蓮&藍&のん&うんてん&エミと、時々旦那

我が家の5匹の娘達の日常を綴っています。時々毒吐きます(笑)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マラセチア
暑くなってきて、ムシムシする季節㊦㊦( ̄^ ̄


垂れ耳の子達には、イヤな季節ですなぁガーン




我が家のレオンズは、そんな季節になると、必ずお耳がカイカイ…となる。

見てみると、臭いし汚いし真っ赤ガーン

マラセチアにやられるのです↓↓↓↓

気を付けてはいるんですけどねぇ…







今日は藍が突然、しきりに耳をカイカイするので見てみると・・・・泣

左耳が赤くなってるよぉ汗汗汗

それほど酷くはなかったけど、これは明らかにマラセチアにやられている涙

早速お耳掃除をして、点耳薬を入れました。
(点耳薬は常備してありますよん)

蓮ちゃんもチェックしたけど、大丈夫だったよ♪

数日は点耳薬続けなきゃなビックリ









Android携帯からの投稿
  1. 2012/05/31(木) 22:15:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おにゅー
久々にランに行きましたアゲアゲ

暑いし、泳ぐ訳でもないレオンズですが、ノーリードで自然の中にいるだけだって気持ち良いですよね♪

日陰は風もあって涼しかったし。
私も楽だし…(←なんて飼い主だ笑





蓮、お腹も治りましたよぉ音符






で、以前お願いしていたニュー首輪&リードが出来上がっていて、テンションアップ上げ上げ(*'∀`*)v





かわいいでしょ??

大型犬は機能重視なので、かわいいのがなかなか無いんです。

でも、ここは破格のお値段で作ってくれるんですよキラキラ

ホント、嬉しいわキャハハ

いつもありがとうございますハート

かわいいリードだと、散歩もルンルンおんぷ

怖い印象を与える我が家のレオンズが、少しでも可愛い印象を与えられたらいいな好



Android携帯からの投稿
  1. 2012/05/27(日) 21:40:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

散々な日々
蓮の突然の血便から始まり、旦那との大喧嘩おこる

一体なんなの??


蓮のはランでの水の飲み過ぎで下痢だと思ってた。

走り回って水をがぶ飲みしちゃうから。

美容院のランに行った後はいつもうんちが緩くなる…

昨日は朝からピーピー!!

で、しまいには血便。

藍と凜サマは変わりないのに。

何でなのかなぁ?

特別、変なものも食べてないし、原因が見当たらないんだよね…

それが一番困る…

まぁ、一番可哀想で困ってるのは蓮なんだけど。。。


今月は医療費がかかるなぁ泣














私が蓮の事で目一杯の時に、旦那は私に喧嘩を吹っ掛けてきたよムカムカ

は??って感じ。

この人はどんだけ私を憂鬱にさせれば気がすむんだろうか??

私が精神的に病んでるの、あなたのせいですから…

あなたの前で毎日薬飲んでるでしよ??

あなたがいなくなれば薬や病院通いからも解放されるんですけど…

ホントにウザくてイライラする㊦㊦( ̄^ ̄

今一番関わりたくないヤツNo.1だな、間違いなく。

憂鬱だ…


今年、旦那も私も大殺界。
(同じ天王星人)

関係あるのかな??

今年に入ってロクな事ないなぁ。

気の持ちようかもしれないけど。





Android携帯からの投稿
  1. 2012/05/26(土) 11:35:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cut♪

今日は月一恒例の美容院sei


袋井にある『style』さんに行って来ましたよキラキラ


この間、レオンベルガー大集合した時に、藍の母、妃ちゃんを見てふと思ったことが。。。


藍は耳の所とか、首、胸あたりの毛を短くカットした方がかわいいのではないだろうか??



ということで、今回、藍だけ短めにカットしてもらいました。




蓮と藍とエミと、時々ダンナ。

すこし分かりづらいですが、耳のあたりがすっきりしました。


人間で言う、おかっぱみたいな感じになってます。


やっぱり短いほうがかわいいWハート(単なる親ばか)




蓮は長いほうが絶対に似合うので、カットは無し。






美容院が終わった後は、併設ランで遊びました。






蓮と藍とエミと、時々ダンナ。

蓮は終始、走りっぱなしRUNNER




蓮と藍とエミと、時々ダンナ。

藍も、軽くなったせいか笑軽快に走りますよ!



蓮と藍とエミと、時々ダンナ。

凛サマも、10歳とは思えない程。


蓮と一緒になって走ります。(途中、全力走りしてきた蓮に突進されて怒ってたけど)




蓮と藍とエミと、時々ダンナ。


途中から日が陰ってきて、走るにはちょうど良かったね音符




蓮と藍とエミと、時々ダンナ。

お水タイム。


取り合いです。


心優しき、頭の良い凛サマは、レオンズのこの状態から奪うのは無理だろうと判断。


直に母親にねだってました。




ここ最近、美容院というと雨で、なかなかランで遊べなかったから嬉しそうでした。


今はもうグッスリですz









  1. 2012/05/24(木) 21:50:43|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体重測定♪
今日、フィラリアのお薬を貰いに病院へ行ってきましたおんぷ

体重測定♪

ワクワク、ドキドキですケアベア イエロー



結果は…






蓮、49.5kg
藍、61.0kg



蓮ちゃんは増えた~キャッ☆
藍は減ったぞ~アゲアゲ

蓮、夢の50kg台までもう少し!!

しかし、早くも暑さで食が落ちてる・・・・泣

何とか減りを最小限に押さえるべく、
工夫しなければウキャー!


藍、50kg台までもう一息!!

こちらは、暑くたってガツガツぷっ
太らないように気を付けなきゃ!!



フィラリアの他にも、藍のワクチンと蓮の点耳薬。

お会計は…ガーン



レオンズのため、せっせと働くぞ笑









Android携帯からの投稿
  1. 2012/05/23(水) 21:50:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金環食

みなさんは見ましたか??


私は今日、不燃物のごみの日だったので、眠い目をこすりながら頑張って早起きして見ましたよ。


旦那は『そんなに騒ぐほどの事なの??』と冷めてましたが。。。





私、昔からドリカムが好きで、よく聴いてた曲が【時間旅行】だったんです。



♪~ 指輪をくれる? 1つだけ2012年の金環食まで待ってるから。。。



この曲に金環食の事が歌われていて、当時は金環食って何?って思ってたし、まさか本当に2012年に金環食が見られるなんて夢にも思ってなかったから、ホント驚いてます!



再び聴きかえしても良い曲だ。。。



最近あまり空を見上げることがなかった私ですが、今日の出来事を期に、毎日空を見上げて見ようかな…と思いました。








  1. 2012/05/21(月) 21:18:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

龍之介じいじ
わし、柴犬の龍之介。御年11歳。
この家の中では最年長犬。






日々でかいやつらに囲まれてウザイんだぜぇ。




ゆっくりした老後を送りたいんだぜぇ。





今日は、わしのワイルドな話を聞かせてやるぜぇププッ・・・





わしはアレルギー持ちなので、酷くなると薬を飲むんだぜぇ。



ママさんは、わしに薬を飲ませようと、色々なものに薬を埋め込むんだ。



でも、薬はキライなんだぜぇ。



ある時、いつもの様にご飯の器にカリカリと共に薬が入ってたんだ。


どうしても飲みたくないので、薬を下の砂利の所に吐き出し、埋めてやったぜぇ。



どうだい?

ワイルドだろう??








まぁ、すぐにバレて怒られたけどね…




Android携帯からの投稿

  1. 2012/05/20(日) 18:35:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幸せな時間

ホント、たくさんのレオンベルガーと会えて幸せいっぱいでした。




 

 

 

 

まだまだ、もっとたくさんいたんですよ。

入りきらないくらい。。。




来場者の方々も、『なに?この顔の黒くて大きな集団は??』みたいに思ったことでしょう。

『写真撮らせて下さい』ってたくさん声を掛けられました。

その節はありがとうございました。



今度、また機会があったらドッグショーに出かけてみようかな。



色々なワンコに出会えてホントに幸せな時間でした。


  1. 2012/05/19(土) 23:42:12|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妃ちゃんと藍
藍のお母さんとも一緒に写真を撮りましたよ


 
藍『おかぁさぁぁぁぁぁぁん!!』

妃『あんた、また太った? 少しは痩せなさいよ!!』


 
藍『そ、そんな。。。おかぁさんったらヒドイわ。』

妃『これが母の愛よ』


なんて会話してたら、おもしろいなぁ


 
 
藍は妃ちゃんにそっくり。

瓜二つって、こういうことを言うのね。
 
  1. 2012/05/18(金) 21:02:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パピー
5か月のパピーちゃんも来てくれたんです。


 

あたち、まりん。5か月でちゅ。





パピー、超かわゆい

パピー時代って、体はほそっぴで顔が大きく見えて、何ともアンバランスな感じなんだよねぇ。

我が家のレオンズもそうだったなぁ。。。

早くみんなにみたいに大きくなぁれ!!って思ったもんな。


 

頭の毛が柔らかくて、ふわっふわで、ぬいぐるみみたい


知らない人が見たら、これでも子犬ですか?って思う位の大きさなんだけど、

 

姉サマ達と並ぶと、やっぱり小さいのです。そして細い。


 

藍とも写真を撮らせてもらいました。(ってか、勝手に撮った。。。)




まりんちゃんはきっと大きくなるに違いない。。。

そしてかなりの美人さんになるぞ




また、遊んでね

そして、モフらせてください



  1. 2012/05/17(木) 17:10:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レアル君

PCの調子も戻ったので、続きをUP↑☆



この日、蓮の父親レアル君と初対面わ~い

レアル君はレオンベルガー仲間の中でも有名なイケワン好き

周りから相当かっこいいワンコだ。。。と噂に聞いて、絶対会いたぁいハート と前から思っていたのです。

で、今回近畿インターに来るよ!と教えてもらったので、これは何があっても行かねば! と気合を入れていたのです。


 

レアル君、登場!!

 
 
おっす、俺レアル。よろしく!って感じかな。

 
初めてお会いしましたが、本当にかっこいいハート

身体が大きく、まさに熊のよう笑

我が家のレオンズがとっても小さく見えます。

オーナーの方も負けず劣らずかっこいいお方(*'∀`*)v

レアル君の他にタービュレン2匹も連れていた。


 

夏仕様のタービュレン。
でも、かっこいい。

タービュレンを見るのも初めてな私。

相当興奮してたと思う鼻血


 
 

 


惚れ惚れするイケワン、レアル。

レアル見てるとオスが飼いたくなるぅ。。。


 
 
 で、この子がお母さん。
お母さんもやさしい、きれいなお顔をしたレオンベルガーなのです。

そして、この素晴らしい両親の間に生まれた我が家のプリンセス、蓮(完全なる親ばか)


 
 
蓮はお父さん3のお母さん7って感じかな。
エルザはレアル君そっくりだなって思いました。

ホントに感激しました。

また会いたいなぁ。。。

久々にときめいた、れんこなのでした。

次回はパピーちゃんです。


 

  1. 2012/05/16(水) 22:38:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いけてない。。。
お風呂から出て、さぁブログ書こう!ってPC開いたらネットに接続できません。だって。

解決策は分かっているの。

でも、それをするにはダンナの寝室を通らなければならず。。。

ダンナは就寝中なため、それはできず。

結局続きがアップできないの。

写真が全部PCに入っているから。

無念じゃううっ...

蓮のお父さんのネタが無理なら、携帯に龍之介じいじの写真が入っているから、龍ちゃんのネタにしよう!と意気込んだが、携帯を実家に忘れたガクリ 

どこまでもついてない・・・・

仕方ないから明日にするか。。。



Android携帯からの投稿
  1. 2012/05/15(火) 22:28:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姉妹集合♪
この日、蓮の姉妹が集まりましたおんぷ
父&母もいたけど、その話はまた後で。

みんな大きく立派に育って嬉しいわラブ

姉妹の中では、蓮が一番細っぴの愛想ナシ・・・・
まぁ、よく言えばシャイってやつププッ・・・






そんなことは、どーでもよくって。

みんなで集合写真を撮りましたよキャッ☆
(若干一匹、姉妹ではない子が。。。笑)




左から、エルザ・らんぷ・藍・蓮

なぜか、誕生日ではない藍が一番張り切って写ってる笑


 

ビミョーな距離のエルザと蓮ひよざえもん がーん

お互いシャイだから。。。って事にしておこう。

それにしても、エルザは立派だなぁ。

一番お父さんに似てるね。



お次は姉妹全員揃って撮影

 

左から、らんぷ・エルザ・よもぎ・姉妹ではない藍・蓮

蓮だけすまし顔で笑えるプッ


 
らんぷ:『いつまで写真撮ってんのかしら?』
エルザ:『ねえねえ、動いてもいいかなぁ?』
よもぎ:『動いたら怒られるんじゃない???』





よもぎ:『動いちゃダメなら寝るわよ、疲れるじゃない。』
藍:『ねえねが寝たなら私も寝よっと』




エルザ:『我慢の限界!!  私、動いちゃおタタ



こんな具合で、写真が撮れました。

みんなで写真が撮れて嬉しかったサチ

さて、次回はお父さんの話。。。(私のじゃなくて蓮の)





Android携帯からの投稿
  1. 2012/05/14(月) 22:34:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近畿インターへ行く
今日は近畿インタードッグショー@ドラゴンハットに行ってまいりました。

蓮が今日お誕生日で、姉妹で集まりましょう!とお声かけ頂いたのでキャハハ

前日まで、すごい咳とダルさが続いていて行くのを迷ってたんですが、本日は咳も落ち着き調子がいい!

ということで、早起きが大の苦手な私が、朝の6時に家を出て、(好きな事なら早起きできる・・・・)はるばる滋賀県までドライブですおんぷ



9時に会場に着いたけど、すでに凄まじい人とワンコ汗

小心者レオンズ、大丈夫か?と心配しましたが、大人しく猫かぶってくれてました笑

 




天気がいいのは良いことですが、それにしても暑かった。

日頃涼しいところにいる過保護レオンズはバテバテsei

日陰は涼しかったから良かったけど。。。

 



ドッグショーだったのですが、あまりそちらは見ずにおいっ買い物と、日頃滅多に会えないレオンズと戯れていました笑


 

これはほんの一部のレオンズ
(一番右が蓮、その隣が藍)

まだまだたくさんいましたよpo*
5か月のパピーまで。。。

一回では書ききれないので、今日はさわりだけ。

詳しくはまた後日。。。


疲れたので寝まーすsei






Android携帯からの投稿
  1. 2012/05/13(日) 22:18:28|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蓮、4歳!!
今日は蓮のお誕生日ハート

4歳になりました。

小さい頃から食が細く、お腹の弱い子で、幾度となく病院通いをし心配したけど、立派に大きく成長してくれましたキャッ☆

母は嬉しいぞよ好




妹と母がケーキと大好物のグリニーズ&ガムをプレゼントしてくれましたじゅる・・





嬉しいね、蓮ちゃん




蓮のケーキですが、凛サマ・龍之介じいじ・蓮・藍で仲良く分けっこしました音符





これからも元気で長生きしてね。





Android携帯からの投稿
  1. 2012/05/13(日) 21:33:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やっぱりお腹が空いたのです。






テレビの前を陣取り、何かくれ!!とアピール







無視してると、そのままの体勢で寝てる…







かれこれ30分。











そして





諦めた。。。



Android携帯からの投稿
  1. 2012/05/08(火) 22:39:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日ぶり。
絶食の続くレオンズ…

朝の散歩のとき、藍だけまだ少量の血便がでたから心配したけど

再び病院へ行き、検査してもらったら回復傾向とのこと。

注射を打ってもらい、夕から少しずつ食事開始して良いとの嬉しいお言葉が!

まる2日食べてないから、いつもに増して動かないレオンズ。

そりゃ、仕方ないね。

藍なんか、目に見えて痩せた…

嬉しいやら悲しいやら。






さて、待ちに待ったご飯だよ♪




















もう終わり。

今日はこれで我慢だよ。

食べられないよりは良いと思って下さいな!!



下痢も収まり一安心。

あとは私の風邪だけだ。

酷くなってますので、夜中のトイレだけは勘弁してね泣



Android携帯からの投稿
  1. 2012/05/08(火) 21:46:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空腹


お腹がすいて眠れないよぉ



ご飯下さい

ひもじいです

なんで何もくれないの?








蓮が傍でヒィーンと泣いてます。

かわいそだけど仕方ない。

ごめんね。

明日病院に行って、先生が『食べていいよ』って言ってくれるまで我慢だよ!




Android携帯からの投稿
  1. 2012/05/07(月) 22:26:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

一家揃って。。。
何だか今日は肌寒い。。。



GWもあっという間に終わり、仕事に追われてます泣く

連休明けの仕事って大嫌いハムハムムキィ

ぐちゃぐちゃなんだもん、全てがaya


さて、昨日から一家揃って、、、 うんこ 涙  ピーなのです。



蓮は餌くれない私に恨み顔…



藍はぐったり…

そりゃそうさ、昨日の朝から何も食べてないんだもん。



まぁ、私は風邪っぴきで暴飲暴食のせい。

旦那は、にんにく入りの餃子を食べたせい(香辛料系がダメ)

では、レオンズは???


おととい、まず藍の下痢が始まって、絶食したら良くなったのでただの下痢だと思ってたんだけど、藍が治った日には蓮が下痢。

2匹揃って絶食にしたけど効果なしうっ

夜中は1時間半~2時間おきにトイレだし、最終的には血便泣

こりゃ、また腸炎ですな汗

ということで、朝一で病院病院に行って注射ですちゅうしゃ


 
医師『これはまたひどい腸炎だよ。明日の朝まで完全絶食で、また明日来てね』




今回は除草剤が原因かな??

前も除草剤が原因で蓮が酷い腸炎起こしたことあったけど、あの時に似てる。

そういえば撒いてた人いたもんなぁ。。。

蓮と藍が揃ってだなんて珍しいからな。。。

この時期の散歩は怖いね。

我が家のレオンズ、昨日からの絶食と度重なる下痢でグッタリうわー

食欲はあるんだが、あげられないのよ。。。 ごめんね。

それにしても一家揃って体調不良だなんて、仲良しねwarawww*






私は鼻づまり、頭痛、咽頭痛で最悪よ。

おまけに中耳炎になりそうな気配…

いけてない…↓↓
  1. 2012/05/07(月) 21:24:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

姉妹
今日は風もあってワンコには良い気候でした。


今日は蓮の姉妹、『らんぷ』と遊びましたパピヨン


 

らんぷです。

見れば見るほどそっくり。
たまに私も間違える。。。

 

こちらが蓮

蓮ぽ方が少し毛色が濃いかな??


 

これは、姉妹ではない藍

最初ビビッて入口から中に入れませんでした泣き1


 
蓮とらんぷ

性格もそっくり。



久々に会えたので嬉しかったぁ幸せ

やっぱ姉妹っていいね。

今度はプールに入ってみおうかな。。。と、らんぷを見て思いました。




 

天気が良かったから、浜名湖沿いも気持ちいいきもてぃー


 

蓮も気持ちよさそうに風を感じてました。


らんぷちゃん、また遊ぼうねん音符




  1. 2012/05/04(金) 18:57:47|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

突然の電話
きのう、実家でいつものように仕事をしていたら

忙しい時間に1本の電話がでんわ

出てみると。。。

先生 「こちら保健所です。突然のお電話申し訳ありません。」

えっ?? 保健所?? うちのデカワン達、何かしでかしたか??

先生 「この間の事件、ご存知かと思いますが、土佐犬が人を噛んで死亡しましたよね?」

そりゃ知ってるけど、それが何か??

先生 「おたく、Gシェパード飼ってますよね?」

はい、飼ってますけど、それが何か??

先生 「普段から首輪とリードの点検をマメに行って、脱走には気を付けてください」

はぁ。

要は、おまえん家の犬は凶暴だから気をつけろよ!って事ね。

前も、誰かが保健所に言ったんだろうね、家までどういう風な飼い方してるのか見に来たよ。


凛サマ、凶暴みたいだよ、あなたは。


我が家のレオンズには電話なし。

凛サマ、選ばれし犬なのね。。。

嬉しくないけど。

  1. 2012/05/03(木) 10:26:35|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7




| ホーム |
