蓮&藍&のん&うんてん&エミと、時々旦那

我が家の5匹の娘達の日常を綴っています。時々毒吐きます(笑)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かつお
この度、かつおは晴れて妹のお家のこになりました。

妹には本当に感謝です。。。




かつおは元気です。

まだ腎臓の数値が悪く、多飲多尿で脱水気味なので、病院に通っています。

只今、水素水を飲用中。
数値に変化があることを祈ります。


妹のお家では、かつお専用のタワーマンション(笑)も買ってもらい、家猫生活をエンジョイしてます。





もう、人間にも噛んだり怒ったりすることなく、とってもかわいくなりました。




なんだか眼力が凄くて、歌舞伎役者みたいなお顔です




どこ触っても怒りません。


こんなに早く触れる日が来るとは……

感激です。


かつお、残りの猫生、幸せに生きるんだよ!





  1. 2014/03/11(火) 19:00:00|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かつお
随分と久々になってしまった、かつお便り



貧血はあるものの、食欲もありすこぶる元気です。

今は妹のおうちでお世話になってます。

最初は『シャーフー、シャーフー』言って手を噛んだりしたようですが、今ではやっとすり寄ってくれるようになったとの事。

先住猫(メス2匹)には、最初からゴロニャン言っちゃって、エロおやじぶりを発揮しているそう。

まぁ、女の子に優しくするのは良い事よ!!

もう少し貧血がよくなったら、玉取りしましょうね。






さて、お顔もきれいになったかつお君。

お顔拝見!




大嫌いな病院で注射を2本打ってもらって、すこぶる機嫌悪しな顔。











その後落ち着いたが、まだまだご立腹なご様子。

まぁ、いつもの飼い主ではない私が真ん前に立ってるもんだから

かつお的には『お前、誰じゃ、こらぁ!!』みたいな感じ??


少ししかお顔見せてくれないけど、いい顔してますぜ。





私はシャーフー言われないように、美味しい猫缶でご機嫌取りしようと思います(笑)
  1. 2014/02/14(金) 19:00:00|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ナミヘイ改めカツオ
姪っ子の強い希望で『ナミヘイ』改め『カツオ』になりました。
(波平みたいに、おじいちゃんではない!と)


カツオ、元気になりました。




保護二日目

・体重は補液分の増えのみ
・自力でトイレにはいかず←導尿してもらい、たくさんの尿がでる
・本日も補液  シリンジにドロドロ食を食べる
・まだ低体温にて震えている←湯たんぽとホッカイロで対処
・まだまだ目やにと鼻づまりがひどい




保護三日目

・自力で排泄できる
・シャーシャー言う元気が出てくる
・病院にて、先生の手を噛むらしい
・本日も補液←シリンジで食べさせてもらう




保護四日目

・猫缶を自力で食べるようになる←ものすごいがっついている
・本日も補液。まだまだ脱水が改善しない(どれだけ干からびてたんだ??)
・手を入れるとシャーシャー言うが、『カツオ』と呼ぶと返事をする





保護五日目

・クレアチニンが4.0台まで下がる。2.0台まで下がるのを目標とする。
・飲食できるようになったので、補液が2日に一度となる
・動くようになり、ケージが狭くなったので、大きいケージにお引越し
・トイレの仕方が分からないので、ケージの中がすごいことになっている←野良ちゃんだから仕方ないね




とまぁ、すこぶる元気になっております。


今はまだトロトロ猫缶だけど、カリカリが食べられるようになればいいな。


まだ目やにと鼻づまりがあるので、治ったらイケメンのお顔を載せますね。


初めて見たときは、お顔がぐしゃぐしゃだったから分からなかったけど、なかなかのイケメンです( ´艸`)


  1. 2014/01/27(月) 20:01:29|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4




| ホーム |
