蓮&藍&のん&うんてん&エミと、時々旦那

我が家の5匹の娘達の日常を綴っています。時々毒吐きます(笑)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虫さされ??
朝起きてワンコ達に朝のご挨拶



。。。ムムム?

蓮の左目おかしくない?






これ、虫さされ??

それとも傷???

少し血が滲んでたけど、触っても痛くなさそうだし、かゆがりもしない。

なんだろう?


せっかくの美人が台無しだ…









Android携帯からの投稿
  1. 2012/08/30(木) 18:57:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カワイイ
帰りの車中









座ったまま寝ておりますなっ・・・なんと!

器用だねぇ。





後部座席のレオンズ

寝ませんよぉ…

それにしても、蓮ちゃん・藍ちゃん、いい笑顔ハート



Android携帯からの投稿
  1. 2012/08/29(水) 22:05:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しい時間

今日は滋賀県からはるばるお友達の茶々さんが来てくれました。


明日レオンベルガーの犬舎を見学予定で、その前に近くに寄ってくれたんです。

なので、一緒にランチして、ワンコの話などに花を咲かせました笑


なんと、『のん』も初参戦です車



茶々さんはは近い将来レオンベルガーを迎えるべく、日々レオンベルガーの事を真剣に考え、色々情報収集している素敵な子きらきら


私なんか、あまり深く考えずに迎えたけど、茶々さんはホント色々レオンベルガーの事を勉強したりしてて偉いな。。。って思う。


茶々さんのおうちに迎えられた子は、きっと幸せになるね。







ランチは毎度おなじみ、湖西のmoimoi



蓮と藍とエミと、時々ダンナ。

テラスは木陰で、浜名湖からいい風が吹いてて気持ちよかったね




蓮と藍とエミと、時々ダンナ。

初お出掛けの『のん』


絡まってますけど。。。





蓮と藍とエミと、時々ダンナ。

茶々さんちのチワワ『ミルくん』

ツンデレなトコがたまらなくキュート(笑)


もう1匹いるんだけど、『ももちゃん』はシャイなので写真が撮れず


ごめんねうう。。




蓮と藍とエミと、時々ダンナ。

決して獲物を狙ってる訳じゃないよ









気の合う友と美味しいランチ


最高だね







ランチの後は POMさんでひと遊び


ランデビューの『のん』


大丈夫かな??













普通に楽しんでました幸

よかった、よかった。

これからレオンズと共に、色々なところにお出かけしようねおんぷ




帰ってきてからは各々爆睡


蓮と藍とエミと、時々ダンナ。
蓮はタイルの上

ひんやりして気持ちいいかな?


蓮と藍とエミと、時々ダンナ。
藍はエアコンの風があたるトコ

一番の暑がりサンだからね。



蓮と藍とエミと、時々ダンナ。


で、このお方は、私の布団の上。。。
























茶々さん、今日はありがとね。


またゆっくりお話ししようね。

次回は R cafe?*かな。



Android携帯からの投稿



  1. 2012/08/26(日) 23:13:05|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レオンズの真似して食卓の下で寝てます(-_-)zzz
投稿写真
レオンズの真似して食卓の下で寝てます(-_-)zzz

藍もいるから、下が狭くてしょうがない。。。


  1. 2012/08/24(金) 08:53:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見事!!



『のん』のへそ天寝相!!


レオンズは絶対にしないので、何だかマジマジ見てしまった笑





Android携帯からの投稿
  1. 2012/08/23(木) 22:43:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三犬三様



タイルはヒンヤリして気持ちいいね!





せっかくクールマットひいてあるのに、何故外して寝る??






首、痛くないですか??






Android携帯からの投稿
  1. 2012/08/22(水) 08:54:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こやつは大物だ…
まずは自己紹介から。。。





今日から、ここのおうちの子になりまちたてへ

名前は「のん」ですキャッ☆

推定4~5歳の女の子ミニー

ポメラニアンよハート








昔から、子供を産むなら3人欲しい!!

犬を飼うなら3匹飼いたい!!と思っていたのですが、旦那様のお許しが出ずしょぼん

説得に説得をして、ようやくこの日を迎えました。




この子が大物で、来て早々、以前から居たかのようにリラックス

ご飯は完食、水もしっかり飲んでトイレも問題なく出た…

レオンズにも怖がる素振りはなく、散歩では、レオンズよりも先を歩く…

私の心配はなんだったのか…

ま、いいけどね。



と、言うことで

これから日記に『のん』も登場します!

レオンズ同様、よろしくお願いしますハートハートハート



Android携帯からの投稿
  1. 2012/08/19(日) 23:12:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

(-.-)Zzz・・・



リラックスして、ねんね中。





Android携帯からの投稿
  1. 2012/08/19(日) 18:01:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この子は??
あれ??




蓮と藍。。。






この子はだぁれ?
  1. 2012/08/19(日) 15:57:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

びびり
日付が変わった頃からの雷雨ガーン

なかなか凄かったなぁ

皆さんのところはどうでしたか?

ここは停電(当然の如く)

でも、ほんの少しの時間で復旧しました。

しかし、ゴロゴロ雷の雷でパニックを起こしたお方が1匹…












藍です。

ウロウロせわしなく動き、ビビってヨダレもダーダーガーン

最終的には、食卓のテーブルの下に避難

彼女、一睡もできなかったんだろうな

実家で凜サマの部屋を乗っ取り、1日寝てました。

あんなにずっと雷が鳴ってもらっても困りますぶー

とんだ災難だった藍でした。





ちなみに蓮は構わず爆睡してました笑




Android携帯からの投稿
  1. 2012/08/14(火) 21:31:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菊川で迷い犬です。
ミミの耳メンバーの
“チャロりん”さん 
からの、転載です!

ブログ・fb等お持ちの方は
転載をお願い致します


ヨーキーのクーちゃん




目撃情報は、8月7日の夕方

菊川市七曲の池付近で電話中の男性の横にいたそうです。

上の写真が”くーチャン”です。

体の毛(背中)はグレーっぽいです。

どんなことでも構いませんので、情報を頂きたいと思います。

宜しくお願いします。





 7歳の女の子
 菊川市内田小学校付近
 8月7日から行方不明

 とても大きなヨーキーです。

  (猫かタヌキと間違えられるかもしれません・・・)

 色は全体的にグレー一色っぽく見えます。

 首輪をしています。



市役所等には連絡済みです。
ヨーキーを見かけましたら、クーちゃんって声をかけてみて下さい。


ご協力をお願いいたします。
連絡先・・・090-7049-6637 河原崎まで


一日も早く家族の元に帰れるように
皆さんのお力をお借りしたいと思います
宜しくお願い致します。
  1. 2012/08/11(土) 12:50:50|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫を探してます!!



お出掛けしてから早3週間。

まだ見つかりません!!

磐田市近郊の方、ご協力お願いします。

知人が磐田在住だ!と言う方、拡散をしてくださって結構です!!

未だに何も手懸かりがありません…

必死に探してます。

どうか、よろしくお願いします。









Android携帯からの投稿
  1. 2012/08/08(水) 21:31:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仕事の日
今日は1日仕事。

でも、やっぱ終わりきれなかったです。。。

明日、会計士さんに謝らなきゃなううっ...






凜『日曜なのに、また来たの?』





龍『デカイの、今日も来たよ。。。』





蓮『今日はお出掛けじゃないのね。
仕方ない、凜姉とあーそぼ!』



かまってあげられなくてごめん。





Android携帯からの投稿
  1. 2012/08/05(日) 20:21:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏痩せ
暑くてフードを食べなくなった蓮

毎年夏になると痩せちゃうのです汗

私からしてみれば、羨ましいううっ...

元気はイッパイだけど…






あ~つ~い~ぶー

ご飯食べたくないよぉ…



でも、おやつは別腹ねてへ



Android携帯からの投稿
  1. 2012/08/03(金) 21:17:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

親友
先月、短大時代からの親友と久々にランチご飯

佐鳴台の鳥善に行ってきました。





子供がいないから静かだし、テーブル席なら佐鳴湖が見えます
ソファ席ならゆっくりお話ができますよ










親友は、私と同じ時期に結婚し、まさかの名字が一緒!!になりました。

互いの旦那様が偶然同じ名字だったのです。
旦那同士は知り合いでも何でも無い

運命を感じますなぁ笑

今は三児の母親で、子育てしながらナースに復職したパワフル母さんになってました。

会うのは2年ぶり

でも、そんなこと感じさせない空気感というか、なんと言うか。。。

いつ会っても、あの頃と同じ様に振る舞え、話ができるんですねぇ。

不思議なもんだ。


若さとバカさで毎日楽しく過ごしてたあの頃から10年は経ってるから、話題もあの頃とは大きく変わって、旦那のことや子供のこと、復職のことなど、話してて

『うちらも大人になったねぇ。。。』なんて思ってしまった
(それだけ年をとったって事ね)





普段うちで仕事をしているから、大半は家族としか話さなくて

何だか世界が狭くなってるようなイヤな気分の毎日だったけど

こうして出掛けて、少しでも家族以外の人と話すと

視野が広がったって言うか、何だか昔の、人と話すのは楽しい!って感覚を肌で感じる

それが友達とか親友なら尚更







すごく楽しい時間でした

ランチも美味しくて、ゆっくりお話ができて良い所でした。









ほんの一部でぇす




4時間くらい居座った(笑)かなぁ


向こうも子供がいると、なかなかゆっくり食べる暇も無いらしく

ひっさびさのゆっくり&まったりランチを楽しんでくれました

『必ずまた来ようね』

『旦那と子供抜きの食事も、たまにはいいよねぇ』

なんて言いながら親友とのランチ&談笑をしました。



いつでもどこでも、会えばあの頃に戻れる

親友ってステキな存在だな・・・と改めて思いました。

私は人見知りで、狭く深い関係を築く性格なので

親友と呼べるのは数人しかいませんが

友達・親友は大事ですね

私という人間を理解し付き合ってくれる友に感謝ですラブ














Android携帯からの投稿
  1. 2012/08/01(水) 22:11:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2




| ホーム |
