蓮&藍&のん&うんてん&エミと、時々旦那

我が家の5匹の娘達の日常を綴っています。時々毒吐きます(笑)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しかったぁ♪
今日は毎月恒例と化している、ばんはるコンビとお出掛けでしたおんぷ

暑いので、ランチを持ち寄ってランで食べることにしましたご飯





お腹イッパイ、美味しかったキャッ☆
ついつい食べ過ぎてしまいましたてへ





看板犬のスーちゃんラブ

ランチ終わった後にルンルンしながら登場…

ごめん、食べちゃったよ…汗



ランチの後はランへ。

ここんとこ忙しくて、ろくにかまってあげられなかったレオンズ。

曇ってて風もあったし、なんとミストシャワーまであったから、お水に入らないレオンズもクールダウンしながら、そこそこ走って遊びましたダッシュ





が、やはり暑さで限界が。。。

少し早めに帰ってきました。




ご覧の通り、ぐっすり眠ってます
(一番涼しい場所で)


来週は休日返上で仕事なので、つかの間の休息を楽しみましたキャハハ


今度はいつ行けるかな??






Android携帯からの投稿
  1. 2012/07/29(日) 21:40:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

イライラ

最近、従業員が休んだりして仕事が超忙しい

そんな忙しくても、社長である父親は周囲に気を配る事もなく、自分の都合で出掛けいない日が多い

母親は、父親に対するイライラや、気軽に出掛けられない現状がストレスとなりイライラ
(自営業で留守にする事ができないため)

出掛けるんなら、お休みの日に出掛ければいいのに、何故か平日に出掛けようとする

それを聞いて、私が母にぶつぶつ言ってしまう

だって、私も仕事があるし、母親がいなくたって父親は構わず出掛けてしまうし

ただでさえ、自分の仕事が何一つできていない今、この現状を分かってて、平日に出掛けるなんて言うべきことではないと私は思うから。

「自由に出掛けられない位なら、自営業であるうちの仕事なんてやめればいい!」

って母親に怒られたけど、出掛けられなくてストレス溜まってるのは母親だけじゃない!

私だって旦那だってストレスが溜まっている

出掛ける用事も、仕事が終わってからとか、休みの日に出掛けるようにしている

休みの日ったって、毎回出掛けると旦那がうるさいので我慢している

旦那だって、日々仕事に追われ、ご飯をゆっくり食べたり、ゆっくり寝る暇もない

誰もが我慢しているのに、私だけが我慢をしている!風な言い方をされると腹が立つ

で、今日怒りを母親にぶつけてしまった




仕事、特に自営業ってみんなが協力してやっていかないと上手くいかないと思うんだよね

うちは全然上手くいってない

母親と父親は話もしないほど関係が悪く、仕事の事とか父親の事とかの話を全部私にぶつけてくる

父親は何も言わないけど、それもまた問題で、仕事の事も(大事な事など)一切私たちに言わない

連携が全く取れてなくて、仕事自体も上手くいかない

で、みんながみんな言いたい事を言うこの職場

最悪。。。としか言いようがない

自分の家の事なので、こんな事言うのは恥ずかしい事なんだけど

吐き出す場所がここしかない


旦那のイライラ・愚痴と母親からのブツブツとの板挟み

自分の仕事が全くできない(締め切りが迫っているのに)ストレスと焦り

通っている病院の先生も

「心の状態が良くなるには、環境を変えるしかないからねぇ。。。」

って言われたけど

環境を変えるって言ったって、難しいよね

すぐ変われるわけないし

親を変えられるわけでもないし、仕事もすぐやめられるわけじゃない

従業員のみんなに迷惑かける訳にはいかなし。。。


困ったもんだ。






  1. 2012/07/25(水) 11:36:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

癒し系②




甘えん坊の藍

いつもスリスリ寄ってきて、必ず私の近くにいてくれる




レオンズ、最高ラブ



Android携帯からの投稿
  1. 2012/07/24(火) 22:32:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

癒し系



蓮の寝顔


これ見ただけで疲れが吹っ飛ぶ!

おやすみ、蓮ちゃん



Android携帯からの投稿
  1. 2012/07/24(火) 21:58:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つーかーれーたー
朝の4時に蓮に起こされ、朝から血便が始まったので、朝イチて病院へ。

病院で午前が終わり

午後は配達やら自分の仕事やらでヘトヘト

暑いときの配達は体に堪えるなぁ

そんだけ年取ったんだな


蓮、今日の血便は凄く鮮血で、いつもより少し血液の量が多い

ここんとこ毎月血便で病院のお世話に

変なもの、変わったものは食べさせてないし…

直腸診してもらったら、何かが触れた!!と。

そこを触ると凄く痛そうに泣く蓮

原因はこれか??

でも、内視鏡やらないと詳しくはわからない

かかりつけの病院には内視鏡の設備がない

近くであるかなぁ??
探さなきゃ!!

辛い検査だけど(私だったら絶対にCFなんてイヤだ!)やって原因が分かれば治療方針も決まるし。

病院探ししなければ。

いいとこ知ってる方、情報くださ~い!


こんなんで、午前中疲れ果て、今従業員が休んでいるので、そのぶんの仕事をこなし、
8/6に会計士に提出しなければいけない書類が後回しになってしまっている現状

ヤバイ((((;゜Д゜)))

このままでは間に合わない

自分が二人ほしい…と本気で思った1日でした。





絶食中なのに、さりげなく存在をアピールする蓮

明日の麻には食べられるから、今日は我慢よ!!



Android携帯からの投稿
  1. 2012/07/23(月) 22:30:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

取り合い
夏になると取り合いになる場所



ここ、エアコンの風がよく当たる、一番涼しい場所

冷え冷えマットが置いてある場所でもある





今日は仕方なく笑寄り添って寝てるけど

いつもは取り合い

一番先にこの場所を取った方が勝者

って言っても、お姉ちゃんの蓮が優先だけどね




お姉ちゃんってイイナ

あたちもお姉ちゃんになりた~い怒


Android携帯からの投稿
  1. 2012/07/21(土) 19:57:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

未だ見つからず
妹の所の猫が脱走したのが、今週の月曜日

未だ消息不明

皆様のアドバイス、コメントありがとうございます。








ポスティングして、毎日探してはいるが、全く音沙汰ない

捕獲器も空のまま

どこにいるのかなぁ?

こんなに暑くて大丈夫かなぁ?

お外を満喫してるのかなぁ?









オス11カ月 去勢済み

首輪はしていない

名前はタラ

磐田市岩井より脱走

脱走時は8kg位あったそう

最大の特徴は、左目の眼球が無いこと
〔生まれつきらしい〕













周りは家が多く、両隣には吠える犬がいて、家の真ん前は工事をしている

妹の家に隠れられる場所は無し

少し離れると茶畑が広がっている

隠れてるとしたら、やっぱ茶畑??


早く帰っておいでよ…

心配で心配で仕方無い








Android携帯からの投稿
  1. 2012/07/19(木) 21:47:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

緊急事態

妹の飼っている猫が脱走したまま帰って来ません。


必死になって探していますが、私も妹も猫を飼うのが初めてで


このような事態のときに、どうしていいか分からずパニクっています。


猫に詳しい方、教えてください。


とにかく必死で探してます。

  1. 2012/07/17(火) 10:10:54|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

2か月ぶり

今日は2か月ぶりの美容院の日!


天気が心配だったけど、雨降らなくて良かったぁ。



レオンズ、毎日タオルで拭いてブラッシングしてても汚れは溜まるのねぇ。。。


お尻の白い毛がグレーになりかかってましたよ。



自分で洗おうと思ったけど、天気に嫌われ(その節は、スノパパさん、ご迷惑をおかけしました)


今日のこの日をどんなに待ちわびたことか(笑)



で、朝一でstyleさんに行ってきましたよん♪




美容院できれいにしてもらった後は、ランでひとっ走り



蓮と藍とエミと、時々ダンナ。




蓮と藍とエミと、時々ダンナ。



蓮と藍とエミと、時々ダンナ。




蓮と藍とエミと、時々ダンナ。





今日はムシムシして暑かったせいか、蓮の走りが少なかったなぁ








蓮と藍とエミと、時々ダンナ。

バテる蓮




蓮と藍とエミと、時々ダンナ。


藍は、、、いつものように、すぐ動かなくなる(笑)





やっぱキレイになりますわ


サラサラ、良いかおり



キレイになって嬉しいね




styleの皆様、ありがとうございました。














  1. 2012/07/15(日) 22:02:32|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

外出
ワンコ達が美容院のため、日曜だと言うのに暇になった。。。







そうだ!

遠鉄百貨店に行こう!!






ふと思い出して行ってきた。




レオンズが我が家に来てから、百貨店等と言う都会のお店(笑)に全く行かなくなった。

今回も何年ぶりだろう。。。って位久しぶり。

旦那もいないし、1人でゆっくりお買い物しよっ♪て思ったけど、入って時間で疲れた...

田舎者は人酔いしたらしい


それでもせっかく来たのだから...と昼食とデザート食べて帰ってきました。



ホントは一人だから,ウナギたーべよ!って思ってたんだけど,ウナギ高けぇぇ


ということで,スパゲッティにしました。





(旦那はウナギもパスタも嫌いなので、一緒の時は絶対に食べることができません)




デザートはカプチーノとイチゴ杏仁





イチゴが嫌いなくせに見た目にやられて頼んでしまった

でも、美味しかったよ




たまには一人、羽を伸ばすのもいいなぁって思いました


まぁ、レオンズが一緒の方がよりいいんだけどね。





Android携帯からの投稿
  1. 2012/07/15(日) 12:18:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お出掛け



『蓮姉ちゃん、明日はお出掛けできるかなぁ?』

『イイ子にしてればできるんじゃない??』





『じゃあ、イイコにするぅ!』







残念。。。

明日は美容院だよ。

2ヵ月ぶりだから、しっかりキレイになっといで!

ある意味お出掛けよ♪

美容院が終わったらランで遊べるからねんキャハハ


どうか、雨降りませんように晴れ







Android携帯からの投稿
  1. 2012/07/14(土) 22:21:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

独り言2

人生って短い


人生って儚い


一生に一度の人生なんだから、好きなように生きてはダメなの?


それはワガママなの?




中学の時からずっと思ってた




学生の頃は金はなったけど、時間はあったし、最高の友にも恵まれ、自由奔放で楽しく過ごしてた(その結果が留年。ワイルドだろぉ)




あんなに憧れてた看護師になっても、日々の業務に追われるだけで、自分のしたい看護ができず悶々としてたよ


働き始めるとお金はあるけど、暇がなくなる


歳をとるにつれて時間が短くなっているのに


何故かやりたいことや、やらなければいけないことが増える


休みの日だって、仕事の事やその日の献立、旦那の機嫌。。。


色々考えて疲れる



夜も旦那がいない最高のパラダイスなのに


色々考えちゃう


よく言うと感受性豊か

悪く言うと考え過ぎ



時々思うもん


誰か、私から感情をとってくれって


怒ったり泣いたり笑ったり、忙しいし疲れる












これ以上考えないようにさっき飲んだマイスリーが効いてきた


では、良い夜を。。。  Good Night。。。





  1. 2012/07/12(木) 00:24:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

独り言
あなたは私にイロイロと制限を設けるけど

私はそれをただひたすら守れば気が済みますか?

あなたの言う通りにしていれば満足ですか?

自分だって同じ事してるのに,自分がやったことは笑って済ませるのに

同じコトを私がしたり、しようとすればすぐ不機嫌になって怒る

私が不機嫌になったり怒ったりするだけで

『れんこの事が分からん,すぐ不機嫌になって,俺も気分悪い』

って言う

そもそも,私が不機嫌になるのはあなたが原因ですよ

あなたは私のストレス因子なんですよ

私はただ,あなたの機嫌が悪くなってグチグチ言われるのがイヤだから

何か言われたら,それが例え理不尽なことでも

黙ってYESと答えてるけど

私はあなたの言いなり人間ではありませんよ

私にだって,あなたと同じように感情があります

人形ではありません

あなたにムカつくこと言われれば不機嫌にもなりますよ

『こんなことを言うと,またれんこが不機嫌になるって分かってて言うけど...』

これ、あなたの口癖ですよね

他人が嫌がるって分かっててイヤなこと言ったりしたりするんですね

正直ふざけんな!です

自分中心に物事回ってるって思ってるだろ?

おまえ,それだから友達一人もいないんだよ

『俺は人付き合いが嫌いだから,友達なんかいらない』

『一人で生きていけるから... 人間なんて所詮一人だ』

ってよく言うけど,安心しろ

おまえの性格じゃ友達なんてできないよ

そんなに一人がいいなら,一人で生きてけばいいじゃん

で,一人で死ねばいい

今まであんたの顔色見て,機嫌を損ねないように努力してたけど

そろそろ限界よ

こんな人間選んだ私にも非があるから

私の性格にも非があると思うから

お互い様だと思ってたけど

こんなにイロイロなことを我慢しながら夫婦生活って続けていくものですか?


つきあい始めて14年,結婚して9年

離婚したいと思ったのは数え切れないくらい

でも、ふつうの時のあんたは(不機嫌でないとき,グチグチ言ってないとき)

別に嫌いじゃないから,私が我慢すればいいかっていつも思うけど

これが一生続くなんて考えるだけで吐き気がする

私の心が持たないな...

どうすればいい?

私はなにを躊躇してるんだろうか?

苦しい

苦しい

どうすればいい?

どうすればいい?


どうすればいい?なんて考えてるって事は

まだ義理とか人情があるのかな?

愛情がまだ少しでもあるのかな?

よく分からん



ただ,自由になりたい





Android携帯からの投稿
  1. 2012/07/10(火) 22:53:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かい~の...
化粧水がなくなり、新しいのを買ってきた

お恥ずかしい話、レオンズの医療費(下痢の時のや、マラセチアの点耳薬)で金欠気味なり

しかし、こういう時に限ってお金は出て行くばかり

化粧水も迷ったんだけど、ちと安めで【化粧水、乳液がこれ一本!】なんていう、めんどくさがりの私にピッタリの物を買ってみた

今朝から使い始めたが、2時間ほどたった頃から何だか顔がカユい

オーマイガー(/_;)

お顔、かぶれました

そういえば私、某化粧品メーカーのは何でもかぶれるんだった

昨日買ったヤツもそこのメーカーのものでした(+_;)

しっかり見てから買うんだった。。。


カユい、かゆい、痒い

あー最悪(-_-#) ピクッ






顔をボリボリかいている横で、蓮は爆睡中







Android携帯からの投稿
  1. 2012/07/10(火) 19:58:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨
今日は朝から町内会の草刈り

小雨(霧雨??)の中、無事草刈りも終わりました。

人が来たり、ずっとグズグズの天気雨でレオンズも退屈そう。





『お出掛けしーましょ♪』





今日は出掛けられないよ!!



『ふんっ! つまんなーいムカムカ




ふて寝しちゃいました。



Android携帯からの投稿
  1. 2012/07/08(日) 23:23:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

甘えん坊
我が家の末っ子、藍


2歳と半年ですが、まだまだおこちゃまハート

寝るときのチュウチュウ(以前紹介したぬいぐるみ)は手放せず、怖いものと遭遇すると、すぐ蓮姉さんの後ろに隠れますてへ


ご飯の時も、普通のフードは自分で食べるけど、

冷凍フードは食べません








こんな感じで待ってます。

そして、私を静かに見つめます・・・・

私が来るまで、ただひたすら。


『早く来てぇ!!』







この甘えん坊、冷凍フードだけは手からあげないと食べなくなってしまったガーン

まぁ、元はと言えば私が悪いんだろうえへへ…


かわいいから許す笑



Android携帯からの投稿
  1. 2012/07/05(木) 22:12:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シュシュ

昨日は一日ヒマだったぷんぷん/汗


シャンプーする為に朝から気合入れたのに(まだ言ってる。。。)雨だったからううっ...


この気合をどうすりゃいいんだ???




で、久々に編み物編み物してみた。


シュシュなんぞを作ってみたよ。


無駄に気合が入ってたせいか、色違いで2つも作ってしまった。






誰も使う当てのないシュシュですが、何故か無性に編み物がしたくなったんだよねうひひ


だれかシュシュいりませんか?(笑)


ご希望のお色で作りますよ笑


私はただ編みたいだけなんで。。。






そういえば、昨年の冬に編み始めたダンナの腹巻、まだ途中だった。。。


また秋になったらやろうっと。


しばらくまた編み物にはまるのだろうか。




お恥ずかしい話、私は小・中・高と家庭科の成績が散々だった涙


不器用なんです、私。


家庭科、技術、美術なんて無くなればいい!って思ってたもんなぁ。


そんな私がパンやケーキ作ったり、編み物したり、昔じゃ考えられないよなぁ。


昔の私を知ってる友達にはものすっごく驚かれますえっ



まぁ、やればできるって事だ!(本人のやる気さえあれば)






  1. 2012/07/02(月) 13:13:00|
  2. 手作り品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

雨のばかぁ(T^T)
今日はレオンズのシャンプーの日!!

犬洗いグッズを用意して、濡れてもいい服着て、髪も縛って準備万端!


で、気合いを入れて外にでると。。。


雨じゃんううっ...







しかも徐々に強くなってきたぁガーン

何で休みの日に雨が降るかなぁ?




。。。と言うことで、シャンプーは急遽中止に。

この雨と湿気じゃ乾かないもんねぇorz


雨のばかぁ!

梅雨のばかぁ!!

誰だ?日本の四季には風情がある何て言ったのは??



怒ってても仕方ないので、合羽を着せて散歩に連れ出す涙











雨なので、出すもの出したら帰宅。

どこかに連れてってもらえると思っていたレオンズはガッカリ青スジ


なんだかなぁ…


いつになったらシャンプーできるのやら↓↓






Android携帯からの投稿
  1. 2012/07/01(日) 23:07:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




| ホーム |
