞ


厄介なもの、お土産につけてきたのねぇはぁ~

どうせなら、もっとイイもの付けてきてよがーん

毛の中まで入り込んで、取るの大変なんだから。

今日は大っきらい嫌なブラッシング、念入りにしようねウザイ









Android携帯からの投稿
  1. 2013/02/12(火) 16:27:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お散歩
3連休、いかがお過ごしでした?

私は2連休だったのですが、昨日は1日寝て終わりガーン

今日は動かなくては。。。と思い、退屈そうなわんこ達を連れて、森林公園に散歩に出かけましたダッシュ

初めて行く森林公園

案外人が多いんだな

ワンコ達が人を見ると引っ張ってしょうがないので(興味津々なんです)

あまり人のいない所をチョイス





素晴らしい散歩道

アップダウンがあって、すごく運動になります








蓮ちゃん、楽しい??





この方は必死です笑





さっさか歩いて






うんちタイム













とりあえず、みんなで写真を。。。と思ったのに

全員うまい具合にこっち向かないんだな汗

私にとっても良い運動

楽しかったから、また来ようっとキャッ☆








Android携帯からの投稿
  1. 2013/02/11(月) 18:35:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日は
蓮ちゃんがお膝に乗っております




あったかいわぁ

ホントに膝の上に座ってるんですよ



すると、のんがやっぱり腹の上に乗っかってきて






蓮ちゃん退散





ひとり勝ち?





Android携帯からの投稿
  1. 2013/02/10(日) 11:09:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のんの寝床
のんは私の腹の上で寝ております






最近、私が何をしてても遠くから助走をつけて乗ってくる

そんなに私の腹の上が気持ちいいのか?

まぁ、駄肉いっぱいだからなぁ。。。





よく見ると半目開けててぶちゃいく


乗っかってくると、暖かくなって私まで眠くなるぅ




Android携帯からの投稿
  1. 2013/02/08(金) 21:04:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

嬉しいプレゼント
銀木犀で、マリンパパから超嬉しいプレゼントを頂いたワラ

じゃーんきらきら


 

前回銀木犀に行った時の写真

写ってるの、私とレオンズheart+kira*

こんな素敵で粋なことをしてくださるマリンパパ、サイコーですakn

見てみると、写真がいっぱい

嬉しいのは、私もレオンズも写ってる写真があること!

レオンズ達の写真はたっくさん撮るんだけど、一緒に撮った写真って無いんですよねぇなく

だって、私が撮影してるんだもん。

ワンコ達と一緒に写れるはずが無い。。。

ホントは一緒に写った写真が欲しい!!と常々思っていたんですよん~

だから、このマリンパパからのプレゼントはホント嬉しかったっすうっとり・・・

マリンパパ、本当にありがとうございましたsei





  1. 2013/02/06(水) 19:22:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

銀木犀ぱーとつー
この日もみんなよく走りました(1匹を除いては。。。顔文字

その1匹とは

そう、このお方(みなさんはお分かりですよね?)




 


私の傍から離れない藍

でもね、これでも少しづつ離れるようにはなったんですよ(すぐ戻ってくるけど)

少し遊ぶようにもなったし、走るようにもなったんです。

その証拠がこれ



よ~いどんっ

 



 


あの藍が猛ダッシュラン dash* しております。

すごいでしょ?すごいでしょ?

藍も走れるんですよ(笑)



 
 

走り回って日向ぼっこしながらの休憩タイム

エルザとらんぷだと思われるが、どっちがどっちか区別がつかない程似ております。



 

大好きな柴ちゃんとあそびーの
(レオンベルガーはシバちゃんが大好きなのか?)


 

追っかけっこしーの


 
 
仲良くガウガウしーの


 

一人クルクルまわりーの

楽しかったね♪







 
 
 
 さてさて、今回のランチは。。。


 

最近、胃の調子が芳しくない私

でも、ここのお食事はすっごくヘルシーで体にやさしい

五臓六腑に染み渡る。。。とは、まさにこの事!

美味しくいただきました



奈良県、遠いけど来て良かったと思える楽しい一日でした。
(なぜか同じ距離でも、東に行くほうが遠く感じるのは私だけだろうか???)


旦那抜きで、旦那の事考えず、嫌なこと一切忘れてワンコとお出掛けってなんて幸せなんだろう!!

次回のお出掛けが楽しみ!










  1. 2013/02/05(火) 22:35:23|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

銀木犀へゆく
日曜、お誘いをいただいて銀木犀へれっつごーレッツゴー

朝7時に出発しましたよ雪

前までは軽く時間ちょっとで着いたんですが、にゅーレオンズ号はスピードが出せないため

ノロノロ運転turtle*

途中休憩をとって3時間半かかりました


早速ランへはしる

 
『いい天気で気持ちいぃ』

 
『早くお友達来ないかな。。。』





ヤッホーと言わんばかりに元気に走り出す蓮だったけど

口輪を付けたサルーキーちゃんが走る蓮に向かってくる!!

ガウガウされた蓮は意気消沈

走ろうとすると、その子がガウガウ来るので走れず。。。

何のためのドッグランなんだろうしょぼん と。。。

 
『走れないってどういうことなの??』


 

仕方ないので、3匹と私で少しラン内を散歩し、シバちゃんを連れたご家族とお話を。

蓮はシバちゃんがお気に入り笑

遊びに誘うもシバちゃんは怖がってベンチの下に避難笑う

 
少ししたら、この子たちのデカさにも慣れた模様




そうこうしているうちにお仲間がやってきました

今回の参加者は

らんぷ・エルザ・マリン・ピンク・ひめ・蓮藍のんの計7匹のベルガーと1匹のちびベルガーあはは

 
らんぷ

 

エルザ

 

マリン

大きくなりました。
もう体高が蓮を超えてた!!


 

ピンク&ひめちゃん(ひめちゃんは蓮のお母さんなのです)

 

奇跡の1枚、全員集合




 
 
のんも、大分他の子に挨拶ができるようになりましたよ



 

『ほらっ、ちゃんとついてきて!!』
ちびベルガー健在です(笑)

のんはどれだけ大きい子が来てもひるまず挑んでいきます

超大型犬にも負けません

いつも蓮にちょっかい出されているおかげなのか??




画像が多いので次回につづく。。。


 
 
 





  1. 2013/02/04(月) 21:03:16|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2




| ホーム |
