蓮&藍&のん&うんてん&エミと、時々旦那

我が家の5匹の娘達の日常を綴っています。時々毒吐きます(笑)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あめ
1日雨。。。

ゆーうつ。。。





リラックマ『カッパ嫌いです・・・』



Android携帯からの投稿
  1. 2012/11/26(月) 21:47:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2012/11/18
一緒にいるときは窮屈に思えるけど

やっと自由を手に入れた僕はもっと淋しくなった



まっきーの歌の歌詞の一部

久々に聞いて、「?????」と考えた。

私は自由を求めてるけど

自由になったら、今以上に寂しくなるのかな?


どうなんだろう?

結局は無い物ねだりで

あれば当然のように思って煩くなるし

無ければ無いで、あった時の煩さを忘れて再び欲しくなる

無欲とはいかないな。






Android携帯からの投稿
  1. 2012/11/22(木) 21:33:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

窮屈②
寒くなってきたからかな??

藍にベッドを取られて不満そうな蓮
(普段暑がりな藍は、あまりベッドでは寝ません)












それは のん のベッドですよぉ。

あなたの大きさでは入りませんよ(笑)

何回かこのベッドに入ろうと悪戦苦闘した後、諦めたのか切なそうな顔で私を見つめその場を去った蓮なのでした。。。





そして私は新しいベッドを買う決心をしたのでした。

デカベッド2つ並べられるスペース作らなきゃな!






Android携帯からの投稿
  1. 2012/11/15(木) 23:14:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

窮屈
今までクッションマットに寝ていたのん

昨日、ベッドを購入しました(安かったので)(^.^;




気に入ってくれたらしく、寝てくれるのはいいが。。。







少々窮屈だったかな?

寝違えそうな姿です





Android携帯からの投稿
  1. 2012/11/14(水) 20:59:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2012/11/11
自由を選んでリスクを取るか

我慢を選んで少々のリターンを得るか。。。



どうするのが一番か?



どうしたら、私が自由でワンコ達も幸せか?







こんなこと考えてても

いつも相手に強く言えない弱虫


結局不機嫌になっても我慢して

自分の中で消化させてしまうダメなやつ





どうすればいい?




ただのワガママ?

悪いのは私??













Android携帯からの投稿
  1. 2012/11/11(日) 23:15:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

感動


最近知ったこの詩

すごく感動しました。

色々考えさせられ、読んだ後、我が子を更に愛おしくさせてくれました。

とても素晴らしい詩なので、読んで下さい。





【 犬の聖歌 】


この世の中では親友でさえ、あなたを裏切り、敵となる事がある。
愛情をかけて育てた我が子も深い親の愛を
すっかり忘れてしまうかもしれない。
あなたが心から信頼してる最も身近な愛する人も
その忠節を 翻すかもしれない。

富はいつか失われるかもしれない。
最も必要とする時に、あなたの手にあるとは限らない。
名声はたった一つの思慮に欠けた行為によって
瞬時に地に堕ちてしまうこともあるでしょう。

成功に輝いてるときは、ひざまずいて敬ってくれたものが
失敗の暗雲があなたの頭上をくもらせた途端に
豹変し、悪意の石つぶてを投げつけるかもしれない。

こんな利己的な世の中で決して裏切らない恩知らずでも不誠実でもない
絶対不変の唯一の友はあなたの犬なのです。

あなたの犬は、富める時も貧しき時も健やかなる時も病める時も
常にあなたを助ける。
冷たい風が吹きつけ、雪が激しく降る時も
主人のそばならば冷たい土の上で眠るだろう。
与えるべき食物が何一つなくても、手を差し伸べれば
キスしてくれ世間の荒波にもまれた傷や痛手を優しく舐めてくれるだろう。
犬は貧しい民の眠りを、まるで王子の眠りのごとく守ってくれる。

友が一人残らずあなたを見捨て立ち去っても、犬は見捨てはしない。
富を失い名誉が地に堕ちても、犬はあたかも日々天空を旅する
太陽のごとく、変わることなくあなたを愛する。

たとえ運命の力で友も住む家もない地の果てへ追いやられても
忠実な犬は共にある事以外何も望まず、あなたを危険から守り敵と戦う。
すべての終わりがきて、死があなたを抱き取り骸が冷たい土の下に葬られる時
人々が立ち去った墓の傍らには、前脚の間に頭を垂れた気高い犬がいる。
その目は悲しみにくもりながらも、油断なく辺りを見まわし
死者に対してさえも、忠実さと真実に満ちているのです。




私がレオンズやのんと出会ったのは偶然ではなく必然

お互いが尊重し、支えあって生きていってるんだなぁ。。。って。

この子達に助けられた事が何回あったか。。。

いつでもどんなときでも、私をつかず離れずの距離で優しく見守ってくれる

この世で一番のパートナー

この子達が最後に「この人と一緒で良かった」と思ってくれるよう

日々愛情一杯接していきたいな




  1. 2012/11/10(土) 11:54:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

珍客
おとといの晩

出掛けようと玄関を開けると。。。






















サワガニさんがご訪問なっ・・・なんと!






あまりに驚いて、玄関で一人大騒ぎゾゾゾ

その声を聞き、ワンコ達も大騒ぎ(-_-;)

旦那サマは、『カニくらいで。。。』と冷静に言い放ったガーン

確かにカニくらいで騒ぐほどじゃないけどさ。








ってか、この時期にサワガニ??

寒いからおうちの中に入りたかったのかな?



お出掛けから帰ってきたら、すでに姿はなかった。。。









カニってなんじゃ??









Android携帯からの投稿
  1. 2012/11/08(木) 21:31:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つづき


夜はBBQでしたごはん

こちらは、BBQのお肉とかぼちゃ、キャベツをねだっている蓮さんですよ(笑)

いつになく真剣なお顔ハート ハート







今回、初めてワンズを連れてのお泊り。

最初はどうなる事か不安でしたが、同室だったらんぷちゃん家に色々助けて頂き

無事にお泊りする事が出来ました。

こんな時に限って、ゆっくり準備をする暇もないほど仕事が忙しかったり(´`゜)

前日から「のん」がピーピー最中の血便だったりで、当日の昼間までバタバタしてました。

案の定、財布を間違えてお金が足りるんだろうか。。。と悩んだり

カメラは忘れるし、手土産も忘れるし。。。なく

なんてイケてないんでしょう。。。と反省しましたが、

楽しければそれでいいか!!ってな感じでムム…

多分、らんぷちゃん家には多大なご迷惑をお掛けしたような。。。

ホント、すみませんごめん


今回、奇跡的にお泊りにオッケーを出してくれた旦那さまにも感謝しなきゃですねThank you

いつの日か、旦那さまも一緒に楽しくお泊りできればいいな。。。
(まぁ、今の仕事辞めなきゃ無理だけど。。。)


お泊まりで一緒だった皆様、ありがとうございました。

また一緒に遊んでくださいねありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう







Android携帯からの投稿
  1. 2012/11/06(火) 11:32:14|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山中湖




天気がよく、富士山がキレイに見られましたきらきら

それにしても、山中湖は寒い!!!

私の住んでる地域より5~10℃位ちがいましたねさむっ…orz

わんこ達にとってはおおはしゃぎできる温度かな。





さて、今回のお泊りの様子をご紹介きらきら













3匹揃ってが、なかなかうまくいかず、こんな写真ですが

お揃いのお洋服でお泊りしましたかわいい










蓮の姉妹「らんぷ」

外見も性格もしぐさもソックリ!!

飼い主の私も、蓮とらんぷを間違えましたわらい







パルちゃん。

遊びに誘ってくれたのに、つれないレオンズ(蓮&藍)でごめんね。

すっごいキュートハート乱舞な女の子






左から、ゆめちゃん・きなこちゃん・よもぎちゃん

よもぎちゃんは蓮の姉妹

ゆめちゃんは夏に大病に勝って、ただいま3本足

だけど、上手に歩けるし元気ピース

まだまだ元気でいないとねラブ





集合写真

もはや、誰が誰だかわからず。。。

実は全員ではありません泣き1

入り切れず、一部のみ





集合写真の苦手な蓮&藍は、必ず逃げようとしてり、そっぽ向きます






1人だけならカメラ目線オッケー




蓮とらんぷ

洋服きてるから分かるけど、着てなかったら区別がつきませんぶは







慣れないお泊まりで寝不足の「のん」

半目でウトウトねむぃ・・おねんねするー!






Android携帯からの投稿
  1. 2012/11/05(月) 10:45:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お泊まりでびゅー
山中湖に始めてのお泊まり











いつもと違う。。。

何かが違う。。。

おうちに帰らないの?








Android携帯からの投稿
  1. 2012/11/03(土) 23:59:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2




| ホーム |
