蓮&藍&のん&うんてん&エミと、時々旦那

我が家の5匹の娘達の日常を綴っています。時々毒吐きます(笑)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せっかくの休日なのに雨


暇ですわ





ちびたちもヒマ






レオンズもヒマ





てん、昨日でお薬が切れて調子が良いと思ったら

朝からまさかの粘液便


てん自身は調子良さそうなんだけどね

なんだかなぁ。

すっきりしませんわ

幸いなことに血便はない

明日また受診してこよぉっと


  1. 2014/04/29(火) 16:22:59|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てん、元気です
てん、元気になりました。

ご心配していただき、ありがとうございました。

今日の夜で再び内服が終わります。

この前のように、朝からまた。。。という事がないように、注意深く見守ります。

てんは強い子なんです。

あとは、てんの自然治癒力にかけます。

せっかく救ってもらった命

救われない子達のためにも精一杯生きなきゃね。







  1. 2014/04/15(火) 11:03:53|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

てん受診
結局あの後も嘔吐が続き、最後には吐血(鮮血ではなく、コーヒー様)しだしたので仕事を早く切り上げて病院へ。


昨日まで薬を飲んでたので、薬が切れて云々。。。ではなさそうだし、う~ん、、、と先生も首をひねる。

でも、まだ菌がてんの体で悪さをしているのは間違いないので、抗生剤を変更することに。

今日は嘔吐があるので、抗生剤・吐き気止め・補液を皮下注で。

明日から内服に。



家に帰ってからは1回嘔吐して、寝る前にはタール便が。

どこで出血してるんだろう?

出血の原因はなんなんだろう?

私の頭は?だらけ。

ナース時代、『内臓とかスケルトンならわかりやすくていいのにね』
      『扉みたいに開いて、内臓が見れたり取り出せたら楽なのにね』

なんて笑いながら話してたけど、ホントそんな感じ。



悪さしてる菌め、これ以上てんをいじめるとただじゃおかないぞ!!




早く良くな~れ!!





  1. 2014/04/12(土) 11:02:56|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

てん、いまいち
昨日で内服も終わって、少しずつ元の状態に戻ってきたてん。














。。。と思ったのも束の間、夜中に粘土状の便と粘液&鮮血の排泄あり。

鮮血って。。。

結構下の方からの出血って事??


その後、朝は嘔吐。


一体、てんの体に何が起きてるんだ??





とりあえず、血便・嘔吐はその後みられず、体温低下もなく多少のぐったり感はあるけど元気はあるので様子見ることに。


てんちゃん、私が絶対に守ってあげる。

安心しなね。


  1. 2014/04/11(金) 09:59:22|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のてん




ご心配おかけしてすみません。

あたたかいお声かけ、ホントありがとうございました。


てんは少しずつ、良くなってます。

ご飯も食べるようになり、今日は少し緩いですが、ウンチも出ました。

まだ震えがあったり、体温が下がったりしますが、一生懸命保温してます。

動きもまだ少し鈍いですが、ちょっとお散歩もできました。

急がないので、ゆっくり治っていけばあいね。



いつもは天真爛漫で、イタズラっこで、散々困らされてきましたが、いざ病気になりグッタリしている姿を見ると、なにを置いても元気が一番だなって思いました。


てん、元気になってまた私を困らせたり怒らせたり(笑)しておくれ。


  1. 2014/04/08(火) 18:40:26|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




| ホーム | 次のページ
