蓮&藍&のん&うんてん&エミと、時々旦那

我が家の5匹の娘達の日常を綴っています。時々毒吐きます(笑)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戻ります。
こちらで写真がアップできなくなってしまったので、再びアメブロに戻ります。

http://ameblo.jp/simplelife1019/


これからも、よろしくお願いします。
  1. 2014/05/27(火) 16:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに。
36才の誕生日プレゼントに、念願の『あれ』もらっちゃいました( ´艸`)








これでワンコ達のおやつが手作りできるぞ!


さて、なに作ろっかな?














とりあえず、レオンズが大好きなお魚でおやつ作ってみた。

作っている最中からレオンズは興味津々。





おいしかったよ!







で、人間達は





ケーキ三昧




祝ってくれてありがとう。

  1. 2014/04/11(金) 01:26:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメラ
まだ買って3年位しかたってないのに突然壊れたコンデジ


壊れたコンデジを何とか直そうと、悪戦苦闘している私を見て


『新しいの買えば?
 誕生日プレゼントで買ってあげるよ』

と、旦那の一声


普段は憎たらしい旦那が、この時ばかりは神様みたいに神々しく見えたわ(笑)


ささ、旦那の気が変わらないうちに買って来ましょう!


って事で、念願の一眼げっと( ´艸`)





カメラは詳しくないので、事前にスノパパより情報を仕入れてお店へgo!

で、すすめられたのがこれだった訳です。

買ったはいいが、使い方が半端なく分からん(T^T)

ボタン多すぎじゃね?

やっぱ背伸びせずコンデジにしとけば良かったのだろうか?

と、悶々としながらも何とか写真をとってみた







なんということでしょう!

ちょーキレイじゃん(≧◇≦)


娘達の写真を撮るためにも、私、取説読んで勉強するよ

写真が楽しくなりそう!



















でもやっぱり、まだよく分からない……

レンズ2本付いてたけど、違いはなに??



一眼って難しい


しばらく悪戦苦闘しますわ
  1. 2014/03/10(月) 19:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

厄除祈祷
本厄と八方塞がりのれんこです_| ̄|○

年末から、あまりにツイてない事が多すぎて、これないかん!ってな事で、厄除け祈祷をしてもらいに行ってきました。





朝一番で祈祷受付。

朝の神社はいつもに増して空気が澄んでて気持ちいい!





これをかぶって祈祷スタート


結婚式以来だなぁ… 本殿に入るの。


もう10年経つんだなぁ…なんて関係ないことを考えながら祈祷終了。


おみくじもひいてみた




中吉…

まぁ、凶よりマシか??


お札や厄除け箸なども頂き、なんか肩がすっきりしたような。。。

私だけに厄が降りかかるならともかく、ワンコ達にまで降りかかられたら大変!!


これで大丈夫かな??


  1. 2014/02/13(木) 19:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瀕死の猫
今日、配達途中に瀕死の猫を見かけた。

目は目脂でガビガビで、ほとんど開いてない。

呼吸は少し苦しそうな努力呼吸

うずくまって近寄っても、顔を少し上げる程度で逃げることもしない

寒そうで震えてる

『ほっといたら死んじゃうな』と思った

首輪はしてないし、見た感じは野良猫

どうしよう?

でも配達途中で、しかもバイクの私はなにもできず、とりあえず配達が終わってもまだいるようなら保護しようと思い、とりあえず急いで配達へ。

終わって行ってみたら、やっぱりまだいた。

一瞬、色々なことを考えたけど、このまま見捨てることは到底できず、猫好きな妹に協力してもらい保護。

すぐに病院へ向かった

診察の結果

・野良猫のオス(若くもなく、年寄りでもない)
・猫エイズ陽性、白血病は陰性
・極度の脱水と栄養失調
・脱水によるものなのか病気なのか分からないがクレアチニンが5,1と高値(腎不全)
・口腔内の炎症(喧嘩によるものだろうと)
・猫風邪
・疥癬の疑い
・ノミ、ダニ

と、まぁ色々悪い

先生も『ほっといていたら、そのまま死んでいたでしょう』と。


とりあえず、ノミダニ薬を滴下・抗生剤の注射・補液・疥癬の注射をしてもらった

少しは暴れる元気あり

補液が終わって、先生がシリンジでご飯を与えるとぺろぺろなめた

これなら大丈夫かも??と一安心

とりあえずは、毎日通院

今日のところは猫のことをよく知っている妹が預りを申し出てくれた







と、そこまではいいんだけど

妹の旦那が『本当だったら寿命かもしれない猫を拾ってきて延命なんかして、この猫はそれで幸せなの?』と一喝されたそうな。

なんだか考えさせられる言葉だな

確かに、その考えも間違いではないと思う

私も保護しようと思ったとき、色々考えた

でもほっとけなかった

私のただの自己満だと言われればそうなんだろうけど

でも、ほっとけなかった

これって間違ってるのかな?


とりあえず妹には迷惑かけられないから、あまりにも妹の旦那が色々言うようなら家で預かることも視野にいれていかなきゃな。

猫エイズ陽性だと、里親探しも難しいんだろうか?

まぁ、この猫やんが元気になってからの話だ。



なんか、猫の保護知識とかあったら教えてください。



ちなみに仮の名前は『ナミヘイ』通称 波っぺです。
  1. 2014/01/24(金) 00:15:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4




| ホーム | 次のページ
