蓮&藍&のん&うんてん&エミと、時々旦那

我が家の5匹の娘達の日常を綴っています。時々毒吐きます(笑)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凛サマ 祝10歳!!
今日は凛さまの10歳の誕生日誕生日


凛サマにケーキケーキ を作ろうと昨日の夜、張り切ったにもかかわらず2回も失敗し、疲れただけで終わってしまいました嘆

犬用のケーキって、人間用と違って難しい。。。

凛サマ、ごめんすんまそーん


 
急遽、妹に買ってきていただきました。













凛サマは、特に大きな病気もせず、今日で10歳を迎えました。

 
やっぱり、毛色が白くなってきた。
私の白髪の多さよりマシさ。。。


凛サマは、実家で初の大型犬。

母の希望で、Gシェパ―ド。

警察犬訓練所で初めて凛サマを見たとき、『これ、ホントにシェパード??』とみんなで笑いました。

シェパードの子犬なんて見たことなかったから、耳も垂れてたし、MIX犬みたいに見えたのです。

初めての大型犬だったから、母も最初は苦労してました。

散歩の引きもすごいし、どのタイミングでガウガウするのか分からなかったから、(もちろん訓練には3か月出したので、最初に声をかければガウガウやめますが。。。)

母はよく引きずられたりなんかして、怪我して帰ってきましたよ。

それでも、骨折ってのは無かったなぁ。(我が家、骨が丈夫な家系)

最近は年をとったせいなのか、性格もずいぶん穏やかになりました。

相変わらずガウガウするけど、前みたいな勢いはないし、『ダメ!!』って言えばすぐやめるし。。。


母は娘よりも大事に大事に(笑)凛サマを育ててます。

母の生きがいなんです、凛サマが。

私にとっても思い入れのあるワンコです。





 
クッキーいただき!!

 

 
レオンズと違い、食べ方が上品です。

特に藍なんて、手まで食べちゃうのさ。
ヨダレでベトベトになります。。。






少し衰えは感じるものの、まだまだ蓮と全力で遊ぶだけの体力はありますよおっかけっこ

食欲もあるし、ガウガウほえろも健在。

まだまだ長生きしていただかないとね、凛サマJシェパード

ゆったり、まったり老年期を送ろうね。

  1. 2012/04/25(水) 22:10:11|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2




| ホーム |
