蓮&藍&のん&うんてん&エミと、時々旦那

我が家の5匹の娘達の日常を綴っています。時々毒吐きます(笑)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怖がり
大きい体に優しい心の持ち主

小心者で、極度の怖がり

今日は強風で、風が吹くたびビビってます




不安そうな顔



寝ててもすぐ起き上がって、寄ってくる

大丈夫よ

今日はくっついてネンネしようね



Android携帯からの投稿
  1. 2012/03/31(土) 21:54:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

世代交代??
最近、凜サマと蓮がよくガウガウする涙

遊びじゃなくて、喧嘩けんか

普段は仲良いのに、ある場面でだけ

以前日記にも書いたのだけど

最近、特に蓮が強気

母は世代交代なんじゃないの?って言うけど

もともと、ここは凛サマのおうちなんですけど。。。


お話しできるんなら

凛と蓮に気持ちを聞いてみたい

2匹がどう思ってるのか?

蓮は何故唸るのか?






でも、10歳になるけど

まだまだ凛サマは負けませんよ殴り

鋭い牙は健在キラキラ

蓮なんかに負けるなぁ手





Android携帯からの投稿
  1. 2012/03/30(金) 21:54:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹が減ったので…
食欲と眠気が半端ない毎日

そして今日は頭痛に悩まされるウキャー!

割れそうな痛みに、たまらずロキソニーン↓↓

飲んだら頭痛もおさまり、再び腹減りと眠気が…

とりあえず、お腹を満たさなければおんぷ

と、いうことでパン焼きました






ミルクパンきら

生地に牛乳と練乳が入ってるでござるよプーチン

まぁ、太りそうなパンですこと!

いいんです。

本能の赴くままに・・・・















Android携帯からの投稿
  1. 2012/03/28(水) 21:42:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

花より団子
朝晩はまだまだ寒いけど

昼間は春らしい陽気になってきましたおんぷ

もうすぐ桜が満開おんぷ

コの時期は眠くて眠くて仕方ない時期だけど

お花見は楽しみキャッ☆




しかし、花より団子のワンコ達







凜サマはお団子をお裾分けしてもらってた苦笑

凛サマは、団子を上品に食べる


我が家のレオンズとは、大違い!!







串から上手に団子だけを食べ、




ごちそうさまでした!

ご満悦な様子で、寝床へと去っていった…






団子をもらえなかった我が家のレオンズには、これ!!




鶏ガラで出汁をとり、ささみをin!




これが大好きで、
傍でヨダレを垂らしながら凝視ププッ・・・
絶対退かない…

大好物のササミのスープ煮

レオンズもご満悦じゅる・・


食べ物もいいが

私とのお花見は強制参加ねぷっ

  1. 2012/03/27(火) 21:53:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おっきな。。。




私の手の方が小さいわハート

おっきいおてて。

ちなみに藍の手。



あー…

たくさんのワンコに囲まれてモフモフしたいラブ





Android携帯からの投稿
  1. 2012/03/26(月) 21:09:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かわいいコ
ランのお友達(と思っているのは私だけ)

ブルドッグの、うめちゃん





ボール命の、うめちゃん

運動神経が半端ないすげ~

かわいくって、かわいくってラブ

何度連れて帰ろうと思ったか…

いつか拉致ってやる爆


視線の先は…

ボールですハート











今日はランに出掛けましたが、ワンコがた~くさんで圧倒え゛!

蓮は下痢から復活するも、体力がまだ戻らないらしく、あまり走らず

でも、動かなくたって

あの雰囲気が好きなんだもんねキャハハ

私もだ~いすきてへ

また行こうね










Android携帯からの投稿
  1. 2012/03/25(日) 21:04:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヨダレ
珍しく、ダンナさんがたい焼きを買ってきた

食べてる横で、アツーイ視線を送るワンコが2匹

横取りはしないけど、目で欲しいと訴える










横目でチラ見するコや、





チラ見からの




ガン見するコ


よーく見てみると…











ものすごいヨダレガーン



このあと、しっかり皮の部分をもらいましたガハー






Android携帯からの投稿
  1. 2012/03/24(土) 22:05:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スライス
サラダを作ったごはん

千切りするのが面倒になって

ズルしてスライサーを使ったらえへ






自分の手をスライスウキャー!

包丁使えって事ね涙



Android携帯からの投稿
  1. 2012/03/24(土) 16:41:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さいあく
今日は3ワンズの美容院の日キラキラ

なのに

朝から雨が…㊦㊦( ̄^ ̄

どういうこと?

せっかくお風呂が終わったあとは

ランでお遊びという楽しみが待っているのに…

せっかく、せっかくキレイになるのに…

雨ってどういうこと?

もう、最悪おこるおこるおこる





雨で濡れたから、ほっかむりしてる蓮

いい加減にしておくれよぉガクリ



Android携帯からの投稿
  1. 2012/03/23(金) 21:13:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

病院へゆく~おまけ編~
なん今日も蓮の注射に病院へゆく

ちょうど人が少なかったので

ついでに藍の体重も測ってもらった体重測定




な、な、なんとすげ~



63kgに若干減っているではありませんかキャハハ



この調子で、あともう少しへらせればいいねわ~い





ちなみに蓮ちゃんは、49kg嬉

こちらは、あともう少しお肉がついてくれたらいいなぁ↑↑

お腹が治って食欲が復活すれば、夢の50kg台はてな



Android携帯からの投稿
  1. 2012/03/22(木) 16:34:04|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病院へゆく
蓮、朝からPPなぜ?

昼過ぎには嘔吐泣

イヤな予感ガーン

最近ずっと調子がよかったのにな

蓮は小さい頃から腸が弱い

善玉菌の数も少ないらしい

だから、よくお腹を壊す

食べ物でアレルギーを起こす率も多め…

2歳過ぎからはお腹壊す回数も減って調子よかったのにな

ソッコーで病院へLet's go!



かかりつけのお医者サマ




診断結果は、やっぱりいつものアレルギー性腸炎




注射後の蓮ちゃん




体に合わなかったんだな。。。

とりあえず、腸炎がヒドイので明日まで絶食

いつもの事だ・・・・

今日、明日とアレルギー反応を押さえるための注射

元気はあって、食欲もあるだけに、絶食はかわいそうな気がするが

あんな下痢では仕方ない

蓮からの怒りの視線をスルーして、藍だけご飯タイム

ごめんね。蓮ちゃん。

明日まで我慢しようね

あまり長引きませんように苦笑







Android携帯からの投稿
  1. 2012/03/21(水) 21:15:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々のラン
今日は久々にランに出掛けました音符

蓮も藍も朝からウキウキ上げ上げ

よく動きました



森を散策中。









最近、色々忙しくて少しばかり病んでいた私ですが、すっかり元気になりました

やっぱ、ワンコと触れ合ったり、ワンコ話ができる環境って素敵キラキラ

ワンコ達、みんなかわいくって連れて帰りたいくらいてへ

私、周りでワンコ話できる人が母親くらいしかいなくて

友達はみんなワンコ飼ってないし、ワンコよりも子供の話で盛り上がる世代なんでしょうね。

子供のいない私はその話についていけずガーン



だから、同じようにワンコラブWハートの方々とお話しできるのが嬉しくてたまらないのですてへ

最高の癒し処ですなぁ

蓮と藍は疲れてグッタリ眠い



眠るトド、藍笑笑笑



寝てても怖顔、蓮ちゃん



私も久々に外に出て気持ちのいい疲れ具合

これから、うめ&ぶんちゃんママに頂いた入浴剤でお風呂に入ってきまーすお風呂



桜の入浴剤ラブ
この季節にピッタリアゲアゲ

うめ&ぶんちゃんママさん、ありがとうございますキャハハ







Android携帯からの投稿
  1. 2012/03/20(火) 20:12:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

なぜ生きるのか?
ご飯食べて、仕事して、帰ってきてご飯食べて、お風呂入って、寝て。

やりたいことは色々あるけど

1日が24時間では足りなくて

結局なにも出来ないまま1日終わっていく

時間の使い方がヘタクソだって言われれば、それまでだけど



一人だったら、好きな時間に好きなことできるのに



お金ないと生活できないから

仕事はしないといけないけど

自分の自由を削られてまで

生きている意義ってあるのかな



私と言う人間の存在意義って何なんだろう







では、仕事してきます。







Android携帯からの投稿
  1. 2012/03/19(月) 08:35:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日もグータラ
最近、非常に忙しいせいか、疲れがとれない

ただでさえ朝起きれないのに、益々起きれなくなっている

そして、体調不良

貧血が進んでるんだろうな

誰か私に血液プリーズううっ...

頭痛と嘔気がたまりませんなぁ

やらなきゃいけない仕事も山積みガクリ

せっかくのお休みも、休日返上で仕事しますウキャー!

20日こそ、ランに行けたらいいなぁおんぷ








Android携帯からの投稿
  1. 2012/03/18(日) 12:43:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダイエット
藍が太った・・・・

もともと、蓮より骨太なので体重もそこそこある

蓮が細身なので、藍は太って見える(と思っていた)

それで油断してしまったんだろうな

最近、藍を見てつくづく太ったなぁ…と思った




肉が寄ってるし…ガーン




このままでは脚がダメになりかねんガーン

グルコサミン飲ませてるけど、太さには敵わない




ということで、ダイエット宣言


まず、早食い防止のための食器を購入









かなり食べにくそう涙

少しは遅くなったけど、それでも蓮よりずっとずっと早い

で、食事量を減らした

おやつも減らした

悲しげな顔









あとは運動だな

なるべく、お休みの日はランに出掛け動いてもらおう

散歩も足に負担のかからないように、少しずつ距離を伸ばそう






で、私も少しは痩せよう泣









Android携帯からの投稿
  1. 2012/03/17(土) 21:42:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来たぞー! PART2

来た来た笑



今回は


藍のアムアムちゃん


これです






ランは寝るときに、このぬいぐるみをアムアムしながら寝ます


精神安定剤みたいなものなんでしょう











アムアム後の寝姿




毎日アムアムするので


汚くなるのも早い


洗濯してもすぐボロボロに泣


なので新しいものを購入しました


変な話、これか星形のやつじゃないとアムアムしない


しかも、ボアボアした生地カプリ


何でもいいのかと思って、適当に買ったぬいぐるみは


アムアムどころか、遊びもしなかったペロ


藍には藍のこだわりがあるらしい・・・・




ちなみに、蓮はまったく興味なしふふ~ん


あまりおもちゃは好きではない


おもちゃではなく、凛サマや私といった生身のものが好みごちゃごちゃ








今日はおニューキラキラのぬいぐるみで


よく眠れるといいねsao☆













パピーの頃の藍ハート

アムアム、止められません
  1. 2012/03/16(金) 21:06:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ごまとわかめ
ここ何年かはまっています

白いりごまと、塩蔵わかめshokopon

好きで好きで仕方がないのです好き

ごまは、何にでもかけて食べてしまう

見ている家族からは大不評泣く

見ていて気持ち悪い…とな涙

まぁ、ごもっともな意見ですわ

だって、かける量が半端ないんだもの

なので、いつも10キロ大量買いuha*

でも、それだけごまが好きなのよ






で、塩蔵わかめ

夕飯の味噌汁やスープにこれでもかという程入れてしまう

強制的に、旦那さんもワカメをたくさん食べる羽目に

まっ、いっかおんぷ


今日もごまとワカメでルンルンごきげん







  1. 2012/03/14(水) 21:59:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホワイトデイ
姪っこからバレンタインにブラウニーを頂いたので、お返しに大好きなアンパンマンを作りました

不細工なアンパンマンだけど、美味しいんだから好

旦那さんにチョコをくれた、有難い方にも手作り餡パン作りました













Android携帯からの投稿
  1. 2012/03/13(火) 21:26:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

心地いい場所
我が家のレオンズは大きいくせに、狭い所が大好き


とにかく狭い所にいる

狭い通路にはまるように寝てたり

狭い踊り場で体をこれでもかと小さくして寝てたり

テーブルの下に入っていたり



狭い方が落ち着くんだろうな






人間のご飯の時間に必ずテーブルの下に入って寝る藍

そのままイビキをかいて寝入るから

ご飯が終わった人間たちは、テレビを見たりお風呂に入ったり




誰もいなくなった事に気付き起きるのだけど

一人ではテーブルの下から出てこれず

一人静かに助けを待つ、藍

蓮もそうだけど

ワン!!って言ってくれればいいのに





Android携帯からの投稿
  1. 2012/03/13(火) 13:08:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もなか

これ、食べ物じゃなくて実家の猫の名前



13年前の夏、我が家のガレージで鳴いている瀕死の猫1匹


多分、お母さんに置いてかれちゃったんだろうね


うちはずっと犬は飼ってたけど、猫は飼ったことが無かった


理由は、祖母と父が猫が嫌いだったから


でも、手のひらサイズの瀕死猫を見捨てるわけにもいかず


とりあえず家で保護することに


そうなると、当然のことながら情が湧く


祖母と父が断固反対する中


妹の『この猫捨てるなら、私も死ぬから!!』の一言が効いたんだろう


その日から我が家の猫になりました


それが、もなかです








でも、家の中で一番愛想が無いの














私なんかには見向きもしない


少し前までは、私の声が聞こえただけで逃げてった(何もしてないのに)


まぁ、もなかが拾われた時は私は家を出て一人暮らしをしてたから


もなかにとっての私は家の人ではなく、他人なんだろう


もなかが唯一心を開くのが妹


命を助けられた恩を感じているのか、妹にだけはかわいい猫になる


猫って不思議な動物なんだなぁ





そんなもなかも、今年で13歳(推定)


捨て猫から、我が家の箱入り猫(桐の箱でっせ)になりました



そして嫁に行った妹の家でも


捨て猫から箱入り猫に出世した、たら&いくら







世の中には、まだまだ出世待ちの猫がたくさんいる


少しでも出世待ちの猫が減る世の中になればいいなぁ…と、もなかを眺めながら思いました


  1. 2012/03/12(月) 21:46:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1年
いい天気

絶好のラン日和だったけど

私が疲れ果てダウン

1日グータラしてしまった













今日で震災から1年

私は小さい頃、大船渡に住んでいた事があるので(幼すぎてあまり記憶はないけど)
何だか他人事のような気がしない

あの景色、もう無いんだろうな

可愛がってくれたおばちゃん達、どうしてるんだろう?


1年たってもまだ瓦礫の山

復興どころの騒ぎじゃないんだろうな

風化して、人々の記憶から忘れ去られるのが怖いですよね

なんとか

私みたいな非力な人間でも

協力出来ることはしていきたいな…と

早く被災者の方々が

あたりまえの【普通】の暮らしが出来ることを

祈ってやみません






Android携帯からの投稿
  1. 2012/03/11(日) 20:59:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凛サマ病院へいく

実家のGシェパード、凜サマの目の具合が思わしくない


遡ること2年前

目が白くモヤがかかったように白く濁り充血もしていたため

掛かり付けの病院へ通院を始めた

目薬と飲み薬を処方され、少しずつ良くなってきた

でも、最近また白く濁ってきた

充血もしている

丁度目薬をもらう時期だったので、病院へ。


Dr.『確かにひどくなってますね…
一度専門の先生に見てもらった方がいいと思います。』


で、紹介された先が裾野市。

母は近場しか運転できず、尚且、白内障のオペしたばかりで暗くなると運転できない

ここから約2時間。

仕事もあるけど、かわいい凜サマの為

私が運転手となり母と凜サマ、ついでにレオンズも引き連れ行ってきました。

(妹。旦那さん。協力ありがとうThank you!










私はどこでも車で行く位、運転が苦にならない性格で、ついでに車好き車

2時間なんてあっという間だす


(その昔、私と親友はノリで四国一周したこともある。若さとバカさで爆








で、照会先の病院は眼科と掲げているだけあって、眼科専門の先生がいて診察してくれる。

何だか人間と変わらないのねぇ

凜サマは口輪をはめられ、不安そうに診察へ。

残った私とレオンズ

さて、終わるまでどうしましょうか!?


雨だから外には出せないし涙

土地勘無いし、どこかに行くにしても近くじゃなきゃ困るしな…


ってなことで、車でおとなしく待機


あっという間に診察終了







結果は。。。

慢性表在性角膜炎だとさ。

シェパードに多い病気なんだって。

目薬処方してもらい、来月再診。

『大丈夫ですよ』とDr.に言ってもらい、母も安心したみたい。

何せ母にとっては大事な大事な娘

昨日はなに言われるか心配で眠れなかったみたい


とりあえず、診断がついて良かった


1カ月、頑張って目薬さそうね、凜サマキラキラ











Android携帯からの投稿

  1. 2012/03/10(土) 22:56:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

歯医者

昨日お昼御飯を食べていると

何やら固いものを噛んだ

私、今固いもの食べたっけ??

それにしても固い

固すぎる

これ、食べ物じゃないな


そんなことを思いながら口から出してみると(汚くてごめんなさい顔6


なんと、奥歯に詰めてある銀の詰め物がそのまま出てきた


固いわけだ




せっかく歯医者終わったと思ったのに


また歯医者だよ。。。




と言う事で歯医者に行って来ました


幸い、歯も詰め物も損傷はないため


再び接着剤でくっつけて終了




歯医者さん曰く


『取れやすい所なので、あまり頻繁に取れるようなら歯全体を覆ってしまったほうがいいかもね』


それって、よくおばあちゃんとかに見られる銀歯ってやつですか???


まぁ、奥歯だからいいけどさばいちゃん



昔から、詰め物が取れやすいんだよなぁ↓↓


気をつけて食べなきゃな。


歯医者はいくつになっても苦手です(泣)






Android携帯からの投稿

  1. 2012/03/10(土) 11:01:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ニ九、にく、肉
母上様から高級お肉を頂いたご飯

俗に言う神戸牛

スーパーで安売り肉ばかり買っている私にとって

肉大好き人間のダンナさんにとっては

もう、サイコーにハイテンションアゲアゲアゲアゲ


さっそく焼き肉にして食す






あー、美味しいキャッ☆

高い肉は噛まなくてもいいのねぇキャハハ

二人で高級肉を堪能していると

足音もなく忍び寄る影が。。。


ねこ肉、おくれよぉねこ







蓮は自分が好きなものと、旨いものだと

ヨダレが半端ない

床を見るとヨダレの海

後から後からヨダレが涌くように出てきている








あまりにすごかったので

2キレお裾分け

食べたら満足したのか、寝床に帰っていきました


いつもの安売り肉じゃ、寄ってもこないくせにおい

分かりやすい蓮ちゃん下矢印下矢印下矢印







Android携帯からの投稿
  1. 2012/03/09(金) 19:19:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ある日の出来事

うちは、お昼ご飯を食べるとき


ワンコたちはお昼寝タイムと称して隔離する


(おっきい犬が3匹もたかりに来られたらたまらない)


その時の出来事







人間のお昼御飯が終わると3匹一斉に寝室から出てくるのだけれど


この日は蓮が立ち止まったまま出てこない


藍はいつも出てこないけど

(動作が遅く出てくるのに時間がかかるため、いつも取り残される)







蓮が出てこないなんて珍しい


しかも、立ったまま私をじっと見ている


いくら呼んでも来ない


どうした???







蓮のそばに行ってみると







足にシーツのゴムが引っかかっている







あぁ、これだから動けないのね


でも、緊急事態なんだから


もっとワン!!とか言ったっていいと思うよ





レオンベルガーを飼って分かったこと。


滅多にワンワン言わないんです。

(蓮の威嚇吠えは除く(笑)


音が漏れるような鳴き方なんです


ハフッ・ハフフッ・フフーンってな感じ(分かりづらいな困った


とにかくワンって言わないんです




ちなみに、凛サマはよく吠える


そしてよくしゃべる


アウアウアウアウアーンchiroみたいに(これまた分かりづらいがーん。


まるで、人間がブツブツ言ってるみたいな感じ




動物って面白い





  1. 2012/03/08(木) 12:30:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小さな嫌がらせ
ダンナさんは花粉症

朝から鼻水と格闘中

ティッシュ消費量が半端ない

どこからあんなに鼻水がでてくるんだろうか?

脳ミソまで出ちゃってるんじゃなかろうか?




幸いなことに

私は花粉症とは縁がない

なので、ダンナさんのツラさが分からない









それをいいことに。。。









ちょっとイラッおこるとしたときは



お部屋の窓、全開上げ上げ上げ上げ

くしゃみ連発のダンナさん

『換気したくて。ごめんね。』と白々しく言ってやる








この時期にしか出来ない

小さな嫌がらせ


私ってイヤなやつてへ



Android携帯からの投稿
  1. 2012/03/07(水) 12:25:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今朝方、雷がすごかったかみなり


大きな音が大嫌いな


臆病な藍は。。。


あの音にビックリエ!して飛び起き


部屋の中をウロウロ歩く


しばらく動いて落ち着くと私に寄りかかってまた寝る(重いずっしり↓


そして雷が再び鳴るかみなり


また飛び起きる→ウロウロ→寝る→雷


この繰り返し


私も寝不足でございますほろり














蓮は動じない。


あの雷の中


全く動かず寝ておりましたzz...


マイペースなんですごめんよ













最近、蓮と藍は私の寝床争奪戦をします。


私が布団を引き始めると


2匹そろってモソモソ動き出し


我先にと布団に乗ってくる困った


まだ2匹そろって乗ってこないだけはいいけど


乗っ取られる日も近いかな困る


















おまけどこ?







藍の無防備なぶちゃいく寝顔てへ

笑っていただけました?

  1. 2012/03/06(火) 21:01:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

結婚って。。。

時々


結婚って何なんだろうって考える


まぁ、旦那と喧嘩したときがほとんどなんだけど



結婚して9年


夫婦って何なんだ?


結婚って何なんだ?


と、よく考えるようになってきた




そもそも私達は


何故結婚したんだろう??


丁度、私の周りは結婚ブームで


それに便乗してしまったって言うのが本音



私はどちらかというと、家で家事をする主婦タイプではなく


外でバリバリ仕事をしていたいタイプ


結婚してなかったら


ナース続けてて


認定看護師の資格やケアマネの資格なんかもとって


憧れだった留学もして。。。


やりたいことが沢山ありすぎて書ききれない汗




じゃあ、なんで結婚したのか??


やっぱ、ここに戻るわけ。


私にとって結婚って


ただの窮屈な生活でしかない


きっと、私みたいな人間は


結婚なんてしてはいけなかったんだと思う




うちの旦那さんは


バリバリ仕事をするタイプではない


バリバリ働いて家族を養わなければ!なんて考えもない


『養おうなんて思ったことないから』って言われたことがある




そもそも、女が男に養ってもらうとか


女が家で家事をしなければならないなんて


なんで、そんな考えになったんだろう?




男、女関係なしに


仕事が出来るほうが働いて


家事は出来る人がやる。じゃダメなのかな?



私は家事が苦手。


料理も得意ではないし、掃除も苦手(サイテーですね)


仕事が忙しいときはご飯作らないし


几帳面で潔癖な旦那から見たら


掃除の仕方もいい加減


旦那から見れば、ズボラな私にイラつくだろうし


私からしてみれば、神経質すぎる旦那に嫌気がする


夫婦なんて赤の他人


お互い様だと思って寛大にならなくては。。。と思っても、


ついついイラついちゃうんだよね。



私をイラつかせる&怒らせる選手権ってのがあったら


旦那は間違いなく世界一だろう



別れたい!  もう無理!  って何回も思って


怒りに任せて


役所まで離婚届もらって記入済み



でも、別れないのは何でだろう?




結婚って不思議


夫婦って摩訶不思議

  1. 2012/03/05(月) 11:38:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

夕方から雨降るって言ってたから

その前にランに行こうかと思ってたのに

朝から雨だぞおこる


レオンズはお出かけできるものと思ってて

私が動くたびに素早く起き上がって

尻尾ブンブン降りながらついてくるえー

こんな天気じゃ雨

お出かけどころか、満足な散歩も出来ないねううっ...






私がソファーに座って膝掛けかけたから

今日は出掛けないなぁ。。。と悟ったレオンズは

外見てふてくされ中↓↓↓↓



忙しかったから

ゆっくり休め!って事かな?





Android携帯からの投稿
  1. 2012/03/04(日) 11:43:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

番犬

レオンベルガーは番犬には向きません。。。




って、どれにも書いてあるし、人からもそう聞いていた





しかしbut!



我が家のレオンベルガーは番犬になっている



蓮は仔犬のとき(1歳半くらいまで)、凛サマと一緒に暮らしていた


凛はGシェパードなので、立派な番犬(どころか危険爆弾


人が来たらワンワンaya


変な物音がしたらワンワンsei


凛サマの視界に入る範囲は、凛サマのテリトリーきらーん


狙った獲物は逃さんぜブチッ!!







そんな凛サマの影響をモロに受けて育った蓮は


凛サマそっくりになったのだった泣




番犬になってくれるのはいいのだけれど


家の中から外に向かって吠える時


窓ガラスに突進しながら吠えるもんだから


いつか窓ガラスが割れるんじゃないか…とビクビクしておりますうっ





これ、蓮です。
不審者がいないか見張ってます。



藍も蓮に習って見張り中。



うちにはじめて来た宅配便のお兄さんクロネコ


中で悪魔みたいな形相で吠えてる蓮を見て


チャイムも押さずそのまま帰っていったっけなぁ笑


よほど怖かったんだろう。。。




まぁ、吠えなくても

あれだけ大きいワンコが窓越しに外を見てたら

泥棒も来ないよなえへへ…



我が家のレオンズは立派な番犬ガハー




  1. 2012/03/03(土) 21:38:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6




| ホーム | 次のページ
