蓮&藍&のん&うんてん&エミと、時々旦那

我が家の5匹の娘達の日常を綴っています。時々毒吐きます(笑)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝床



今日は珍しく蓮ちゃんが私の添い寝役

何故かって、またまたちびベルガーに寝床をとられたから

でも、私もマットレスを低反発のやつに新調したから、蓮ちゃんも満更ではない。

仲良く一緒に寝ようね♪




Android携帯からの投稿
  1. 2013/01/31(木) 23:36:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

心優しき蓮



蓮ちゃん、なにか言いたげにふて寝

私に無言で何か訴える

吠えるわけでもなく、ただひたすら私を見て訴える



で、何が言いたいかと言うと。。。








このお方

そう、ちびベルガーに文句があるそうで。

ここは蓮ちゃんのベッド

いつしか自分の物のように寝ている



藍は自分のベッドにのんが寝てても構わず隣にドンッと寝てしまうのだけど

蓮ちゃんは一人で寝たい。

でも、取り返すこともしなければ、怒りもしない

ただただ困った顔で訴えるだけ

『私ベッドに寝たいの。あのこどかして!』ってな感じかな?

あまりに可哀想な情けない顔してたから

のんを退かしましたよ

そしたら、すぐにベッドに寝てました。

蓮ちゃんは優しいね

でも、一番のお姉さんなんだから

もっと威張ってもいいと思うけどなぁ…

でも、それが蓮ちゃんの良い所なんだよねぇ苦笑



Android携帯からの投稿
  1. 2013/01/30(水) 20:46:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リボン
三匹揃ってトリミングおんぷ

藍の誕生日もあったので、リボンをつけてもらうことにしたにっこり








真正面からだと見えません汗

お顔のわりにリボンが小さいので仕方ないねガーン

でも、実物みたら卒倒するくらいカワイイんですよ好
(親バカでぇす)

大きくたって、顔が黒くて怖がられたって

女の子にはかわりない!

かわいくしたいLOVE

リボンつけたいてへ
(って私が思っている)

蓮の誕生日には、もう少し大きいリボンを探そう



Android携帯からの投稿
  1. 2013/01/29(火) 21:29:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

にゅーれおんず号
やっとこの日が来ました。

にゅーれおんず号、始動です上


 

 
 
 
 
私の手が反射して写ってますが、お気になさらないでね。


 
 
 
 
シートカバーは私が勝手に決めたレオンズのイメージカラー、オレンジ&イエロー

モデルはのんです


 
 
後部には窓がないので、ダブルエアコンにしてベンチレーターつけました

スイッチは鍵の所なので便利
 
 

 
 
 
 
あとは後ろにガーネットもつけました
(写真が縦で見づらいですね)
空気が通っていい感じ


すべてオグショーさんで架装していただきました。

まだまだ完成ではないのですが、一応ワンコ達が乗れるようになりました。

お出掛けするのが楽しみだね♪
 


  1. 2013/01/27(日) 16:43:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちゃんちゃい♪

ニャハー
蓮と藍とエミと、時々ダンナ。
1月26日、無事3歳を迎えた藍



ケーキでお祝いしましたにっこり



蓮と藍とエミと、時々ダンナ。




蓮と藍とエミと、時々ダンナ。

藍、食べ方ごーかい過ぎきゃー




蓮と藍とエミと、時々ダンナ。

蓮とのんも便乗です。







蓮と藍とエミと、時々ダンナ。

妹からプレゼントテヘッ




蓮と藍とエミと、時々ダンナ。

最近のワンコ用って何でもあるのね。。。




蓮と藍とエミと、時々ダンナ。

お里のママからもプレゼントいただきましたキャ


蓮と藍の誕生日には必ずプレゼントを送ってくれます。

その心遣い、とっても嬉しいですハート




蓮と藍とエミと、時々ダンナ。

がっつりいただきました好




















これは、うちに来たばかりの頃

ちっさくて(18kgはありましたがなにか?)

毛が柔らかく、モサモサしてて、くまさんのように可愛かったなぁラブ




お里から頂いた、お気に入りのぬいぐるみ


今でもチューチューして寝ますよ(現在、4代目)







蓮と違って、よく食べるしお腹も強い(蓮よりは)子だったので、何の心配もせず


すくすく育ちました。


蓮という、お姉ちゃんもいたので助かりました。




今では57kg


痩せてから体高が少しずつ上がってきて、まだまだ成長中!!



元気でいてくれることがなにより嬉しいです。

ふつつかな飼い主ですが、これからもよろしくね。

うちの子になってくれて、ありがとうキャー


Android携帯からの投稿
  1. 2013/01/26(土) 21:19:47|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

何か違う。。。
ニューレオンズ号で、少しでもレオンズが大人しく乗ってくれるように新調したソフトバリケン。





あれ??

なにか違うだろ???


アップでどうぞ。





ちびベルガーが使用中。

広くて、でかベルガーの攻撃も受けず笑快適に使用しております。





Android携帯からの投稿
  1. 2013/01/25(金) 18:59:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

迷子のお知らせです!!

ピータンパパさんのブログからの転載です。





保護活動の仲間
里親日記
『タバサのお家』からの転載です

ブログ・フェイスブックをお持ちの方は
転載をお願い致します
できるだけ拡散を願います


最近、近所で柴犬を飼われたとか・・・。

柴犬を保護してるだとか・・・。

目の前を突っ走って走ってったとか・・・。
そう言ったことはありませんか?


1月16日に
トライアル先の

浜北区小林より
散歩に行こうとしたところ
首輪が抜けて逃走してしまいました


柴犬の女の子です
豆柴サイズの小さな子です


名前はサクラちゃん

首輪が無い状態で放浪しています

どんな些細な情報でも構いません

見かけた方はご連絡お願いします。


『タバサのお家』・・神谷さん
090-8545-1403
または、最寄りの警察までご一報お願い致します

  1. 2013/01/24(木) 10:35:27|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の再会
今日は久々にばんはるコンビと再会

何か月ぶりだろう???

前回のお出掛けは、蓮の体調不良でドタキャンしてしまい、その後お互いのスケジュールが合わず、やっと今日の再会となりました。

今日は浜名湖レイクサイドホテルへれっつごーデート

ここは去年だったかな?ドッグランとドッグカフェが新設されたのです。

行ってみたかったんだよね音符

ドキドキしながら受付していると見覚えのある集団が。

ジャスティン・アニィ・クオンも偶然来てたんです上げ上げ↑

ワイワイとみんなで遊びましたよラブ

 

浜名湖がすぐソコ!!

さすがに風が強い。


 
 
蓮ちゃん、楽しそう

よく走ったね

 
 
ばんくんはボールに夢中


 
 
のんも楽しそうにクルクル回ってたな(笑)


 
 
ちゃんとご挨拶できたかな?

 
 
ニオイちぇーっく!!

 
 
ばんくんは、やっぱりボール



ここのいいところは、スタッフさんが親切でやさしい(ワンコにも人にも)

そして、ワンコ連れで屋内で食事ができるぅ!!!!!

なかなかワンコ連れで屋内に入れてくれるとこってないんだな。

夏ならテラスでもいいけど、この寒さじゃテラスでご飯なんか食べられないよ。。。


 
 
このように、一緒に中でお食事できるっていいね。

 
 
ワンコ用のご飯もあるの。

これはササミ

すごいしっとりしてて美味しかった(味見してみたかったんだもん)

 

どさくさにまぎれて、ばんくんと並んではるちゃんからササミをもらうのん。

 
 
早くおくれよぉ!とはるちゃんに熱い視線をおくるばんくん








ばんくんのとってもおもしろいトコを激写

 
 左手に見える扉は、厨房とつながってます。

ということは、ここからお食事が運ばれてくるわけです。

ここの扉が少し動くだけで、ばんくんはすかさずチェックに行きます。


 

『ぼくのウマウマまだですかぁ?』

 
 
 
『ちぇっ、まだか。。。』


何度も繰り返してて可愛かったなプッ





久々の再会、楽しかったな。

また行きたいなぁ。

ワンコとの楽しい休日

至福の時幸せ

ちなみに、最近の私はし~っかり家事をしているので

旦那も快くお出掛けを許可しましたとさぱちぱち 







 


 


  1. 2013/01/20(日) 23:29:07|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

水を飲む
のん は、自分の水を飲みませんがーん

せっかく のん用のお水入れにお水を入れても何故か飲まない。

がぶ飲みレオンズと違って、あまりお水を飲まないので飲ませようと必死なのです。


ところが最近、お水を飲むようになりました好き


しか~し。。。





































これはレオンズのお水。

高さ45センチの水入れもなんのそのテヘw






自分のお水ではなく、レオンズのお水を飲むようになった のん なのでした。

もしかして、自分の事レオンベルガーだと思ってる??

身体は小さくとも、気持ちはでっかい笑 のん なのでした。



Android携帯からの投稿
  1. 2013/01/19(土) 16:05:48|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

事件です!!
今日、焼き豚がおいしいお店でゲットサチ

しか~し。。。
























穴空いてるじゃんううっ...

しかも、焼き豚かじった跡があるハムハムムキィ



犯人は誰だ??












容疑者①
 蓮:レオンベルガー♀ 4歳
 食は細いが、好きなものにはとことん執着
 くんくん匂いを嗅いでいた。





容疑者②
 藍:レオンベルガー♀ 2歳
 食欲旺盛 何でも食べる
 しかし、小心者で3人の中で一番下っ端のびびり






 
 のん:ポメラニアン♀ 推定4~5歳
 藍と共に、食欲旺盛
 蓮・藍のものまで横取りする怖いもの知らず
 3人の中の影のボス







さぁ、犯人は誰だ???





Android携帯からの投稿
  1. 2013/01/08(火) 21:19:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

初ラン♪
正月はお尻が痛いのと疲れたのとで、ずっとグダグダ過ごしてました。

寝正月ってやつですね嘆

ワンコ達も私に付き合ってくれて、どこにも行かず寝正月かお

蓮はどこかに行きたそうだったけど、ただひたすらゴロゴロしてましたすんまそーん

で、今年最初の日曜日wa-i*

ワンコ達が羽を伸ばして遊べるようにランへ行ってきましたwa-i*

今年もよろしく!の犬の森POMさんへレッツゴー

今年一発目から、再び階段から落ちないように

受付を済ませた後は、階段は使わずに。。。(笑)




今日はたくさんワンコが来てました


ランは今日は動いた方かなぁ?

最後の方は疲れたのか「もう帰りましょう」ビーム猫 ビームを出してました




蓮はよく走ってました↑↑

楽しそうでなにより。

蓮が楽しそうに走っている姿が何より好きですハート

一緒に遊んでくれたお友達、ありがとう照



のん はお立ち台から遠くを眺めては、気に入った人にすり寄って撫でてハート乱舞と催促

なでなでと抱っこが大好きかわいい









家に帰ると。。。








蓮は爆睡

そりゃそうだ。

あんだけ走ったんだもん、疲れたよね驚く




のん も布団にもぐりこんで爆睡

しかも、私の枕までちゃっかり使ってます(-∀-)イヒッ

藍はいつも通り。

あの程度の動きじゃ疲れないか。。。




さて、明日は朝の6時半から資源ごみの当番だうわー

早く寝なきゃうっ




Android携帯からの投稿
  1. 2013/01/06(日) 20:15:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございます
皆様、あけましておめでとうございます。

本年も、ワンズ共々よろしくお願いいたしますハート
昨年会うことができなかった方達にも、今年こそは会いたいなぁ・・・とたくらんでます。










さて、大ゲンカした我が家殴り

元旦を迎えての旦那の第一声・・・

























『おめでとう  
今年もよろしくね』







ですって。

なんですか?今年も一緒にいるのですか?

ホント、この人わけわからん意味不

・・・ということで、いつもと変わらぬ日々を過ごしております。

ご心配してくださった方々、ありがとうございました。



で、私の1年の決意を。


① ワンズと色々な所にお出かけする!
  (にゅーレオンズ号が来たことなので、色々な所にお出かけしたいな上げ上げ↑  一緒にお出かけしてくれる人、絶賛募集中(笑)

② 家事をする!
  仕事が忙しく(← 言い訳)」、家事という家事がなかなかできなかったので、旦那が文句を一切言えないよう、家事をするぞ頑張れ

これでも文句言ってきたら、もう次は無いと思えよは? 怒り

ははは。


すべては旦那を黙らせるためハムハムムキィ

今年一年頑張ります。








  1. 2013/01/03(木) 07:25:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5




| ホーム |
