蓮&藍&のん&うんてん&エミと、時々旦那

我が家の5匹の娘達の日常を綴っています。時々毒吐きます(笑)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナニコレ!!
私宛に荷物が届きましたきら

両方とも、ピレニーランドさんから。

ひとつは冷凍フード、もうひとつは。。。








真ん中→肉ッキーボトルキティちゃん×ハート


左  →ピレ型の肉ッキーキラきゅんっ(おまけの品)


右  →かわいいイラスト付きバッグハート(おまけの品)


開けた瞬間、




『ナニコレ!! 超絶かわゆいハート



と、叫んでしまったほどキャハハ



ボトルのストラップは手作りなんですよstar+kira*





しかも、おまけまで入れてくださって。


pachikoさん、ありがとうございます。


レオンズ共々、大変喜んでおりますよ幸せ




レオンズは段ボールを開けた途端、私から離れず。


肉ッキーだってわかるんですよね。









早く頂戴びっくり



いいニオイハート


らぶ、肉ッキーラブ


おまけで頂いた肉ッキーは、早々にレオンズの胃の中におさまりましたとさ(笑)






Android携帯からの投稿


  1. 2012/06/26(火) 15:27:18|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お出掛け♪

約1ヵ月ぶりのお出掛けおんぷ

テンション上がりますねぇアゲアゲアゲアゲ


さいきんは雨だったり暑かったりで、なかなかレオンズとお出掛けできませんでした泣
(あまり出掛けると旦那が良い顔しないのも一理あり)


今日は曇っててくもり風もあり、お出掛け日和じゃんキャハハ


と言うことで、ばんはるコンビと行ってきました音符





ランチはMoiMoiさんランチ


パスタウマしペペロンチーノ






蓮と藍とエミと、時々ダンナ。




二匹で狙っておる顔






蓮と藍とエミと、時々ダンナ。

このお方は一人いや、一匹でマッタリ中





蓮と藍とエミと、時々ダンナ。


ばんくんは、いつもいい笑顔萌


れんこはこの笑顔に癒されています。








ランチの後は、ここの近くにあるランへGOくるまrぱふん







蓮と藍とエミと、時々ダンナ。


私がかねてから一回はお目にかかりたいと思っていたジャイアントシュナがびっくり


やっぱおっきいね、かっこいいね、素敵だねキラキラ

そして、頭良さそう!




蓮と藍とエミと、時々ダンナ。


モーゼル。(名前違ってたらすみません)


蓮もそうだけど、お顔の黒い子は写真が難しい顔6





ホントにかっこよかった。


オーナーさんに美味しいおやつを頂いて蓮がべったりくっついてた。。。


ホント、すみませんごめんなさい





蓮と藍とエミと、時々ダンナ。


今日は内気だったこたちゃん。


今度は蓮と一緒に走って遊んでね(-∀-)






蓮と藍とエミと、時々ダンナ。


みんなプールで楽しそう。。。


でもレオンズは入りません泣き1


暑いのにね。




蓮と藍とエミと、時々ダンナ。



蓮と藍とエミと、時々ダンナ。








蓮と藍とエミと、時々ダンナ。


ペズ。御年8歳。


この子がまたretrieveが上手パチパチ


健気に、『投げておくれ』と持ってきてくれるのです。


しかもエンドレス。


かわいいよぉ。


そんな健気さに魅かれ、ついつい投げちゃうんだよなぁ。


我が家のレオンズが全くそういうことしないので、ペズと楽しい時間を過ごしましたよ楽しみ








久々のお出掛けって、こんなに楽しかったっけはてなと思うくらい楽しかったなぁ。


こんな日があるから、嫌な仕事だって、嫌な事だって頑張って乗り切ろう!!って思える。



またお出かけできる事を願って、明日からまた仕事ガンバロっと力コブ







Android携帯からの投稿

  1. 2012/06/24(日) 21:54:47|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いない(泣)

昨夜、我が家の玄関ドアで今年初めてお目にかかりながら、すぐさまドアに挟まれてサヨウナラしたムカデ













。。。のはずだったが、朝見るといない



早起きの旦那に聞いても、『俺、知らん』だって。



まさか、逃がしてしまったのだろうか?


朝からブルーな気分です。


また今夜、お目にかからなきゃいけないのだろうか?






そういえば今年は、いつにましてムカデの子供の出没回数が多い。


あれがみんなデカくなったら。。。と思うと、高層階のマンションに引っ越ししたくなる。





ホント、ゴキとムカデはこの世からいなくなればいいのに!!





  1. 2012/06/21(木) 08:08:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

災難

停電ですが、17時過ぎに無事復旧しました!!


今夜は涼しくして眠れるね、レオンズ。


冷房効率を上げるために買ったサーキュレーターも届いたので、早速使ってます。


何だか空気が循環しているのが分かって、涼しいぃ!!


さぁ、涼しくなったからスマホでも開いて。。。と思ったら、











DOCOMO、電波復旧してないじゃん!!




私のスマホとタブレット、置物と化してます(泣)





極めつけは



風呂上りに外に出て風に当たって中に入ろうとしたら。。。








今年初ムカデ出たぁぁぁぁぁぁ!!!!




相変わらずデカい。


田舎だからか、栄養たっぷりとってますぜ!って感じのデカさ。


虫全般が怖くて殺せないわたくし。


さて、どうしたものか??


旦那サマは寝ちゃってるし、このまま
生かしておいてリビングに侵入されても困る。


困った。。。











ふと見ると、玄関ドアの所の丁度いい位置にいるのよ。

















そのままドア閉めて挟んでサヨウナラ。







旦那サマ、起きたらよろしくねって感じで放置。











これだから夏は嫌いなんだよ。


早く冬が来ないかな。



  1. 2012/06/20(水) 22:21:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台風だ!

雨風が凄かったです!!


皆様の所は被害はなかったですか?


我が家は。。。






隣のおうちの竹と、うちの裏に生えている竹(ここは県の土地らしい)が、我が家に向かって倒れてきたぞぉ!!


幸い、倒れただけで被害はありませんでした。



何が一番の被害か。。。って言うと







停電








これですな。



これまた幸いな事に、旦那も私も食事を済ませてお風呂に入った後の停電でした。


21時20分の出来事でございます。


さぁ困ったのが、洗濯機を回し途中だった事とエアコンが使えない事!!


未だ復旧していない我が家は、洗濯機が開かず、服が水に浸かったままですわ。



で、一番の問題のエアコン。


停電後、ぐんぐん室温が上昇。


レオンズはハァハァ言いだしまして、1匹ずつ交互にうちわで扇いでました。


朝方になったら、多少室温も下がってきて楽にはなりましたが。。。


15:20現在、まだ停電中。


今夜、どう乗り切ろうか。。。


あまり暑くなりませんように。


レオンズが眠れますように。。。






なにか暑さ対策(犬の)でいいアイデア募集中(笑)







  1. 2012/06/20(水) 15:24:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

過保護
我が家のレオンズの躾を1から共に勉強しようと思い、相談に行ってきました。

通いコースにするか、預かりコースにするか、悩むねぇ(>.<)y-~

幼少期だったら、思いきって預かりコースにするんだけど、2年も離れず一緒にいるレオンズと1ヵ月とはいえ離れるのは…(T^T)

預かりコースにした方が、効率的で手っ取り早いのは承知の沙汰。

でも、、、(*v.v)。。。


離れられないんだよぉ…私が(笑)

過保護なのです。

レオンズは、今の私にとって精神安定剤であって、なくてはならないものなのです。

私も必死に頑張るからさぁ、通いコースにしていいかな??

悩むねぇ(-.-)ノ⌒-~

早く返事しなきゃいけないのに。

誰かぁ、私に意見をおくれぇ!!







Android携帯からの投稿
  1. 2012/06/17(日) 22:30:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

眠り姫(笑)

病院で睡眠導入剤を処方してもらい、眠れないときに服用中の私。


6月に入ってから、色々壁にぶつかることが多く不眠に。


不眠って言っても、全く眠れないわけじゃないんだけどね。




夜、旦那が寝てからは1人の時間になって正直パラダイスなんだけど


どうしても、考えなくてもいいようなくだらない事を考えたり、それについて悩んだりしていると


あっという間に3時とか、余裕で過ぎてしまう。


夜に悩むのもしんどいので、それならマイスリー飲んでさっさと寝てしまえ!!って事で、飲んでしまっている。


しかし、依存性のあるマイスリー。


先生的にも毎日飲むのは如何なものか??といった感じ。




そこで、月曜の再診の時に新しく処方されたのがレメロン。


就寝前にマイスリーと共に飲んで、だんだんマイスリーは減らしていこう。。。ってな感じだったが


このレメロン、凄いのよ。


何が凄いって、眠気が。。。


半端ない眠気なのですよ。


例えて言うなら、2日徹夜で眠ってない時の頭の状態。


頭がぼーっとして思考回路が停止、そして常に傾眠状態。




月曜の夜、マイスリーとレメロンを飲みました。


30分もすると頭がぼーっとし始めたので、そのまま就寝。


朝までぐっすり寝たはいいけど、朝起きると頭はぼーっとしてるは眠いはでフラフラ。


起きてから1時間たっても、2時間たっても変わらず。


仕事に行ってもこんな状態では仕事にならず。


眠すぎて、自分の意思通りに動かない体にイライラし始める。


常に傾眠。


家に帰ってもソファに座ったら寝てしまっていた。

(あまりのグダグダぶりに、夕飯は作らなくていいと言われた。。。)


結局、そのまま朝の6時まで爆睡し、今日に至る。


今日だって、昨日よりはマシだけど、まだ頭がぼーっとしてて眠い。




一体、この薬なんなんだ?と調べてみると、結構同じような状態になった人が多い。


こんなんじゃ、仕事持ってる人は飲めないよな。。。



というわけで、昏々と眠り続けた私なのです。


実は、この日記打つのもいっぱいいっぱいな状態。


昨日は打つ気力さえなかった。。。



薬は怖いな。


とりあえず、レメロンは飲むのやめて先生に相談してみよう。



  1. 2012/06/13(水) 13:03:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しつけ
今日の午前中は、仕事をお休みして動物病院へジジ

躾の大切さを改めて考えさせられる、ありがたいお話を聞いてきましたキラキラ


恥ずかしながら、我が家のレオンズは躾がなっとりません涙






蓮はまだ、少しはコントロールが効きますが、藍は全くmakovv

2匹共に子犬の時にしつけ教室には通ったのですが、私のズボラな性格と甘やかしで今のレオンズになりました。

特別困って困って仕方無い訳ではありませんが、超大型犬なので、何かあってからでは…、ねぇガーン




温厚で優しい子達なんだけど、蓮は吠える時は吠えますえへへ…

大体は吠えても制御できますが、その時の引っ張る力は半端ないです。

制御できず、蓮につられて引っ張る藍と2匹になると大変ガーン


制御できる蓮でも、凛サマが現れると制御が効きません。

つい先日も、レオンズを散歩中に凜サマと鉢合わせ。

テンションうえうえの蓮&藍は私の制止を振り切り、2匹で私を20メートル程引きずったのでした泣

公園で相手が身内だからまだしも、公道だったらみんなで轢かれてるな・・・・

他の方に被害を及ぼすなんて、とんでもない!!

我が家のレオンズは絶対大丈夫とは言い切れないわけで…


こんなことがあったから、服従訓練は大事だよなぁ…ってホント思ったのです。

私も躾の仕方を1から学び直さなきゃなかお









Android携帯からの投稿
  1. 2012/06/09(土) 22:43:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

腹時計
蓮は、この位の時間になると必ず私の目の前に座っておねだりする。

腹時計が鳴るらしい…






『テレビ見てないで何かおくれ♪』





『お手するから、何かおくれよぉ♪』







Android携帯からの投稿
  1. 2012/06/08(金) 22:18:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつまで続く??
気が乗らなーい㊦㊦( ̄^ ̄

やる気がなーい↓↓

悩みは尽きぬ・・・・

解決しては、また新たな悩みおい

1個1個、地道に解決していけ!と言うことだろうかガクリ










今の私の唯一の癒し、レオンズハート

この子達のためにも頑張らなきゃねぇてへ




Android携帯からの投稿
  1. 2012/06/07(木) 21:20:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は。
かわせみ湖に散歩に行ってきました。







曇りで、空は今にも雨が降りそうな天気…

風が冷たくて、寒い位でした。
(でも、やっぱりレオンズは暑そう)



展望台の駐車場にツーリング族さんが座って休憩してたので、今回は展望台には行かず、湖畔を散歩♪

蓮&藍は、バイクの音が大の苦手。

おっきい身体で、蚤の心臓??





涼しくて、人も少なくて良いねぇおんぷ

明日は雨みたいだから、散歩は微妙だね。

せっかくのお休みなのに…







Android携帯からの投稿
  1. 2012/06/02(土) 21:39:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

散歩&amp;参拝
今日は仕事終わりに、いつもの散歩コースではなく、小国神社に行って来ました音符

いつものコースに飽きたのもあるけど、仕事の事や自分自身の人生が、最近あまりにも上手くいかないもんだから。。。

後はキレイな空気と、プラスのエネルギー
を頂きに行ってきました。

小国神社は本当に空気が澄んでてキレイきら

行くと身体が軽くなる。

悩みとか不安とかイライラとか、負のエネルギーが、あそこに行くと気にならなくなるキャハハ

良い所です。


散歩コースは、日陰で涼しく良い感じ。
(レオンズは暑そうにしていましたが)











散歩終わりに参拝もしてきました花





ちゃんとお座りして待てましたが、視線の先に何かが見えるらしく、凝視してました。

私には何も見えないんだけどなぁ・・・・





Android携帯からの投稿
  1. 2012/06/01(金) 21:35:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2




| ホーム |
